• 締切済み

GWの北海道旅行

以前もこちらでいろいろ教えて頂きとても助かりました。 また旅行の行程について無理が無いか、他にも行った方が良い場所がないか質問させて頂きます。よろしくお願いします。 GW(5月1日~6日)に彼氏と二人で道東を旅行します。二人とも免許あり。 仙台空港発なので新千歳空港しか利用できません。 1日目 新千歳空港10:40着→レンタカーを借り帯広へ(豚丼・六花亭・幸福駅・紫竹ガーデン遊華・広瀬牧場)→十勝川温泉宿泊 2日目 十勝川温泉8:00発→釧路へ(ノロッコ号釧路駅10:56発→釧路湿原駅・細岡展望台・カヌー)→釧路泊(炉辺焼き) 3日目 釧路(朝食に和商市場へ)→阿寒湖(遊覧船)→摩周湖・硫黄山(くりーむ童話)→屈斜路湖・美幌峠・コタン温泉→川湯温泉泊 4日目 川湯温泉→知床へ(知床ニ湖散策・観光船)→網走泊 5日目 網走にて(小清水原生花園・監獄・オホーツク流氷館)→レンタカー返却→女満別空港15:00発→新千歳空港15:45着→札幌泊(ジンギスカンだるま) 6日目 札幌→新千歳空港10:10発 このような予定ですがいかがでしょうか、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.10

#5です。 おっと、JALはジェット機でしたか・・・ANAしか使ったことないからプロペラ機だと思ってました。 ならば、1便落として、ANAのプロペラ機の丘珠行きにしましょう。ただ、プロペラ横に当たったら結構うるさいので注意です。私はプロペラ機に乗るときは耳栓してますが。 (でも、MD81の後方席も相当うるさいが・・・) ・ジェット機:高空を飛ぶので気流の乱れが少なく揺れにくい。ただ、景色はよろしくない ・プロペラ機:中空を飛ぶので景色ははっきり見える。着陸アプローチとか、遊覧飛行状態になる。 ただ、場合によっては雲の中を飛ぶので悪天候時は覚悟 です。

kumabokujou
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。 丘珠空港便だとかなり便利ですね。 ただプロペラ機はちょっとこわいので今回はJAL便で行くことにします。 ありがとうございました。

回答No.9

いろいろ回ってみたい気持ちはわかるけど 鼻息は荒いけど、実際にどれだけ実行できるかな その方が興味あるね 道民から見ると、競馬馬の出走前の状態になってるよ もちっと、控えめなプランだと、好意的なコメントも つくと思うんだけど

kumabokujou
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。 やはり少しハードというアドバイスにより滞在日を一日増やすことにしました。 ありがとうございました。

  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.8

1日目アウトです! 帯広到着は、夜になるでしょう・・・ GW・お盆以外でしたら大丈夫ですが、 この時期だけは、夕張あたり~帯広迄が大渋滞ですよ。 タイミングが良くて夕方着なので宿直行となりますね。 #2さんの 夕張メロンは、残念ながらまだ早いです(5月中頃以降の販売)

kumabokujou
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。 やはり少しハードというアドバイスにより滞在日を一日増やすことにしました。 一日目は札幌から十勝への移動のみとし、二日目に十勝観光をすることにします。 ありがとうございました。

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.7

>女満別空港15:00発→新千歳空港15:45着 JALのマイルを集中的に貯めているのでしたら別ですが(それでも148mile)、ANAの丘珠便を使うのも便利かと思います(午後便ですと女満別17:40→丘珠18:35)。5月なので、太陽もギリギリ持つ...? 丘珠空港から札幌地下鉄栄町駅までタクシーに乗ってもワンメータで行きます(栄町駅経由札幌駅前まで空港バスもあります)。 ただ、JALはジェット機(MD90)、ANAはプロペラ機(DHC8-Q300)ですので、プロペラ機が嫌な方(意外と多いみたいですそういう方...)はJALがいいかも。 ご参考になれば幸いです。

kumabokujou
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。 丘珠空港便というのもあるんですね。これは便利ですね。 ただやはりプロペラ機はちょっとこわいので今回はJAL便で行くことにします。 ありがとうございました。

