• ベストアンサー

リアルプレイヤーでの保存

リアルプレイヤーで再生できるものを右クリックで対象をファイルに保存をおして PCに保存したのにリンクが古いか間違っています というメッセージが出ます これはどういうことなんですか? pcに保存されているならいつでも聞けるのではないのでしょうか? あと これらをCDに入れたいんですけれども CDに入れればうえのような状態は避けられるんでしょうか おかしな文章ですいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • co-1
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.3

え~とですね、 1.StreamBoxを立ち上げる 2.保存したいファイルのアドレスをコピーする(これはramファイルで構いません) 3.StreamBoxの『地球に+の付いた』アイコンをクリックする 4.OKをクリックする 以上です。 これで分からないようでしたら、検索にかけてみてください。 たくさん出てくると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • co-1
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.2

『StreamBox』というソフトを使えば簡単に保存できますよ。 一度保存できれば、それをCD-Rに焼くことも簡単ですね。

mmttio
質問者

補足

StreamBoxでどうやって保存するんですか? ダウンロードはできるんですが やり方を教えていただけないでしょうか 何しろ全部英語なもので・・・

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

保存したファイルの拡張子の情報を教えて下さい。 拡張子がrmのムービーのファイルではなく単なる参照ファイルである ramファイルを保存しただけではないかと思います。 Cdに保存するにしてもムービーのファイル自体を保存しなくては 再生できません。

mmttio
質問者

補足

ramファイルでした すいませんです

関連するQ&A

  • Real Player8 要求されたファイルが見つかりません

    windows2000 Real Player8 Basic 唐突な質問ですが、ホームページにある音楽データを再生するとき、その曲名をダブルクリックするとRealPlayerが起動して音楽を聴くことが出来るのですが、近頃何故か「要求されたファイルが見つかりません、リンクが古いか間違っています」というメッセージが表示されて聴くことの出来ない曲が多いのです。 色々のホームページへ行って試してみるのですが、やはり同じようなメッセージが表示され曲が聴けません。 不思議に思うのは、その曲名を右クリックして「対象ファイルを保存」で一旦ダウンロードしてそのファイルをRealPlayerで再生すると問題なく聴けるのです。 RealAudio RealVideoなどのプラグインはインストールされているのですが。 お気づきの点、ご指導ください。

  • Real Playerの保存について

    ミュージシャンのHP上でRealPlayerを用いて本人のメッセージが聞けるという ものを友達に頼まれて毎週FDに保存していました。 先日ふと何気なく再生してみると今まで保存されていたと思っていたファイル全部が最新のものしか聞けない状態になっていてあせってます。 つまり、形だけファイルができていて全然中身は保存されていないってことみたいです。。。 どうやったら、FDに保存できるのでしょうか? ちなみに私の間違ったやり方は、右クリックをして「対象をファイルに保存する」を選び、保存先をFDにしていました。

  • 保存した動画

    以前、気に入った動画を保存しておきたいと思い 右クリックでファイルに保存して何度も楽しく映像を見ていました。 ところがしばらくすると、見れなくなってしまいました。 「対象のファイル(リンク?)が古い」というような メッセージが出たような気がします。 それからいろいろ調べてNetTransportで保存をしてみました。 エラーなどは出ずに作業できたと思います。 保存したフォルダを見ると、アイコンがファイルの絵になっていて、 (リアルプレイヤーのアイコンではありませんでした)再生しようとすると、 「このファイルは開けません」「適切なプログラムを探せ」と出てきます。 そこで一覧から、リアルプレイヤーを選択すると再生できます。 このまま保存していればこの先も見ることはできるのでしょうか? また以前みたいにリンク切れになってしまうのでしょうか? お答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • リアルプレイヤーをダウンロードしたら・・・

