• ベストアンサー

赤と黒を歌った人は誰ですか?歌詞は?

 女性歌手で「赤と黒」というタイトルの歌を歌った人がいたと思いますが、誰でしょうか?歌詞はもはや知る方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

私が真っ先に思い浮かべたのは岩崎良美の「赤と黒」でした。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_5.php?ID=199 ですが同名異曲がいくつかあるようです。 #1さんのALI PROJECTもそうですし。 いつ頃の時代の曲でしょうか? 何に使われた曲でしょうか? アップテンポorスローテンポ? 一部覚えている歌詞があるならそれも。 とにかく、覚えている情報がもう少しあるならください。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございました。  私の探していた「赤と黒」は岩崎良美さんの歌です。

その他の回答 (3)

回答No.4

岩崎良美さんも同タイトルの曲でデビューしています。 もしこれだとすれば、歌詞検索のサイトなどでも古すぎる(27年前)ので なかなか見つけられないと思います。所属事務所やHPで問い合わせてみて ください。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yumio33
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

もしかしたら、『岩崎良美』では? 『あ~赤と黒みたいな~あ~恋をして~みたい~。』とかなんとか。 これ以上はわかりません。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#111796
noname#111796
回答No.1

「ALI PROJECT」の事でしょうか? http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/no/noir/aka.html

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。  教えていただいて、こんな事を言うのは気が引けますが、アーティストは別の人です。岩崎良美さんです。私が彼女の名を書かなかったのがいけなかったのですね、すみませんでした。

関連するQ&A

  • 歌っている人と歌詞を教えて下さい。

    1970年代の歌で気になっている歌があります。タイトルはたしか「空飛ぶくじら」だったと思います。検索してみましたが大滝詠一さんで同タイトルがあるようですが、これではないようです。歌詞がまったく違います。 歌詞で憶えているのは「人の流れに押し流されて空に飛び立つかわいそうなくじら」の一節だけでこれがサビだったと思います。 歌っているのは男性でグループサウンズのような人たちではないかと思います。 歌手名・歌詞・試聴もできればと思います。どなたかすっきりさせてください。 この歌にあわせてイラストのようなものもあったと思うのですが、それもご存知でしたら拝見できるサイトを教えて下さい。

  • 歌詞が知りたい!!

    歌の歌詞が知りたいんですけど、有線で聴いただけなので曲名とか歌手名とかがわかりません。歌詞がちょっとわかるくらいです。 歌詞の一部でどうにか調べる方法はないでしょうか?? どなたか知ってたら教えてください。お願いします。

  • 歌の歌詞

    10年はまえだと思いますが 止まらない未来を夢見て、いつの日にか・・・ という歌詞でコマーシャルとかにも使われていたこの歌のタイトルと歌手を教えてください。

  • この歌なのですが 解る歌詞です。「悲しくないから 振り返らない あなた

    この歌なのですが 解る歌詞です。「悲しくないから 振り返らない あなたのこと 愛してるのに(say good by)」だったと思います。 女性歌手 です。お願いします。

  • 赤が黒で出てくる

    赤が黒で出てくる

  • 「愛せない愛します愛する愛するとき愛すれば愛せよ」という歌詞

    25年位前のドラマの主題歌だと思います。 「愛せない 愛します 愛する 愛するとき 愛すればぁ 愛せよ。 せ し す する すれ せよ」 といった歌詞の曲ですが、番組名とその歌のタイトルと歌手(バンド)名をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • この歌詞でわかる人

    ガンダムシリーズのどれかだと思うのですが(思い違いかも)、この歌詞でどのアニメだったか、歌のタイトルは何だったかわかる人います? 「あ-なーたーがいるからー  あーるきだせるーあーしーたへー  そんなーふうにおそーれなーいーでー  おーなじーゆめがあるー  そーのまぶしさーをいーつもー  はなさーずにだきしーめてーいーるー  にどーとまよーわなーいでー♪」 お願いします。

  • 「がんばっていきましょ」という歌詞を含む歌をご存知ですか?

    女性で日本人の歌手です。そんなに古い歌ではないと思いますが、「♪がんばっていきましょ ~~~~」という歌詞を含む歌です。 なにか情報をお持ちでしたら、教えてください。 歌名、アーティスト名などを教えてくださればありがたいです。

  • 歌詞の重い歌

     歌詞が重い歌や歌手を探しているのですが。重いといっても気が重くなるとかそういうのだけではなくて、中身が深い歌詞ならそれでもいいです。  最近世間ではやっているような歌手の歌は、なんかありきたりで似たり寄ったりな感じがするんですよ。全部が全部そうではないとは思いますが。ちなみに自分は中島みゆきや柴田淳なんかが好きです。別にこの人たちがはやっていないというわけではありませんが。

  • あるCMで流れていた「翼を休めて」という歌詞がふくまれる歌のタイトルと

    あるCMで流れていた「翼を休めて」という歌詞がふくまれる歌のタイトルと 歌手名を教えてください

専門家に質問してみよう