• ベストアンサー

@freeDの代わりになるもの

PHS歴10年になります。加入電話を持たないため、インターネットも@freeDを年間契約(使い放題)で使用してますが、今年秋にPHSサービスが終了との事で、これに変わるサービスを探しています。 定額制のインターネットサービスではウィルコムがあるようですが、他に何かあればご存知の方、教えて下さい。 また、ウィルコムは@freeDのようにインターネットは普通にできるのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_yamada
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.4

料金などの詳細はわかりませんがドコモも秋には@FreeD代替プランを出します。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20070131.html もう少し待ってもいいですかね。

kamo-hiro
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。大変貴重な情報をありがとうございます!!これが一番私にとっては理想でした!!!実は@freeDの年間契約がこの5月に切れるので、その後どうしたものかと思ってました。ウィルコムにする予定でしたが、発表される秋まで、@freeDの月額払で継続して様子を見て、利用価格など検討して決めようと思います。なんだかちょっとほっとしました(^^)本当に教えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • two-mix
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.3

ウィルコムに変えてもインターネットは普通にできます。 ドコモのPHS@freeDは通信速度が64kbps/32kbps 回線交換方式ですが、ウィルコムは通信速度が速くなります。料金も高くなりますが… http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/index.html

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/index.html
kamo-hiro
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。そうなんです、ウィルコムは料金も高いんですよね。でも普通にインターネットできるんですね。ずっとPHSでしたので、「パケット通信」とかかかれるといまいち分からなくて。とても参考になりました。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1031/2049)
回答No.2

少し高くなるかな? サービスエリアは Willcom と同一ですが通話機能はありません。 http://www.kccs.co.jp/kwins/personal/pc.html

kamo-hiro
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。このサービスが知りませんでした。いろいろ調べればあるのですね。もっと自分で探さなければいけませんでしたね。ご助言、参考になりました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  イー・モバイルがチャレンジするそうです。  http://www.emobile.jp/

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/33406.html
kamo-hiro
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。イーモバイルは知りませんでした。こういったサービスが増えてくれると私のようなユーザーにはありがたいです。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ドコモのPHS終了 特に@FreeD利用について

    ドコモのPHSが2007年に終了してしまうそうです。 自分は現在、ノートパソコンにP-inFree1Pを使って、@FreeD-moperaにより定額常時接続をしています。これが我が家のメイン接続です。 ドコモのPHSが終了してしまうと、これができなくなってしまいます。 ウィルコムにするとメールアドレスも変わってしまうし、@FreeDよりも割高ですし。 FOMAだと、メールアドレスはそのままにできるけど、定額プランがないし。 @FreeD利用者の方は、今後どうされますか?

  • 通信速度について

    こんにちは 私は、いまPHS(ウィルコム)の×2でインターネットをしています。 ADSLも考えたのですが、基地局から遠く無理で、光のサービスはまだやっていません、(田舎なもので・・) 以前親がISDNでネットをしていたのですが、定額が一時期無くなった?用で、@freedを使っています。(これわ、今年でサービスが終わるようです) 本題ですが、PHS(32k 64k)より ISDN64kのが、早いですよね? また、ISDNって安定してますか? 時代遅れですが よろしくお願いします

  • @FreeD使ってましたが、つながらなくなりました。

    @FreeD使用していました。 今までの所より、500m先くらいに引越しをしました。そうしましたら、全くつながらなくなってしまいました。 玄関先やベランダ、窓を開けてもだめなんです。 電波状況がとても悪いみたいなんです。 (賃貸です。全然そんな事きにせず家を決めてしまいました。) 質問は、 1、やっぱり、家自体に電波がきてないとどうしようもないのでしょうか。 2、今@FreeD定額制で月に5,000円で使いたい放題なのですが、同額くらいでネットを使うにはどうしたらいいのでしょうか。 今現在、固定電話の使用はありません。(携帯電話(ドコモ)を使っているので、これからも家電するつもりはありません) 電話線を差し込む所(何て言っていいのか分からないのですが)はあります。 あんまりにも無知すぎるかと思いますが、教えてください。 速くおうちでやりたいです・・・。(涙)

  • 安いのは@FreeD or AirH

    今度PHSを使用してどこでも使用したいなと思います。 つなぎ放題で安いのは@FreeDとAirH"どちらがやすいんでしょうか??(速度は遅くてももちろんOK。ただ移動に時強い) 私はプロバイダは「DION」でフレッツADSLを使用しています。ここで、「A&B割」が適応されそれと「年間契約割引」と「長期割引サービス」が適応されますよね? しかし@FreeDはどうなのでしょうか?何か割引は適応されるのでしょうか?この場合にはAirH"が安いような気がしますが・・・実際どうなんでしょうか?? ここまでをまとめると、 ・要望→安くて移動時に強い。ただ速度は遅くてOK ・環境→プロバイダは「DION」でフレッツADSLを使用 ・質問→上記のことをふまえるとどちらが安いでしょうか?? ちなみに私は関東出身です。

