• 締切済み

病院受診

調剤薬局兼ドラッグストアでパートをしている友人のことで相談させていただきます。 現在彼女は、離婚問題で精神的にかなり疲れていて 友人として心療内科で受診することを薦めています。 しかし、彼女は仕事柄、会社にわかってしまうと辞めさされるといいます。 そうなるのでしょうか? 病院に行けずに悩んでいる友人を見ると心が痛みます。 よろしく、お願いします。

みんなの回答

• fit8885
回答No.1

? 休みの日に行けば問題ないかと…。 >彼女は仕事柄、会社にわかってしまうと辞めさせられるといいます。 その場合、状況によっては不当解雇になるかもしれませんね。 ん~…、ただ、一番ベストなのは精神的にある程度、落ち着いてから他の仕事をされた方が良いような気もします…。

passion1989
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう理由で首になるのは不当解雇ですよね。 彼女の心身が一番心配。 最善の方法を考えます。