• 締切済み

腰痛というか・・・?

最近ゴルフの練習のせいなのか、左のウエストの辺りから足の付け根(外側)、太ももからひざの辺りまで痛いのです。全体に外側です。体が左に流れているのでしょうか・・・。とにかく、痛みをとりたいのですがよい方法はないでしょうか。ゴルフをされる方でこんな症状の人はいませんか?

• gattu
  • お礼率94% (52/55)

みんなの回答

• tama0036
回答No.1

こんにちは。国家資格を持つ治療家です。一方向への振りばかりなので、そのようなことがおこるのです同じような症状の方は大勢こられます。動かすだけで、相当に痛みがきついときは、ゴルフを休まれることをおすすめしますが、そこまでではないときには、(反対方向への)「逆振り」をしてください。冗談のようですが、この方法がいいです。プレイ後のクールダウンとして正式に指導している施設もあるそうですよ。ご参考になれば幸いです。