• ベストアンサー

エクセルがすぐ終了してしまいます

よく使うエクセルのファイルが、開いただけで「問題が発生したため、Microsoft Office Excel を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」となってしまいます。 そのシートには関数をたくさん入れています。 シートは6シートあり、シートごとリンクしています。 試しにファイルをコピーして利用してみても、同様にすぐ終了します。 新しく作り直すほかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.1
hanachobi
質問者

お礼

対処方法のとおりダウンロードしたら、 治まったようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.2

1.そのエクセルファイルは、他のパソコンで開くことができるのでしょうか?  2.他のエクセルファイルは、そのパソコンで開くのでしょうか? 1の場合、エクセルの再インストールを 2の場合、そのファイルが壊れている可能性大です。 大切なファイルは、二重管理し、必ずバックアップをとる体制を築きましょう。

hanachobi
質問者

お礼

2ですので、壊れているように思います。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エクセルエラー

    教えて下さい。 あるエクセルファイル(version:2003)でヘッダーフッターの設定をしようとして表示→ヘッダーフッターを開きますと、 「Microsoft Office Excel 問題が発生したため、Microsoft Office Excel を終了します。 ご不便おかけして申し訳ございません。 作業中の内容は失われた可能性があります。etc... 」 と、メッセージが発生してしまいます。 回避する方法はありますでしょうか。

  • エクセルで文字が打てないセルがある。エラーメッセージがでる。

    エクセル利用にて、一部文字の打てないセルがありました。 文字を打とうとすると、 下記のエラーメッセージが、、、、、。 そして、そのまま勝手にエクセルが終了してしまいます。 復元ファイルができるので元の状態に戻すことはできるのですが、 何度やっても、同じえらーが、、、、。 問題が発生したため、Microsoft Office Excel を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 こんな現象ははじめてです。

  • EXCELファイルをコピーすると終了する

    あるEXCELファイルが、コピーするとEXCELが終了してしまうようになりました。 そのファイルには複数シートがあり、図形やグラフなどが貼りついているものです。どのシートでは起こります。 セル選択をし「コピー」や「切り取り」をすると砂時計になった後エラーメッセージなく終了します。 他のブックにシートコピーしても改善されません。 また、そのブック内のシートをすべて削除して新しくシートを作成しても同じです。 作り直しするのは大変なためこのファイルを継続使用したいのですがコピーできないと非常に不便で困っています。 回避策などありましたら教えていただきたいと思います。 EXCEL2000を使用しています。また違うパソコンでも同じ現象になります。

  • Excelが変なのですが・・・

    Windows XPを使っていますがExcelがちょっと変なのですが・・・ Microsoft Excelのバージョンは以下のようになっています。 Microsoft Office Excel 2003 SP3 Microsoft Office Personal Edition 2003 の一部 Microsoft Office Excel 2003を起動し、ファイルを開くと、 「Microsoft Excel-ファイル名」とタスクバーに表示されます。 マイドキュメントからExcelのファイルを開くと、 「ファイル名」とタスクバーに表示されます。 どちらも左上は「Microsoft Excel-ファイル名」と表示されているのですが、タスクバーでの表示のされかたが違います。 Microsoft Office Excel 2003を起動し、ファイルを2つ以上開いたり、 マイドキュメントからExcelのファイルを2つ以上開くと、 シートの移動またはコピーをクリックし、移動先ブック名のリストを見ると、ファイル名が表示されるのですが・・・ Microsoft Office Excel 2003を起動し、ファイルを開いたものと、 マイドキュメントからExcelのファイルを開いたもののシートの移動をするときに、 シートの移動またはコピーをクリックし、移動先ブック名のリストを見ると、ファイル名が表示されません。 どちらのファイルのバージョンも同じで、逆のパターンでも表示されません。 同じソフトを使ったファイルでバージョンも同じなのに、 どうしてこのようなことが起きるのでしょうか? 改善策などアドバイスをください。

  • Excelのマクロのモジュールを吸出す方法を教えてください

    マクロを使用して作成したExcelファイルを立ち上げようとすると、 「問題が発生したため、Microsoft Excel for Windows を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というMicrosoftのエラーになり、Excelが開かなくなってしまいました。 作り直すにしても、そのモジュールを何とか見たいのですが、 Excelを立ち上げずにモジュールを吸出す方法はありませんか?

