• 締切済み

腰痛というか・・・?

最近ゴルフの練習のせいなのか、左のウエストの辺りから足の付け根(外側)、太ももからひざの辺りまで痛いのです。全体に外側です。体が左に流れているのでしょうか・・・。とにかく、痛みをとりたいのですがよい方法はないでしょうか。ゴルフをされる方でこんな症状の人はいませんか?

  • gattu
  • お礼率94% (52/55)

みんなの回答

  • tama0036
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。国家資格を持つ治療家です。一方向への振りばかりなので、そのようなことがおこるのです同じような症状の方は大勢こられます。動かすだけで、相当に痛みがきついときは、ゴルフを休まれることをおすすめしますが、そこまでではないときには、(反対方向への)「逆振り」をしてください。冗談のようですが、この方法がいいです。プレイ後のクールダウンとして正式に指導している施設もあるそうですよ。ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • すらっとした脚になりたい

    脚を細くきれいにしたいです。 ズボンやスカートをはくと膝から下やウエストは余裕があっても太もも部分がきつくて、全体のサイズが丁度良いものがありません。 正面から見ると太ももの付け根の少し下あたりがウエストから下で一番横幅があります。太ももは外側だけでなく、内側も付け根より少し下で太さのピークがきています。 私がこれまで周りの人や雑誌を見たところ普通は骨盤からお尻あたりにかけてが一番横幅があり、それより下は逆三角になっているように思います。 私もウエストから骨盤に向かって横幅は広がっていますがそれが太ももにいくまで止まりません。それも加速度的に広がっています。贅肉が集中してその部分についているようなのですが、そういうことってあるのでしょうか? かなり痩せていた子供の頃はそんなことがなかった気がするので骨格の問題でもないかと思います。 すらっとした脚にしたいのですが、とにかく上記の太ももの謎な肉を取るには何が効果的でしょうか?

  • 腰痛、外反母趾…改善するには?

    こんにちは。 実は最近、右足の外反母趾が、下の骨のあたりを引っ張ると物凄く痛くなってきているのと、そのせいか右腰が痛いときがあるのです。 友人に相談すると、整体にいくといいと言われたのですが、保険が利かなくてすごく高いというイメージがあります。 このような症状を改善するには、本当に整体が私にとっていいのでしょうか? 最近両足の付け根(太ももの外側)が痛くなります。何かの予兆ではないかと思うのですが…。 これを機会に夏休を利用して、自分の身体を見直して健康な体に改善していこうと思っています。 どなたか、都内で身体の歪みを検査して、自分にあった治療方を考えてくれて、保険がきくところ…エステでも、病院でも構いません。ご存知であれば、教えてください。お願い致します。

  • とにかくガリガリなので少し太りたいです

    僕は小学校のころから「○○って足細いよね」などいわれ とにかく体の細さで悩んでいます たしかに人より食べる量はすくないです でも家の事情で量は突然増やすことはできなくて・・・ 自分の体なんですが 【性別】男・中3 【身長】172・3cm 【体重】47kg 【体脂肪率】9% 【ウエスト】65cm 【胸囲】70cm それで特に太ももと二の腕が細くて 【太もも(付け根)】41cm 【太もも(膝の少し上)】35cm 【二の腕】21cm です 高校に入るまでにはもうちょっと体重を増やして(55~60kgくらい) そしてなにより体全体の細さ(太もも・二の腕)をなんとかしたいです どうすればいいでしょうか? どうか回答よろしくお願いします

  • 脚の形について

    下半身が太い&ごついことで 悩んでます。 骨太なのにさらに肉がついて 醜いです。 お尻と太ももが特に。 上半身とふくらはぎが比較的細いので お尻の大きさと太ももの太さが余計目だちます。 骨盤が開いてるし 太ももの付け根がお尻よりも太いです。 そのせいでかなり短足に見えます。 太ももの付け根の骨も外側に出っ張ってます。 ひざも内側に入っていて Xまではいかないけど 見たかんじYみたいな脚の形してます。 整体に何度か通ってたんですが、 通いきれなくて今は行ってません; いろいろ調べたんですが いまいちなおしかたがわかりません。 昔からの歩き方や姿勢のせいだと書いてあったのですが、 20歳になる今からでも 歩き方や姿勢を変えたら 治りますか? なんかいい方法があったら 教えていただきたいです。

