繋がらないBフレッツ、NTT東日本の悪対応の打破

このQ&Aのポイント
  • Bフレッツへの移行後、問題が続いており、NTT東日本の対応も不十分です。
  • 現在はADSLモデムを使って一時的にインターネットに接続していますが、解決方法を探しています。
  • NTT東日本への問い合わせも繋がりにくく、対応が遅い状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

繋がらないBフレッツ、NTT東日本の悪対応の打破

ほんと意味がわかりません。 ヤフー!ADSLからBフレッツマンションタイプに3月1日から移行したんですが、 Bフレッツにはほんとうんざりさせられています。 3月1日にNTTの宅内工事をしてその場で配線(といってもVDSL装置を繋げるだけ)を してもらったんですが、その後がトラブル続きでした。 その日はフレッツ設定CD-ROMに従いネットに繋げることができたのですが、 次の日にはなぜか繋がらなくなっていました。 画面右下のツールバーにパソコンに×がついたアイコンが出て 「ローカルエリア接続の状態」というウィンドウが開く 「サポート」タブをクリック 接続状態:限定または接続なし 「修復」を押す → パソコン側ではなくネットワーク側に問題があるという旨の内容が表示 といった感じです。 仕方ないので今はまだ返却してないヤフーのADSLモデムを使ってネットに接続中です。 ISPはASAHIネットなのですが、そこのHPの「接続・設定ガイド」等を見てやってみましたがやはりだめでした。 仕方なく「Bフレッツ」接続・設定に関する問い合わせ専用の年中無休24h受付のとこに電話しましたが 携帯電話からは有料の電話(フリーダイヤルではない)しかかけられないんですよね! しかも夜中電話したら1分待っても「プルルルルル・・・」で電話に出る気配がない。 というかいる気配がない。 日中に電話したらかけた途端に「ツー、ツー、ツー・・・」と切れる。 仕方ないのでNTT東日本に直接電話したらものすごくゴニョゴニョと回りくどく 「え~、そちらのお電話はあの~・・・あまり繋がりにくいというか・・・こちらも対処できないので・・・」 といった感じです。 もう一度夜に接続・設定の問い合わせ電話にかけてみたら1分後くらいにやっと繋がった。 状況を説明してお客様ID・氏名・電話番号を教えたら折り返し議事術者から電話をするとのこと。 が、来ない!ずっと電話の前で待つのが馬鹿馬鹿しくなってしました。 もうNTTは当てにならないのでどなたか問題の解決方法ご存知ありませんか? また、NTTに無料でいくらでも電話できる方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-u
回答No.3

>画面右下のツールバーにパソコンに×がついたアイコンが出て LANケーブルのリンクがあがっていないようなので、Bフレッツよりもローカル側の不具合のようですね。 工事をしにきた業者を呼ぶほうが早そうです。 ま、連絡先をもらってなければNTTの営業に電話するしかありませんが。

s-orche
質問者

お礼

先ほど繋げる事ができました。 あまりにも返事が来ないので「Bフレッツ」接続・設定に関する問い合わせ専用にかけたら 「お客様のお電話にかけましたが繋がらなかったようで・・・」 この電話は携帯電話だ!電源切ってもないし電波3本立ってるからかけてきたら着信履歴ぐらい残るわ!!! という感じです。ホント最悪。その後すぐに電話が来て直しました。 接続ログイン名をアカウントと勘違いして@以降を付けなかっただけでしたが・・・ こんな事を直すのにこんなに手間と時間をかけるNTTはもう最悪。

s-orche
質問者

補足

ありがとうございます! ローカル側というと何の事でしょうか?でも工事をしたのはNTTですよね。 連絡先は貰っていません。というか、こちらの都合でかなり混む月初めの1日に時間変更を申し入れたので忙しかったんだと思います。 ですがそれでいい加減な仕事をしていい理由にはならないので電話してみます。

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.2

>3桁番号なので通話料金は発生しませんよね? 発生しませんが、ご不安でしたら↓の一覧にある管轄エリアのフリーダイアルへ掛けてはどうでしょうか? http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/116.html

s-orche
質問者

補足

わかりました。携帯から繋がるかどうか不安ですがやってみます。

• ANIKI2007
回答No.1

まずは116に電話。

s-orche
質問者

補足

わかりました、明日かけてみます。3桁番号なので通話料金は発生しませんよね?