    PC初心者です。宜しくお願いいたします。 ネット上に転がっている動画の見れる幅を広げようと思いリアルプレイヤーなるのものをダウンロードしたのですが 元々パソコンに保存していたWMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)で再生できる動画等も リアルプレイヤー形式になってしまったため、『これは嫌だ』と思い、すぐにアンインストールしました。 しかし、アンインストール後もその動画などのアイコンはリアルプレイヤーの形式のままなのです。 当然、リアルプレイヤーは削除したため、ただそのアイコンをダブルクリックするだけでは作動せず、 右クリックで『メディアプレイヤーで再生する』としなければWMPで再生できなくなってしまいました。 そればかりではなく、元々保存していた音楽等もアイコンはWMPのままではあるものの、 クリックして再生しようとすると 『このファイルを開けません~このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です。 インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください~~以下略~~』 とでてしまい、こちらも右クリックで選択しなければWMPで再生できません。 そこで本当にお願いがあるのですが、以前の様にWMPを快適に使える状態に戻すにはどうすればよいのでしょうか? もうリアルプレイヤーなるものは一生ダウンロードしないつもりです。PC初心者な為、どうしてよいか全くわかりません。 また、全くのPC初心者でありながらこの様な軽率な行為をしたことを本当に反省しております。 どうか、以前の様にWMPを快適に使っていた状態に戻せるようアドバイス等よろしくお願いいたします。

  • リアルプレイヤーでのラジオ放送の保存

    以下のサイトに、NHKワールドのラジオのストリーミング放送(フランス語)があります。 http://www.nhk.or.jp/daily/french/ この放送はリアルプレイヤーでのみ聴くことができるのですが、右クリックして「対象をファイルに保存」することができません。このファイルを 1.パソコンのハードディスクに保存、 2.mp3プレイヤーやCDに書き込み することはできるのでしょうか? 1.に関しては、リアルプレイヤーのショートカットがハードディスクに保存されているだけで、ファイル本体がどこにあるのかわかりません。 プレイヤーは、無償版のリアルワンプレイヤーで、OSはXP、を使用。 有償版にアップグレードをすると可能になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リアルプレイヤーで動画再生できません

    動画が再生できず、困っています。 わたしが行った手順をご説明します。 PDFファイルのリンクよりファイルをダウンロードし、 (zip形式でCドライブに保存) 作成されたフォルダを開くと、mp4ファイル(リアルプレイヤーのアイコン)をクリックすると、 さらに「ファイルのダウンロード」のウィンドウが出て、開くをクリック。 そうするとリアルプレイヤーは起動します。 しかし動画は再生されません。再生ボタンを押しても同様です。 mp4でもリアルプレイヤーで再生できると思っていましたが、 間違ってましたでしょうか? 別のPDFファイルのリンク先からダウンロードしたファイルは 全く同様の操作でaviファイルが作成され、 ウィンドウズ メディア プレイヤーが起動し、問題なく動画が再生できます。 PCにはQuick Timeも入っているのですが、 なぜかリアルプレイヤーのアイコンに変換されてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • real player のファイルの保存方法について

    こんにちは、RealPlayerのファイルを、クリップのアドレス(http...1mpgとか)を直接Real Playerに入力して再生する場合、どうすれはそのファイルをパソコンに保存できるのでしょうか?クリップのHPは表示できないため、HPから右クリックでの保存はできません。どうかお教えいただけると助かります。

  • リアルプレイヤーの動画を落とせるソフトってありませんか?

     リアルプレイヤーの動画を落とせるソフトってありませんか?。右クリックで対象ファイルに保存で落とせない場合に困っるんです・・・(--;

  • Real Playerで動画を保存できません。。

    XPで無料のReal Playerを利用しています。 サイトの説明にも無料版でも「ワンクリックで動画を保存できる」とありますが、以前(1年程前)出ていた「このビデオをダウンロードする」というメッセージが出なくなり、保存することができなくなりました。 バージョンの問題かと思い、アンストールした後、最新の11.1.1をダウンロードし直しました。その際「動画を保存できるようにする」のようなチェックボックスがあったので、そこにチェックも入れました。 しかしやはり保存のためのメッセージは出てきません。 買ったばかりのモバイルPC(XP)で同じ作業をしてみましたが、こちらは動画の上でワンクリックすると保存のためのメッセージが出て保存可能です。 どんな原因が考えられるでしょうか。どうやったらまた動画保存できるようになるのでしょうか。。 Real Playerに問い合わせのメールを送ってみましたが、無料版はサポート対象外ということで答えはいただけませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • リアルプレイヤーで「対象ファイルに保存」というクリックはショートカットなのか?

     リアルプレイヤーの動画を保存したいな~と思い、右クリックで「対象ファイルに保存」という選択をしました。  そして、保存先にリアルプレイヤーのファイルが出てきました。しかし、これは結局ショートカットに過ぎないんでしょうか?。  モデムを抜いて、そのファイルを起動すると何も動画が始まりません。という事は、その動画ファイルは結局ショートカットって事?。  完全に保存するにはどうすればいいでしょうか?。