  • 2St
  • ベストアンサー率47% (159/337)
回答No.6

ところどころ、計算が甘いように思います。 それと道東は、去年に行かれた道南・道央と違い、 GW・道東はまだ観光シーズンには早いです。まだまだ黄土・茶系が色濃い景色です。 1日目・GWですと空港もレンタカーの手続きも混雑します。出発できるのは12時近くになるでしょう。 千歳から帯広までは、日勝経由で183Km/3時間ほどです。 3時前後は飲食店も休憩時間だったりしますので、営業時間は確認したほうが良いです。 GWの紫竹ガーデンの様子は、確認しましたか? http://www.shichiku-garden.com/ 裏日記で’06年のGW辺りを見ると、まだ花も寂しいですよ。 また、到着も16時くらいになりませんか?その時間は冷えますよ。 晩までに十勝川には着けますが、時間予想をすると観光は厳しいです。 あるいはドライブと割り切るのなら、日勝経由より浦川経由の方が良いかもしれません。 2日目は主に湿原を、レンタカーなしで移動でしょうか?カヌーは塘路ですか? このあたりはタクシーなど拾えるわけではありませんし、JRは本数が少ないですよ。 レンタカーで回る方が、格段に便利です。 カヌーもどの程度の時間乗るのか分かりませんが、日によって防寒は必要でしょう。 冒頭に書きましたが、湿原にはまだ緑はほとんどありません。 http://www.kushirokouiki.com/midokoro/sitsugen1.html http://www.dotoinfo.com/naturecenter/ 3日目はこんな時季ですから、まぁゆっくりドライブでもして下さい。 道東が初めてなら、それなりの景色が見られるでしょう。 4日目・川湯から知床へ、知床峠を越えるつもりなら、道路情報を確認してください。 この時期通行可能かは、毎年微妙です。去年は5/7開通。でも吹雪ですぐ通行止め。 http://www.ab.hkd.mlit.go.jp/douro/sod/2sod_2006_4.html オホーツク側をまっすぐウトロへ向かうなら、峠は関係ありませんが。 5日目・原生花園も時期が早いので、4日目にさっと通るぐらいで、 わざわざこの日に行かなくても良いと思います。 がっかりするようなことばかり書いて申し訳ありませんが、暖冬というプラス要素もありますので、 「例年になく暖かいGW」にでもなってくれれば、そこそこ良い旅になるでしょう。

kumabokujou
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。 やはり少しハードというアドバイスにより滞在日を一日増やすことにしました。 一日目は札幌から十勝へのんびり移動し、二日目に十勝観光をすることにしました。また、紫竹ガーデンも今回は見送ることにします。 釧路ではノロッコに乗ると時間的にもきびしくなりそうなので今回はレンタカーでうろうろしてみます。 また小清水原生花園も前の日に立ち寄ることにします。 ありがとうございました。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.5

まあ、大丈夫な行程なんでしょうが・・・ 1日目:まあ問題ないでしょう。新夕張の駅を過ぎて、国道分岐、コンビニのセイコーマートを過ぎたすぐのあたりで、ちょこちょこネズミやってますから注意。私の知り合いが75キロにて生け贄になったのでございます・・・一般道&高速夕張で降りた道外レンタカーたちを一網打尽にしようと、夕張市街地からわざわざポリが出張してきてます。後で考えたら、高速降りて数キロという、いかにもやってそうなパターンの場所ではあったのですが。ここは、夕張の財政難を反映して?50キロ制限で67キロでも捕まえます。(知り合いが言うには、隣の道民の人が67キロ捕まって切れてたらしい。)夕張の人には協力しても、道警夕張にお金を落とすことはありません。 2日目:レンタカー借りてるなら、ノロッコなど乗らなくてもよろしい。レンタカーでいろいろ回ってください。 3日目:レンタカー利用の方は、和商市場など行かずに鮭番屋の一択です。 http://www.geocities.jp/michikusa58/f/sakebannya/a.htm 時間的には、オンネトーに行っても問題ないと思います。(美幌峠は折り返しでしょ?) 4日目:知床五湖は、GWは駐車場混む説があるので注意。だとすると、そんなに4日目は余裕ありません。 5日目:問題ない・・・でしょうか? この日晴れてたら、プロペラ機は低空飛行だから、それはそれは良い景色が見られますが、果たしてどうなるやら・・・・・ あと、北朝鮮に送金している肉屋Dは営業してるでしょうが、そんなとこ行かずに、ラーメンとかスープカレーとか寿司にしたらどないでっか? 北海道もまだまだ景気は戻ってないので、道内にお金が残る使い方をしましょうよ。将軍様にお金が行く使い方はねえ・・・・ 微妙に突っ込み所がありそうで、道内飛行機使ってたりしますので、あまりコメントがなかったりします・・・・

