-PR-
解決済み

C言語に苦しむ私

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28034
  • 閲覧数87
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (18/40)

今大学でC言語を習っているのですが、
さっぱり分かりません。
良い参考書などがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

あれ?大学生なんですか?学生って馬券買えるんですか?うーむ・・・

とりあえず他人から勧められた参考書があなたに合うかどうか判りませんし、どんなことで悩んでいるのかも判りませんので、ご自身で立ち読みなどして探すのが一番だと思います。
いろんな本を読んでみて、一番読みやすいと思った本をとりあえず買って、読み切りましょう。またサンプルソースなどが付いていたら、自分で入力してコンパイル、実行してみる事が大事です。
いわゆる学校の勉強みたいな勉強方法では身につきません、コンピュータ関係は習うより慣れろです。
お礼コメント
son_son3

お礼率 45% (18/40)

あの・・・あまり気にしないで下さい。^^;
たしかにコンピュータ関係は習うより慣れろですね。
自分で色々と探してみようと思います。
投稿日時 - 2001-01-14 16:36:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

大学で勉強されてるなら、先生やTAの人がいると思いますが、積極
的に質問していますか?先生のいる講義や演習が独学に比べていい
ところは質問ができることです。質問をすることを恥ずかしく思う
風潮があるのですがばかげたことです。知らない、わからないこと
を質問しないで知ったふりする方が恥ずかしいことです。先生やTA
を利用してやるくらいの気持で授業にのぞんでください。
お礼コメント
son_son3

お礼率 45% (18/40)

ためになるアドバイスどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 19:15:03