  • 保存したエクセルの情報が

    保存していたエクセルの情報をファイルから開こうとすると 問題が発生したため、Microsoft Excel for Windowsを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。~エラーを送信してください。 この画面が出るようになりました。 エクセルの情報は消えてしまったのでしょうか? もう呼び出すことは出来ませんか? よろしくお願いいたします。

  • エクセルのシートにブラウザコントロールを貼り付けたのですが、シート移動をするとエラーが出ます

    Microsoft Excelのsheet1に、Microsoft Web Browser(コントロール)を貼り付けて sheet1がアクティブならwebページを表示するように sheet1に下記のコードを記述しました。 Private Sub Sheet1_Activate()    WebBrowser1.GoHome End Sub すると表示はうまくいくのですが、sheet1からsheet2へ移動すると 「問題が発生したため、Microsoft Office Excel を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示されてしまいます。 このコードの書き方に問題があるのでしょうか? 環境は windows XP Proffesional SP1 Excel 2003  です。 よろしくお願いします。

  • Excel強制終了

    仕事で使っているExcelのブックがあります。 ある1列に入力しようとすると必ずエラーがでてExcelが強制終了されてしまいます。 いろいろ試してみたもののどうにも変わらず困っています。 どなたか原因がわかるかたもしいらっしゃいましたら教えてください。 以下のような感じです。 エラーの文章 『問題が発生したためMicrosoft Office Excelを終了します。ご不便をおかけして申し訳あ りません。 作業中の内容は失われた可能性があります。Microsoft Office Excelで、作業内容の回 復を試みることができます。 □作業内容を回復しMicrosoft Office Excelを再起動(R) この問題をMicrosoftに報告してください。 ~~~~~     』 ■バージョン WindowsXP Excel2003 ・A列からR列までで500行ぐらい入っているデータ ・オートフィルタを使っている ・その列だけオートフィルタの▼ボタンを押すとエラーがでる ・オートフィルタを解除しても文字を入力するとエラーがでる ・空白行もある ・入力するセルの上下1行以上空いていると入力できる ・入力するセルの上下どちらかにでも文字が入っていると入力できずエラーになる ・現在すでに文字が入力されているセルにも入力できない ・その列の左右の列などには普通に入力できる(異なるのは文字数ぐらい) ・マクロなどは使っていない ・書式は罫線と中央ぞろえのみ 試してみたこと(○がうまく行った操作 ×がエラーになった操作 ×再起動 ×別の名前を付けて保存 ×その列の適当な一箇所をそこだけコピーして別のブックに貼り付け ×別の場所に中身をコピーし、列を削除。  その後新しい列を挿入しなおし、よせておいたデータを値だけの貼り付け ×シートすべてをコピーして新規ブックに値だけの貼り付け ○別のセルに文字を入力しておいてコピーしてその列に貼り付ける

  • ExcelにWebBrowserコントロールを貼り付けるとシート切り替えで落ちる

    いつもお世話になっています。 さて、タイトルどおりなのですが、エクセルのシート1にWebBrowserコントロールを貼り付け、 シート1のマクロに Private Sub Worksheet_Activate()  WebBrowser1.Navigate "http://www.yahoo.co.jp/" End Sub と貼り付けます。 そしていったん保存して終了後、マクロを有効にしてファイルを開き、シート1←→シート2の作業を何度か行うと、 「問題が発生したため、Microsoft Excel を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 のダイアログとともにエクセルがエラー終了してしまいます。 これはエクセルの不具合(IEコンポーネントの不具合)で解決策はないのでしょうか? どなたか解決方法をご存知の方、お知恵をお貸しください。 OSはXP、オフィスは2002SP3を使用しています。

  • Excel のマクロからの印刷と終了

    特定のシートを印刷し,それが終われば Excel 本体を終了させるマクロを考えています。 Worksheets("sample").printout Application.Quit しかし,このコードでは 「問題が発生したため、Microsoft Office Excel を終了します。(略)」 という,エラー報告送信ダイアログが出てしまいます。 どうすれば印刷した後に Excel を終了させることができるのでしょうか。