• ベストアンサー

農業機械を売りたい

70を超えた両親が体調が悪い為今年農業を今年やめる事になりました。1人息子の私は同じ県内ですが離れてくらしています。田を貸してやってくれる人は見つかったのですが、トラクター,もみすり機、乾燥機、コンバイン4じょう、田植え機6じょう植え、などがありJAとか機械屋で聞くと処分にお金を取られるとの事。古い物ですがまだまだ動きますのでなんとか少しだけでもと親の助けになればと思っております。何か良い情報があればご教授おねがいします。

• sarmal
  • お礼率91% (181/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mable2006
回答No.2
sarmal
質問者

お礼

ありがとうございます。希望の回答です。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.1

処分にお金をとられるほどなら、オークションに出すことをお勧めします。 運送料は恐らく耕運機だと1~3万円、田植え機だと数万円だと思います。また、近くであればご自分のトラックで配達するか、引き取ってもらえばベストですね。

sarmal
質問者

お礼

ありがとうございます。業者がだめな場合最終手段としてやってみます。