kumabokujou
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。 やはり少しハードというアドバイスにより滞在日を一日増やすことにしました。 夕張のあたりは特に気をつけて運転したいと思います。貴重な情報ありがとうございます。 釧路ではノロッコに乗ると時間的にもきびしくなりそうなので今回はレンタカーでうろうろしてみます。鮭番屋おいしそうですね。 あとジンギスカンも他のお店を探してみます。 ありがとうございました。

  • adkori
  • ベストアンサー率31% (221/705)
回答No.4

道民です。 1日目は新千歳発が昼頃になるので(手続き等に1時間ほど必要)、帯広には 行けますが、帯広のあちこちがちょっと忙しいですね。広瀬牧場はアイスかな? 2日目、3日目は大丈夫でしょう。 4日目の観光船は時間を確認してくださいね。 5日目は網走のどちらにお泊りかわかりませんが、小清水原生花園は4日目の 夕方網走に向かう途中で寄りましょう。道路の横です。(でも、多分花には早い時期です) そうすれば、5日目の行程が楽になります。時期が合えば網走市呼人の水芭蕉群落も楽しめるかな? ジンギスカンは、他の方が書いている通りですが営業はしているようです。 他にも参考サイトなどたくさんの店がありますので、お好きなところでどうぞ。

参考URL:
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/lamb/list.html
kumabokujou
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。 やはり少しハードというアドバイスにより滞在日を一日増やすことにしました。 また小清水原生花園も前の日に立ち寄ることにします。 あとジンギスカンのサイトも参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4813)
回答No.3

現4年目の大阪府民、元々北海道民、その間に8年の仙台市民歴あり です。 ここの質問では、移動そのものには”珍しく!”比較的、無理の少ない(口が裂けても無理が無いとは言えません)予定だと思いますが、何と言ってもGWですから・・・状況に合わせて、時間設定を優先して、観光を諦めるときは素直に諦める覚悟だけはしておいてね・・・5日目の網走も全部回ることは難しいと思いますよ。 また、いくつも”水遊び”が組み込まれていますが、春の道東の気温は、概ね仙台の1~2月前だと考えてください・・・相当寒いと考えて、重ね着の用意を忘れずにね。 最後に、ジンギスカンDは、脱税で検挙されて、某国との関係も取りざたされているので、お食事が出来るかどうか???

kumabokujou
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。 やはり少しハードというアドバイスにより滞在日を一日増やすことにしました。 また女満別空港発の便も一本遅い便にして、少しでも余裕ができるようにしました。 防寒対策は必要ですよね。観光船に乗る際は手袋・ネックウォーマーなども装着しようかと思います。 あとジンギスカンも他のお店を探してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

札幌市民です。 全般にハードスケジュールですね。わたしなら、そうゆう駆け足の旅行はしませんけど。 1日目、夕張あたりに泊まりませんか。夕張の市民、観光客の人がお金落としてくれるのを待っていると思いますよ。夕張メロンにありつけるかもしれませんよ。 ジンギスカンのだるまはやめましょう。経営者が北朝鮮総連系の店で、ここで食べた飲食代はあの将軍様に献上されます。

kumabokujou
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。 やはり少しハードというアドバイスにより滞在日を一日増やすことにしました。 一日目は札幌から十勝への移動のみとし、二日目に十勝観光をすることにしました。 あとジンギスカンは他のお店を探してみます。 ありがとうございました。

  • Karinpapa
  • ベストアンサー率41% (136/324)
回答No.1

日程については盛りだくさんですが不可能ではないと思います。 3日目が少しハードかな。 人気の飲食店であれば、多少並ぶ時間も考えないといけません。 監獄などはじっくり見ようと思ったらかなりの時間かかります。 道に迷うこともありますし、余裕は必要ですね。 そのあたりは、当日臨機応変にできると思いますけどね。 ジンギスカンのだるまって、最近脱税で摘発されてなかったかな・・・

kumabokujou
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。 やはり少しハードというアドバイスにより滞在日を一日増やすことにしました。 飲食店は営業時間を確認し、なるべく混みそうな時間をさけるようにします。 あとジンギスカンも他のお店を探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道旅行のプランについて質問があります。

