• ベストアンサー

ジーンズとデニムの違い。ジーパンの種類

mark7の回答

• mark7
回答No.3

ジーパンとはジーン・パンツ、ジーンズパンツの略ですね。 ジーンとはあや織りの布地のことで、 デニムとはフランスのニーム地方のサージ(あや織りの一種)、サージ・デ・ニームがなまったものとされています。 以下のサイトに詳しいようです。 http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_fashion/w006613.htm http://sasapanda.net/archives/200503/09_2056.cgi http://www.tsu-cc.ac.jp/yamasemi/05/53-8031/history.htm