  • AirH"にするか@FreeDにするか迷っています。

    ご質問させていただきます。 現在、私は以下の環境でネット接続をしています。 ○Win98 ○DynaBookのノートPC ○モバイル接続 (アステルPHS。料金はいつでも1分6円。  32kbps。) ○毎月の支払いはプロバイダの定額料金と、  接続した時間分の電話料金(1分単位6円)。  このような環境で使用しているのですが、やはり使いすぎると毎月の電話代が高くなります。  先日人に聞いたのですが、「PHSで32kだけど使い放題で毎月5000円ぐらいだよ」と言われました。  先ほどまで調べて、それはおそらく[Air H"]のことではないかと思います。  調べている中で、[@FreeD]の存在も知りました。  電話代節約のため、「使い放題で5000円ぐらい」というものに興味があります。これは常時接続で電話代が5000円ぐらいで良いというものでしょうか。プロバイダ経由で接続するのでしょうから、プロバイダの定額使用料は別途必要なのだと思うのですが間違っているでしょうか。  Air H"自体に専用アクセスポイントがあれば、プロバイダの料金は必要ないのだと思いますが、そうでは無いのだろうと思います。  速度は現在も32Kで充分なので128Kもいりません。  この場合、アステルでの1分6円の接続から、Air H"の32kbpsの使い放題にかえた方が良いのかな、と思うのですが、詳しい方から見てその切り替えは良いと思いますでしょうか。  また、切り替える時は、安易にAir H"を選ぶより、@FreeDと比べてよく検討した方がよろしいでしょうか。  どちらも同じような利点があるなら検討する必要がありますが、何か「利点」に関して大きな差でもあるのでしたら、ご存知の方、教えてください。  長々と書いてしまいましたが、少しでも何かヒントをいただけたら幸いです。  よろしくお願い致します。  

  • DIONパケットサービスについて

    はじめまして。 ウィルコム等のPHSのみをつかってモバイルPCを使ってインターネットが したいと思っています。 ウィルコムは「つなぎたい放題」プランにはいっています。 ○ミニミニコース+DIONパケットサービス 上記プランで契約をしようと考えていますが。 時間を気にしないで定額でモバイルできますでしょうか? またこれ以上安いプランってのはありますか? ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • 「WILLCOMのAIR-EDGE」か「DOCOMOの@FreeD」 でネットゲームについて

    質問なのですが、 PHSの通信網でデータ通信を行う場合、MMOのネットゲームなどはできるのでしょうか?? 過去ログで「気長にやればできないことはない」と書いてあったのですが、せめて普通にできる方法はないでしょうか? リネージュ2・FF11・ヘイロー・パンヤ などでできるか知りたいです。AIR-EDGEのつなぎ放題[4x]でやりたいと思っています。 もし、普通にできなかった場合はインターネットの閲覧やメール程度したいと思っています。なのでAIR-EDGEのつなぎ放題[1x]か@FreeDで契約しようと思っているのですが、どちらにした方がいいでしょうか?? 意見を聞かせ下さい。 ちなみにドコモがPHS事業から撤退するのは知っています。 それをふまえて、みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • モバイル接続サービス

    DIONの「フレッツ・ADSL」コースに加入していますが ウィルコムのPHSを使いインターネット二に接続したいのですがDIONへはどのような追加契約をすればいいのでしょうか?。 ウィルコムの定額プランとリアルインターネットプラスにしていますがDIONのモバイル接続サービスのウィルコムのアクセスポイント0077-48-7727##3(32kPIAFS PIAFS1.0 )で接続したら通話料金は発生するのでしょうか? お手数をおかけしますがご回答お願いします。

  • willcomについて質問です。

    最初インターネットがやりたくてwillcomのaie-edge(AX402N)を購入し、つなぎ放題x1で契約しました。 今月光回線導入することになったので、つなぎ放題を解約して、電話機に機種変更して、定額プランに加入したいと思っています。 そこで質問です。 カード端末から電話機への機種変更は可能なのか。 つなぎ放題の解約は可能なのか。どうやって解約するのか。 定額プランの加入はどうやってするのか。 よろしくお願いします。

  • モバイルインターネット、FOMAがいいの?@FreeDを買うの?

    昔(98年ごろ)はPHSとケーブルとノーパソ、プロバイダに入っていればそれなりに出来たのに・・・ 最近のモバイルネットのやり方はチンプンカンプンです。 外出先でインターネット(ウェブ巡回・ホットメールのメールチェック・メッセンジャー)を やりたいのですが、何を準備すればよいのでしょうか。 @FreeDを契約すればいいのでしょうか? 携帯をケーブルで繋げばいいのでしょうか? ノーパソにはモデムも無線LANも付いています。 携帯電話はFOMA(SH900i)を持っています。 使用場所は、都会もあるし田舎の実家(ドコモの PHS・携帯は電波が来ています)である事も 多いです。 無線LAN倶楽部とM-Zoneは入ったのですが 全然スポットがありませんでした。 使用時間はそんなに長くは無いですが 出来れば定額制のようなものがあれば心が楽です。 モバイラーの方教えてください。。