    9/4 新千歳13:00着、小樽泊 9/5 小樽~美瑛(1本/1h 3時間)、美瑛レンタバイク、旭川泊 9/6 旭川~網走、網走泊 9/7 網走~知床斜里10:01-10:41、知床斜里~ウトロ温泉 11:30-12:30、知床観光船14:00-17:00、ウトロ温泉泊 9/8 ウトロ温泉~知床斜里7:10-8:00、知床斜里~川湯温泉10:46-11:39、摩周湖レンタバイク、川湯or摩周泊 9/9 摩周~釧路11:55-13:19、くしろ湿原一周号14:00発、釧路泊 9/10 釧路~札幌11:29-15:15、千歳泊 9/11 新千歳8:30発 このプランでここは辞めといた方がいい(時間的に)などはありませんか? なければこれでいこうかと思います。 また、9/7、9/8の知床斜里~ウトロ温泉間のバスの本数が異様に少ないため、タクシーにしようかと思うのですが、いくらぐらいかかりますか?

  • 9月の北海道旅行

    9月13日から3泊4日で北海道を夫婦二人でレンタカープランで旅行しようと思っています。 しかし、あちらもこちらもと欲張ってしまい そろそろ申し込まなければならない時期なのに なかなかきまりません。一応二つのプランを考えたんですが9月の北海道ならどちらがお勧めでしょう?また ここはこうしたほうがいいとか こっちに行った方がいい等 アドバイス宜しくお願いします。  第一プラン 1日目 新千歳(13時着)~できれば積丹半島をめぐって小樽泊 2日目 小樽~旭川~旭山動物園~ラーメンを食べて~ 層雲峡泊 3日目 層雲峡~美瑛の丘の景色~トマム又は十勝川温泉泊 4日目 トマム又は十勝川温泉から札幌であそんで 新千歳(19時発) このプランの場合 トマム泊と十勝川温泉とどちらがお勧めでしょうか?   第2プラン 1日目2日目は同じなんですが  3日目 層雲峡~網走か川湯温泉泊 4日目 知床五湖などを巡って 女満別空港 15:40発   今回の旅行では 旭山動物園と北海道のおいしい物ははずせないと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 8泊9日の北海道旅行日程について

    はじめまして。 9月に夫婦で北海道する予定です。 日程を組んでみたのですが、時間的に無理がないかアドバイスお願いします。 また、この地域を周るなら、ぜひココは!という場所があれば教えてください。 ●9月6日(土)~14日(日) 8泊9日 ●私は出張で札幌に行ったことしかなく初めての北海道旅行 夫は高校の修学旅行以来です。 ●レンタカー利用(2人とも運転可) ●女満別空港15:15 IN   千歳空港(午後の予定)OUT 1日目 女満別空港→網走監獄、天都山→網走泊 2日目 網走→オシンコシンの滝、知床五湖→(知床観光船)→ウトロ泊 3日目 ウトロ→(知床観光船)→知床峠を通って羅臼へ→中標津→中標津の開陽台見学→標茶を通って釧路へ→釧路泊 4日目 釧路→釧路湿原展望台→阿寒国際ツルセンター→アイヌコタン→阿寒湖畔温泉泊 5日目 阿寒湖畔温泉泊→オンネトー→阿寒湖見学→屈斜路湖→川湯温泉泊 6日目 川湯温泉→摩周湖第1展望台→北見→層雲峡→旭川泊 7日目 旭川→美瑛→富良野→富良野市 8日目 富良野市→札幌泊(札幌在住の友人に会う予定) 9日目 札幌→千歳空港

