• 締切済み

Ce'st la vie の言葉の意味が知りたいです。

前から好きな言葉で意味を教えてもらった事があったのですが、忘れてしまいました。 どなたか「Ce'st la vie」という言葉の意味を教えてください。ちなみに読み方はわか っています。

みんなの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.2

No.1のおっしゃるとおりです。 確か、そこから転じて、「どうにかなるさ」とかそんな感じの意味があったと思います。

noname#30
noname#30
回答No.1

This is the life. 「これぞ人生」「これこそ人生」とでも訳すのかな。

nomochan
質問者

補足

ありがとうございました。たしか「Que sera sera」と似たような意味 だったのを思い出しました。

関連するQ&A

  • CE LA VIE!

    CE LA VIE! ってどういう意味ですか。

  • la vie agreable と la vie douce は、心地

    la vie agreable と la vie douce は、心地よい暮らし、気持ちよい暮らし、のように似たような意味の言葉だと思うのですが、ニュアンスはどのように違いますか?

  • 『La vie en rose』(とは どういう意味ですか?

    『La vie en rose』(ラヴィアンローズ)って言う言葉の意味を教えてください。 デジキャラットのうさだ というキャラで出てきた名前ですが。これは どういう意味があるのですか? 何語なのですか?

  • La・VIE パワーボム

    La・VIE(ラ・ヴィ) というメーカーのパワーボムという 手首などを鍛える器具を手に入れたのですが 操作がイマイチわかりません コツや実際に使ってる動画などがあったら教えてください

  • フランス語で la vie ect

    日本語の教科書なのにフランス語が出てきて困っています。 (司馬遼太郎と桑原武夫の対談です) フランス語で「La vie ect(物価が高い)」「vie de~(~伝)」の それぞれの読み方をカタカナで教えてください。

  • ユゴーの言葉だと思うのですが…

    "Ameliorer la vie materielle, c'est ameliorer la vie; faites les hommes heureux, vous les faites meilleurs."というフランス語に出会ったのですが、どういった意味なのでしょう? 恐らくユゴーの言葉ではないかと思うのですが、違ったらどなたの言葉なのかも教えていただければと思います。

  • La Vie NXの音を消したい

    La Vie NX(LW500J/2)、OSはWin2000です。 警告音が大音量なので、音を消したいのですがコントロールパネルやタスクバーに「サウンドとマルチメディア」のアイコンがありません。 前面に音量調節のダイヤルがついているのですが、そこをさわっても変わらないのです。 現在イヤホンを差し込んでしのいでいるのですが、元が大音量なので静かなオフィスでは結構響いてしまい、ストレスがたまります。 この場合消音するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 「la」の意味

    フランス語でもどの言葉でもいいのですが 「la]という文字が持っている意味を教えてください。 「愛」や「女性」という意味があると聞いたのですが 本当なのでしょうか?

  • NEC La Vie 1度で立ち上がらない

    教えてください。 去年年末、NEC La Vie LL550/7を購入しました。 2月から使いはじめて、快適だったのですが 一昨日から一度で立ち上がらなくなったのです。 まず、白画面にNECロゴが出て、下に 「BIOS起動 F2」と出てきてそのままです。 それで、Ctrl+Alt+Delで再起動すると、普通に立ち上がるのです。 今日試しに、「BIOS起動 F2」のときにF2ボタンを押しましたが、全く動かないので、電源を切りました。(ダメですよね) それで、NECに何度も電話しているのですが、全然つながらないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。これって故障でしょうか? とりあえず2度目で立ち上がるからいいかと思うのですが、この後取り返しのつかないことになると困るので...。 もし対処方法をご存知の方いらっしゃったらお教えください。こちらはパソコン(ハード)は全く分かりませんので、すみませんが、簡単な言葉でお願いいたします!

  • La vieのカーソルが勝手に右に

    La vieを購入したばかりです。 時々、カーソルを動かそうとすると、 ふいにカーソルが右側に勝手に動きます。 これはパソコンの不具合ですか? たとえ修理、不具合か確認に出したとしても、 その時に動くか動かないかはまったくわかりません。 ただ、そのたびにカーソルを動かさないといけないので面倒くさいです。 これくらいは普通の症状でしょうか? それ以外は通常に使用しています。