• ベストアンサー

パソコンからテレビへのDVD出力

ソーテックのパソコンを持っています。 DVDが付いているのですが、このパソコンから出力してテレビの画面でDVDを見ることはできませんか? システム構成は以下の通りです。よろしくお願いします。 ソーテック PC STATION S2110xp-L5B http://www.libra.ne.jp/main/review.asp?r=0&id=20138000050110&genrecd=20 テレビ WEGA KV-36DZ900 http://www.famidigi.com/ctlg/htm/tv_sny.htm#DZ900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

方法が2種類あります。 1.TV-OUTがついたグラフィックボードを購入し、取り替えてください。 2.モニタへ出力する信号をNTSC(ビデオ信号)に変換するダウンスキャンコンバータというのが売られていますので、それを購入し接続してください。

関連するQ&A

  • テレビのD端子を挿す部分の掃除のやり方を教えて下さい

    テレビはブラウン管のWEGA(KV-32DZ900) 使用年月約8年 D端子接続は8年間未使用 使用目的はチューナーを接続して高画質視聴 そこで掃除をしようと思っています。 埃や酸化で劣化してると思うので掃除のやり方を教えて下さい

  • パソコンでDVDを見たいのですが…

    パソコンでDVDを見ると、 14インチのブラウン管テレビとプレイステーション2を使って DVDを見る場合より、かなり画質や音質が悪くなるのですが、 なぜでしょうか?何か方法があるのでしょうか? 今使っているパソコンはSOTECのBJ5715PB/20WAです。 よろしくお願いします。

  • S端子でDVDとパソコンを繋ぎましたが音声が出ません

    DVD(PIONEER PDV-LC10)とソーテック製パソコン(PC STATION G3101AVX)をS端子で繋いで、パソコンにプレインストールされていたTIDEO-TVというソフトで見ようとしました。しかし映像は出ましたが、音声はでません。これはこういうものなのでしょうか?それとも他に設定の方法があるものなのでしょうか? 対応ご存知の方ご教示ください。

  • テレビ・DVD・ビデオデッキの接続方法

    接続方法がよく分からないので、質問させていただきます。 ・テレビ:Sony WEGA KV-29DS55 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200108/01-0816/ ・ケーブルテレビ用ホームターミナル:Panasonic TZ-JC360 http://www.htmnet.ne.jp/user/setting/cable/stbht/1178803_3118.html ・ビデオデッキ:TOSHIBA A-BF6 (古い機種なので適切なサイトが見つかりませんでした。) ・ビデオ一体型DVDレコーダー:MITSUBISHI DVR-S320 http://www.mitsubishielectric.co.jp/dvd/products/dvr_s310/index_b.html DVDレコーダーを昨年購入したのですが、どう増設すべきなのか悩んでいます。(現在はDVD再生、ビデオ→DVDダビングに使用しています。)セレクターが必要なのでしょうか? ビデオデッキ・DVDレコーダーで同時録画(ケーブルchの同時録画が不可なことは理解しています)は可能でしょうか? アドバイス、宜しくお願い致します。

  • DVDを見たいのですが・・・。

    友達が、DVDレコーダーで録画したものをDVD-Rに入れてくれました。 しかし、パソコンで起動しても見ることができません。エラーには「ファンクションが間違っています」と表示されます。 パソコンはソーテック、V7200AVR、起動ソフトは「InterVideo WinDVD 4(ライセンス?製造番号?→***********)」です。ソーテックのサイトで対象のアップデートはしました。それでも再生できません。 貰ったDVD-Rはパナソニックの「120MIN DVD-R for General」と書いてあります。 自分で考えたのはもしかして、DVDそのものに録画がされていないのかなと思いました。 また、余談ですが、パソコンでDVDを起動してテレビにつないで見る方法というのはないものなのですか? 必要な情報かわかりませんが、ディスプレイはBENQのFP767を使っています。 よろしくお願いします。

  • DVDビデオカメラの映像をDVDに

    日立のDZ-HS401を使ってます。 DVDレコーダーを持ってなくて、いつもプレステ2で DVDを見るのですが、プレステでは見れないみたいです。 パソコンで見るにも専用のソフトを使わないと見れません。 どうしても、プレステで見たい場合は普通のDVDにしないと ダメですよね?? 私のパソコンはDVDを作る事ができないみたいなのです。 外付けのものを買わないと作れないのならば、 どういったものを買ったらいいのでしょうか?? パソコンやカメラなど、機械に知識がありません。 生まれたばかりの息子を撮ったので、 DVDに保存してテレビで見たいので、 宜しくお願いします。

  • 電源を入れたら砂嵐...

    テレビの電源を入れると普通に映る時と砂嵐になってしまう時とあります。 最初になった時は分波機をさわったら直ってしまいました。最近では電源のOFF、ONをすると直ります。この現象はアンテナ関係の接触不良なのかテレビが壊れたのか配線の接続ミスなのかわかりません。 どなたか分かる方教えて下さい。 アンテナはUHFとBSの同軸でマスプロの分波機を使いUHFをビデオへ接続してBSはテレビに直接接続しています。 ビデオは三菱のBSは無いです。 テレビはSONYのWEGA KV-32DZ900です。 よろしくお願いします。

  • PS2でDVDを見るときの最良の接続方法について

    PS2(SCPH-70000)とSONYのテレビ(WEGA KV-21SF1)を接続するのに、PS2でDVD鑑賞をするのに最も良い接続方法はどれでしょうか?マルチAVケーブルとS端子ケーブルのどちらかで迷っています。特に、マルチAVケーブルの場合、DVDが見られない場合があるとのことですが、私のテレビがそれに該当するのか分かりません。また、S端子接続の場合、音声はミニコンポのアンプに接続したいのですが、S端子と音声端子は近くでなくては接続できないでしょうか?ミニコンポはテレビのすぐ横に置いてあるのですが、45cmくらいは間があります。S端子と音声端子が分かれているようなケーブルはありますでしょうか?

  • いいパソコン見つけたんですが・・・

    ソーテックのPC http://www.sotec.co.jp/direct/v7200avr/index.html のページの「PC STATION V7200AVR」の、「17型平面ディスプレイセット \134,800~ (税別)」なんですけど、機能(性能)がすごい割に安いんです。 CPUは「AMD Athlon(TM) XP プロセッサ 2000+ 」だし メモリは「256MB」らしいし、テレビチューナーついてるし、「DVD Multiドライブ」CD-Rなどや、DVDを読み込んだり書き込んだりできるらしいし・・・ と機能満載なんです。 即買いと思ったけど、その前に慎重になって質問します。 素人の目から見ると先ほどかいたとおりなんですが、なにか気をつける事ありますか? ソーテックは壊れやすいのは知っています。しかし今回それは目をつむります。

  • DVDドライバへの交換について。

    いまソーテックのPC STATION S273LCDを使っているんですが、DVDをみれるようにしたいと思っています。今日外付けのやつを見に行ったんですが、財布が許してくれませんでした・・・・そこで内蔵型(5インチベイっていうのですよね?)をかって交換しようと思っているんですが、友達に「メーカーのサポート対象外になるからやめておけ」といわれましたが、パソコンを買ったばかりなのでよくわかりません。それと予算は25000くらいなんですが、購入はかのうでしょうか?高いのや極端に安いものなどいろいろあって、どれを買えばよいのかわかりません。友達の言葉の意味やお勧めのドライブ、取り付け方などを教えてください。よろしくお願いします。