• ベストアンサー

白黒でスターリングラードを扱った映画

私の父が白黒映画でスターリングラードの攻防戦を扱った映画を見たといっているのですが、私が調べた結果「スターリングラードの攻防戦(1971)」の映画と「バトルフィールドフォースターリングラード(1975)」の2作しか見つけられなかったのですが、どなたか白黒で描かれたスターリングラードの映画を知っている方おしえてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.1

私も未見ですが、『壮烈第六軍! 最後の戦線』(1959・西独) がモノクロ映画でスターリングラード戦を題材にしているようですよ。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=12912

ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございますた。早速見てみようと思います。

その他の回答 (1)

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.2

「最後の戦線/壮烈第六軍(1958)」 西ドイツ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12912/index.html こちらが白黒映画で、日本でも公開されているようです。

ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おかげでスッキリしました。

関連するQ&A

  • スターリングラードの映画について

    スターリングラードを扱った映画で市街戦を描いた映画を知っている方おしえてください。ちなみに近年公開されたジュード・ロウ主演の映画ではなく古い映画で似たような状況を描いた映画をさがしています。知っているかたおしえてください。

  • スターリングラードについて教えてください

    感動物の映画が大好きです 恋愛+戦争映画のスターリングラードという話ですが 見た方いらっしゃいましたら感動して面白かったか アドバイスお願いします よろしくお願いします

  • ベルリン攻防戦はなぜスターリングラード攻防戦

    みたいに泥沼戦にならなかったの? スターリングラード攻防戦では2年近く続いてソ連が勝ちましたよね 同じ市街戦なのになぜそうならなかったの?

  • スターリングラード攻防戦

    スターリングラード攻防戦において、ソ連兵の新兵が私服のまま徴兵され、銃は二人に一丁しか支給されず、上官からは『死んだ仲間の銃を拾って戦え』と言われドイツ軍の陣に攻撃を仕掛けたという話を聞きましたこの話は本当ですか?

  • 映画『スターリングラード』(ネタバレあり)

    ジュード・ロウ主演の映画、スターリングラードって、どこまでが実話なんでしょうか? 人物はみんな実在している様ですが、殺した子供(ターニャの弟?)を吊るして挑発のようなことをしたり、自分の命と引き換えに敵の場所を教えようとしたり、映画としての脚色なのか、史実に基づいた話なのか、気になります。教えてください。

  • 映画「スターリングラード」の俳優について

    古い話で恐縮です。 先日、2001年の映画「スターリングラード」を久々に観かえしていたら、冒頭のザイツェフが独軍将兵5名を連続狙撃するシーンで、シャワーを浴びていた将軍の次に射殺される副官と思われる将校が、1981年ドイツ映画「Uボート」のヨハン役を演じたアーウィン・レダー氏に似ているなと、ふと思ってしまいました。ネットで検索してみたりしましたが、ご本人かどうかわかりません。年齢的には合わない気もするのですが、額に射弾を受けてのけぞった顔が「幽霊のヨハン」にどうしても重なります。どなたかご存知の方がいらしたら、教えて頂けませんか?

  • 白黒で思いだす良い映画はありますか?

    こんにちは。 カラーでは表現出来ない白黒映画には面白い味があります。 先日、「陽のあたる場所」を眺めていて、 改めて思ったことです。 良い映画も実に多いのです。 例として挙げるならS・ルメットの「12人の怒れる男」、傑作でしょう。 邦画なら黒澤明の「七人の侍」・・・ 皆さんは白黒映画で何が思い浮かびますか?

  • 好きな白黒映画はありますか?

    白黒映画で好きな作品はありますか? できれば洋画でお願いします。 (お礼は短くしか書けないと思いますが、 あらかじめご了承ください・・)

  • 白黒映画

    こちらの動画1分50秒あたりで 2人が見てる白黒映画のタイトル分かりませんか?

  • 第二次世界大戦がテーマの映画

    最近第二次世界大戦に興味があって、これをテーマにした映画を見たいです。 ノルマンディー上陸作戦、北アフリカ戦線、スターリングラード攻防戦…。 こう言う戦闘を取り上げたものも見たいですが、「ヒトラー~最期の12日間~」みたいなものも歓迎です。 かなりの数があると思いますが、回答者様の主観で「これは良かった」と言うものを教えて下さい。 よろしくお願い致します。