• 締切済み

インターネットを利用した動画配信について

インターネットを通じた動画のリアルタイム配信(受信ではありません)に関して、これを手掛けている企業(組織)名、URL、書籍(雑誌の特集記事も可)など教えてくださいませ。 知りたいことは、ハード・ソフト構成、ならびにざーっとの見積額です。 受信側は RealPlayer、Windows Media Player、もしくは QuckTime です。

noname#415
noname#415

みんなの回答

• ueshin
回答No.1

私が今参考にしているのはエーアイ出版社から出ている「エーアイムック274号」です。 「はじめてのストリーミング WEBで動画をみせよう!」 という題がついています。 大きな書店ならコンピューター関係の所に並んでます。 価格1680円 取っ掛かりには適度でお手ごろかと。 ただし私も今挑戦してますが、いまいち見れるコンピューターと見れないコンピューターの違いに苦しんでいます。 私の場合はリアルタイムじゃないですけどね。 もしよかったら、どんな風に見れるか見に来てみてください。(参考URL) お互いにがんばりましょう。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/ueshin/