• ベストアンサー

白黒でスターリングラードを扱った映画

私の父が白黒映画でスターリングラードの攻防戦を扱った映画を見たといっているのですが、私が調べた結果「スターリングラードの攻防戦(1971)」の映画と「バトルフィールドフォースターリングラード(1975)」の2作しか見つけられなかったのですが、どなたか白黒で描かれたスターリングラードの映画を知っている方おしえてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vantage
回答No.1

私も未見ですが、『壮烈第六軍! 最後の戦線』(1959・西独) がモノクロ映画でスターリングラード戦を題材にしているようですよ。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=12912

ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございますた。早速見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• yoko42
回答No.2

「最後の戦線/壮烈第六軍(1958)」 西ドイツ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12912/index.html こちらが白黒映画で、日本でも公開されているようです。

ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おかげでスッキリしました。