  • 6泊7日北海道

    彼氏と8月中旬6泊7日で北海道へいきます。 広い北海道のプラン立てに悪戦苦闘中です。 プランを2つ立てました。 アドバイスをお願いいたします。 ★IN OUT 新千歳 ★旭川・小樽・札幌・函館に行ったことあるので行く予定なし ★レンタカー移動(彼氏一人で運転) プランA  1日目 新千歳(レンタカーを借りて)→富良野美瑛観光 (富良野泊) 2日目 富良野少し観光→オンネトー→阿寒湖 (阿寒湖泊) 3日目 阿寒湖→屈斜路湖→ウトロ (ウトロ泊) 4日目 ウトロ→知床五湖→知床峠→羅臼 (羅臼泊) 5日目 羅臼→釧路(釧路泊) 6日目 釧路(レンタカー返却後、電車で)→札幌(札幌泊) 7日目 札幌(電車で)→新千歳 プランB (終日レンタカー移動) 1日目 新千歳(レンタカーを借りて)→富良野美瑛観光 (富良野泊) 2日目 富良野少し観光→オンネトー→阿寒湖 (阿寒湖泊) 3日目 阿寒湖→屈斜路湖→摩周湖(川湯温泉泊) 4日目 川湯温泉→釧路 (釧路泊) 5日目 釧路→十勝→十勝川温泉 (十勝川泊) 6日目 十勝川温泉→札幌 (札幌泊) 7日目 札幌→新千歳 特に気になる点 プランA 知床まで行くのには無理がありますか。 知床の回り方でおすすめはありますか。 プランB 日程上無理はありませんか。 釧路でのおすすめスポットは? その他、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 北海道旅行のプランについてアドバイスをください。

    8月末に友達と北海道をレンタカーをつかって旅行する予定です。 それでだいたいのプランを考えてみたんですが、可能な行程なのかどうか他の方にみていただいてアドバイスをいただきたければうれしいです。 一日目:関西空港→女満別空港→網走市内観光(網走刑務所・網走駅など)→網走泊 二日目:網走出発→知床五湖→知床峠→釧路湿原→摩周湖→阿寒湖畔温泉泊 三日目:阿寒湖→オンネトー狩勝峠→富良野(特に観光する必要はないです。省けるなら省きたい)→札幌市内泊四日目:札幌→新千歳空港→関西空港という感じです。二日目がかなりきついかなあともおもうんですが、どうでしょうか?また三日目、阿寒湖から札幌まで移動しないといけないんですがどの道を通っていくといいでしょうか?二日目に摩周湖にいかず三日目に摩周湖、屈斜路湖方面に立ち寄って札幌に行くというのはしんどいでしょうか? 行きたいところは知床五湖、知床峠、釧路湿原です。いいプランがあればおしえてください。よろしくお願いします。

  • 4泊5日北海道旅行

    9月上旬から4泊5日の北海道旅行を予定しております。 レンタカーで前半は札幌と旭川を巡り、後半は知床、釧路へ行く予定です。 (1)自分なりに考えたプランに無理がないか、 (2)4日目、5日目に寄れるお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 -------- ■1日目 9:35新千歳空港着→札幌市内を観光し、旭川泊 ■2日目 AM:旭川動物園→お昼から美瑛・富良野を観光し、旭川泊 ■3日目 AM:層雲峡→網走(刑務所、網走の坂道)→知床五湖散策→知床泊? ■4日目 AM:ウトロ港から3時間のクルージング→湖?→釧路泊 ■5日目 AM:釧路湿原 →17:35 釧路空港発

  • !至急!2泊3日の北海道旅行のスケジュールへのアドバイスお願いします。

    9/23-25に道東方面に旅行します。交通手段はレンタカーです。詳細は以下のように予定していますが、距離感がよくわかりませんのでコメントお願いします。 1日目 9:30頃 釧路空港着   釧路-釧路湿原-川湯温泉 川湯温泉泊 2日目 川湯温泉-網走-帯広   美幌峠-網走監獄-帯広 帯広泊 3日目 帯広-門別-千歳   牧場風景を見ながらドライブ    9:00頃 千歳空港発 二人での旅行ですが、ともに免許有なので交代で運転していきます。発着空港とホテルは予約済みなので変更はできないのですが、ルートについて或いは移動ルート中におすすめの店やポイントがあれば合わせてアドバイス頂けるとうれしいです。 

