• 締切済み

Ce'st la vie の言葉の意味が知りたいです。

前から好きな言葉で意味を教えてもらった事があったのですが、忘れてしまいました。 どなたか「Ce'st la vie」という言葉の意味を教えてください。ちなみに読み方はわか っています。

みんなの回答

• cricket
回答No.2

No.1のおっしゃるとおりです。 確か、そこから転じて、「どうにかなるさ」とかそんな感じの意味があったと思います。

noname#30
noname#30
回答No.1

This is the life. 「これぞ人生」「これこそ人生」とでも訳すのかな。

nomochan
質問者

補足

ありがとうございました。たしか「Que sera sera」と似たような意味 だったのを思い出しました。