• ベストアンサー

メッキとコーティング

タイトルのままなんですけど、アクセサリー店でよく耳にするメッキとコーティングについてなんですが、同じような物と思っていたんですけどこの前、メッキとコーティングは違いますといわれました。 どのように違うんでしょうか。どなたか教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

メッキは日本語 コーティングは英語 メッキは金属に直接金属をくっつける技術で古代に日本で考案されました 外国では金属箔を貼り付ける技術しかありませんでした 今はどちらも英語ではコーティングといいます メッキもコーティングですがコーティングはメッキとは限りません

tmchan
質問者

お礼

そうだったんですね! ありがとうございます。なんとなくニュアンス的にメッキだと安っぽいイメージがありましたがそうではないんですね。勉強になりました!