• ベストアンサー

赤と黒を歌った人は誰ですか?歌詞は?

女性歌手で「赤と黒」というタイトルの歌を歌った人がいたと思いますが、誰でしょうか?歌詞はもはや知る方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

私が真っ先に思い浮かべたのは岩崎良美の「赤と黒」でした。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_5.php?ID=199 ですが同名異曲がいくつかあるようです。 #1さんのALI PROJECTもそうですし。 いつ頃の時代の曲でしょうか? 何に使われた曲でしょうか? アップテンポorスローテンポ? 一部覚えている歌詞があるならそれも。 とにかく、覚えている情報がもう少しあるならください。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございました。  私の探していた「赤と黒」は岩崎良美さんの歌です。

その他の回答 (3)

回答No.4

岩崎良美さんも同タイトルの曲でデビューしています。 もしこれだとすれば、歌詞検索のサイトなどでも古すぎる(27年前)ので なかなか見つけられないと思います。所属事務所やHPで問い合わせてみて ください。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yumio33
回答No.2

もしかしたら、『岩崎良美』では? 『あ~赤と黒みたいな~あ~恋をして~みたい~。』とかなんとか。 これ以上はわかりません。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#111796
noname#111796
回答No.1

「ALI PROJECT」の事でしょうか? http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/no/noir/aka.html

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。  教えていただいて、こんな事を言うのは気が引けますが、アーティストは別の人です。岩崎良美さんです。私が彼女の名を書かなかったのがいけなかったのですね、すみませんでした。