  • 北海道 知床ー札幌旅行  11/13~3泊4日

    11月の中旬に3泊4日で北海道へ新婚旅行に行きます。 計画は立てたのですが、初めての北海道なのでこの計画は可能なのか、もっといい廻り方があるのではないかとまだ悩んでいます。 1日目 女満別空港9:55着 網走-知床斜里-知床観光(知床五湖・オロンコ岩・フレペの滝) -川湯温泉泊 2日目 川湯温泉-摩周湖OR屈斜路湖OR阿寒湖-釧路泊 3日目 釧路湿原-サッポロビール園-札幌泊 4日目 札幌観光-新千歳空港18:00発 移動はJRの道東フリーパスを利用します。 JRでの移動は時刻表も参考に計画したので問題ないと思うのですが、 各観光地に行くためのバス移動が問題で・・・ 私のリサーチ不足だったのですが、バスの運行が激減するため 2日目の摩周湖、屈斜路湖等に行くための交通手段が見つかりません;; 何かよい方法はないでしょうか…?? それと、各地のグルメ情報を教えていただけると助かります。 無謀な点ありましたらご指摘お願い致しますー!!!

  • お盆中の北海道旅行について

    いつもお世話になってます。 8/8から5泊6日で旅行に行きます。 1日目 釧路空港→釧路観光(湿原など)→湖観光→川湯温泉泊 2日目 早朝に川湯発→知床ウォーク・観光船→知床泊 3日目 知床発→網走刑務所→南富良野泊 4日目 南富良野発→富良野→美瑛→旭山動物園→旭川泊 5日目 旭川発→登別→室蘭→洞爺湖→札幌泊 6日目 札幌観光→新千歳空港 当方、北海道は初心者です。レンタカーは初日から6日目の朝まで借りて、札幌や空港までは電車で移動します。すべての宿は予約済みです。 そこで質問です。 (1)3日目は移動で終わると思うのですが、渋滞も踏まえてどのルートでいくのがいいでしょうか。ちなみに、南富良野は18時までに着きたいです。 (2)4日目は富良野で熱気球に乗ったり、美瑛でホーストレッキングをしたり、夕方から旭山動物園に行きたいと思ってますが、可能でしょうか?富良野あたりの渋滞はひどいと聞きました。ちなみに『北の国から』はあまり興味はないので、観光はさらっとでいいです。宿に着く時間は遅くて大丈夫です。 (3)5日目は早朝に出発し、高速で移動しようと思ってます。室蘭・登別あたりで、お勧めスポットはありますか?やはりクマ牧場ははずせませんか?(^^) 日程に無理があることは十分に分かってます。いずれも早朝に出発して移動しようと思ってます。 こと細かくお聞きしてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 道東2泊3日(網走~知床~釧路)の旅

    道東旅行(網走~知床~釧路)プランについてアドバイスお願いします。 来月に社員旅行(6人)で北海道旅行に行くのですが、プランについてアドバイスをお願いします。 道内での移動手段はレンタカー1台(ドライバー3人)です。 1日目  新潟空港→新千歳空港10:00着(お土産・昼)12:40発   →女満別空港13:30着   →14:30~15:30網走監獄博物館   →知床方面   →18:30川湯温泉(泊) 2日目    川湯温泉   →9:30摩周湖(第一、第三どちらかの展望台)   →11:30釧路湿原(細岡展望台)   →12:15~14:00和商市場(昼食・お土産)   →17:00十勝川温泉(泊) 3日目    十勝川温泉   →9:00ナイタイ高原牧場   →11:50~12:30樹海ロード日高(昼食)   →14:30新千歳空港16:05発  まず1日目の知床方面ですが、川湯に遅くとも18:30頃には到着 したいので、斜里町ぐらいまでしか行けないとは思いますが、 半島を一望できるおススメの展望台があれば教えて下さい。  次に2日目の摩周湖で、摩周湖を眺めるだけなので、Pが無料の第三 にしようかと思っていますが、お金を払ってまで第一に行く理由はありますか?  そして3日目ですが、(有名な?)ソフトクリームは食べれませんが 壮大な景色が見たくて時間的に厳しそうですが入れました。昼食も帯広で 豚丼を食したかったのですが、飛行機に間に合わないのであきらめました。 以上、このプランにおける改善点などがありましたらアドバイスの方 よろしくお願いします。 ちなみに宿泊地は変更できますが、飛行機は換えられません。