-PR-
解決済み

オフラインで見る事ができません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28035
  • 閲覧数144
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

以前はできたのに、最近インターネット上のホームページをオフラインで見る事ができません。どなたか原因を教えてください。お願いします。プロバイダーをビッグローブからOCNに変えてからなのですが、関係あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

I・Eの「ツール」>「インターネットオプション」>全般タブ>「インターネット一時ファイル」の「設定」で 「使用するディスク領域」を今よりも大きくしてみて下さい。オフラインにしたときは ここに保存されているファイルが読み込まれるので 「使用するディスク領域」が小さいとオフライン表示ができなくなります。

ここの「ファイルの削除」をクリックすると 保存されているファイルがすべて(例外あり)削除されます。その場合 オフライン表示はできなくなります。
もう一度必要なサイトをオンラインで表示させれば 次からオフラインで表示できます。
お礼コメント
jiro01

お礼率 23% (3/13)

「ファイルの削除」をクリックしたら以前の様にオフラインが使えるようになりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 19:57:15
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

OSは何を使用しているのでしょうか?私はパソコンには素人ですが、私が使っているウィンドウズMEではオフラインで見たい時には予めお気に入りを押した後に「整理」を押してオフラインで見られるように設定しなければいけないことになっています。
OSは何を使用しているのでしょうか?私はパソコンには素人ですが、私が使っているウィンドウズMEではオフラインで見たい時には予めお気に入りを押した後に「整理」を押してオフラインで見られるように設定しなければいけないことになっています。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

OSやブラウザが書いていないので分かりませんが、
Win+IEとして答えさせていただきます。違う場合は補足。

オフライン作業で見られるのは最近見たWebコンテンツです。
ですのでプロバイダは関係なく、そのオフラインで見ようとした
サイトのデータがHDD上に無いので見られないと言うことです。
IE5の場合ですが履歴で見たいサイトのURLを見てください。
そしてそこで「オフライン作業」に変更してみてください。
サイトのURLまたはタイトルが灰色になったと思います。
オフラインでも見られる場合は黒色で表示されます。
試しに最近見たサイトのURLを見てみてください、見られると思いますよ。
補足コメント
jiro01

お礼率 23% (3/13)

Win+IE5です。オフライン作業にしているのですが、履歴のタイトルはすべて灰色で(以前はほとんど黒色になっていた)見る事ができません。お気に入りに追加してもやはり見る事ができません。
以前お気に入りに追加したものはいまでもオフライン作業で見る事ができます。
ハードディスクはまだかなり空いているのですが・・・
投稿日時 - 2001-01-14 20:37:06