• ベストアンサー

HERE THERE(ヒアゼア)について詳しい方に質問です。

todorokiの回答

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

もうだいぶ前になくなっていましたが、正確にいつごろだったかはわかりません。 理由は、やっぱり売れなかった、というか採算にあわなかったんでしょう。 HERE THEREはレストローズと同じ会社です。 レストローズも今はかなりカジュアル路線になっていますが それにしてもHERE THEREと客層がかぶるとは思えませんでしたから なんでこんなブランドを立ち上げたんだろうとそっちの方が不思議でした。 HERE THEREの立ち上げ当時は、レストローズはもっと乙女ちっくでお値段の高いブランドでしたから特に。 名前のある大きなブランドだと経営者とデザイナーは別になっていることが多いんですが レストローズはデザイナーからして社長がやっているブランドでしたから 社長が「エンジェルシリーズがこんなに売れないんだったらもう作らない!」と宣言してしまうこともありました。 バラと天使柄が人気だったんで調子に乗ってつくったみたいですが すごくちゃちい天使柄だったんで誰も買わなかっただけだったんですけど。 実際、それ以来レストローズは天使柄をまったくやっていないと思います。 社長の一声でブランドがなくなるくらいは簡単だったろうと思いますし 採算の合わないブランドを整理するのはごく普通のことですから。 かわいかったんですけどね、いくら売れてもあのお値段じゃ儲けは少なかっただろうと思います。 ラ・エストとしてかわりの新しいブランドを立ち上げたという話は聞きませんが あえて言うなら、Brownie beeでしょうか。 テイストは違いますが、Brownie beeがお目見えしたあたりにHERE THEREがなくなっていましたから。 一つブランドをつぶして別のブランドを立ち上げたという感じですね。 ファスナーがたくさんついたパンツと言われても、よくあるデザインですしぴんときませんが HERE THEREのパンツで1万円以上ということはなかったと思います。  HERE THEREに似た感じのブランドといえば、アルゴンキン、h.naoto、 安さでいくとプトマヨなんかもアリでしょうか。 ケラショップにもかなり入っていますし、新宿丸井ワンをのぞいてみるといいかも。