  • 足の付け根周囲が痛みます

    足の付け根周囲が痛みます 47歳男性です。 右側の足の付け根が痛み始めました。 痛む時は、動かし始めにヒリヒリ感がします。 木になり、鏡で見たり、家内に見てもらったのですが、 表面は、何ともなってません。 痛みのあるあたりを澤ってみても、しこりのようなのを ふれるといったことがありません。 太ももの内側で足の付け根が、痛み始めたのが2週間前 太ももの外側でやや後ろよりで足の付け根(凹んでいるところ)が、 痛み始めたのが一週間前 骨盤の上で足の付け根が(ベルトがあたるところ)、 二日前より痛み始めました。 これ以外の症状として、痛み始めた2週間前より、 毎回ではありませんが、排尿時の違和感(体の中でもれるような)が、 あります。 排尿は、ちゃんと出ているのですが、出ている間、このような 間隔になります。 病院に行こうと思うのですが、何科へ受診すれば良いでしょうか?

  • 腰痛~足のしびれ

    30代後半の男です。季節の変わり目、雨の日など腰が痛むのですが、さらに最近、長時間の立ち仕事や買い物で町を歩いたりしていると、腰から左尻・太もも外側~ひざにかけて強い痺れを感じるようになりました。これだけで、この症状から推定される病名などわかる方いらっしゃいますでしょうか。症状の緩和にいいこと、気をつけることなどアドバイスいただけると幸いです。 あまり深刻なようなら(と本人が言うのも変ですが)もちろん医者に診てもらおうとは思っているのですが・・・その場合整形外科に行けばいいんでしょうか。40近くにもなって無知な私にご教示下さい(情けない(^_;))。

  • 乾燥肌+アトピーで困ってます!!

    この時期は乾燥肌でかゆくてたまりません。顔はお手入れをしてるせいか何ともないのですが、足の付け根(お尻の下)・太もも・ひざ上・すね…足は全体的にかゆいです。 小さい頃からアトピーでひざの裏・ひじの裏・首などに症状が出て、だいぶましになったと思ったのですが、冬は乾燥肌のかゆみに便乗してアトピーも出るようになりました。 アトピーでカキ癖がついてるので寝てる間にもかきむしっているようで、足の付け根など黒ずんできて悩んでます。いい薬やいいお手入れ方法を知っている方はぜひ教えてください。

  • 太ももだけ太い…

    男子高校生です 僕は体が痩せているのがコンプレックスなんですが、昔から、太もも(足の付け根から膝の関節まで)だけは人並み以上に太いです 膝から下はまた細くなります もっと太りたいのですが、いくら食べても太ももが余計太くなっているだけのような気がします 体は細いのに、何故太ももだけ太いのでしょうか 非常にコンプレックスです

  • 真っ直ぐな美脚になりたいです(><)

    こんにちは、中一の女子です。 今、自分の脚のことですごく悩んでいます(><) 私の脚は、身長151cmに対して74cmと短く(つま先から付け根までです)、形も悪いです。 特に膝がすごく前に出っ張っていて、それのせいで脚全体の形が崩れています(泣) 膝を基準に、足首から膝までの位置と膝から付け根までの位置が違うし、ふくらはぎが正面からみると横に広がっていて太く見えます。太股も同じく横に広がっていて、前から見ても横から見てもかっこわるい曲がった脚です。 しかも、その膝の形まで悪くて..... 他の子のようにつるんとしてなくて、横から見ると二段(B字)になっています! この脚の形は、両親も姉もそうです。遺伝なので諦めるしかないのでしょうか?(泣) ちなみに筋肉は全然なくて、運動しろと言われても三日坊主ですし苦手なので絶対続きません。 でも、細いのでぶよぶよたぷたぷではありません。 毛の処理も行き届いています。 ちなみに私の体全体のバランスは、 身長151 体重35 頭周り55 首周り26.5 腕の長さ42(手首から脇の下まで) 座高82 B65 W52 H75 太股42 ふくらはぎ30 脚の長さ74 足首20 手首14 でした。長くなってすいません、どうかこんな醜い脚と膝を治す方法があったら教えて下さい! 出来るだけお金と時間がかからないものがいいです。 よろしくおねがいします!

  • ストレッチのやり方を教えて下さい。太もも外側をのばしたい

    足の甲を後ろ手に持って、恥骨をやや前に突き出す方法しか知りません。 この方法では太ももの内側・内転筋を含む辺りしかのびた感覚がありません。 どうしたら太ももの外側(外側の付け根も)をストレッチすることが出来るのか、教えて下さい! うじうじします。。 このやり方でのびないのは私だけでしょうか?私の脚の形がおかしいからでしょうか?

専門家に質問してみよう