JAVAスクリプトで泡の出方をゆっくりに変える方法

このQ&Aのポイント
  • 当方JAVAスクリプトを自作出来るような知識は全く無く、上記サイトのようにコピペで使えるものを扱うのがやっとなので、どこを書き換えれば良いのかさっぱり見当もつかない状況です。
  • 作者への問い合わせも回答がなく、詳しい方からアドバイスいただきたい状況です。
  • 素人向きの回答を希望しています。何行目のどこを書き換えれば良いのか教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

このJAVAスクリプトのどこを書き換えれば泡がゆっくりに?

http://www.246.ne.jp/~yuuko/javascript/bluebub-up.html ここに紹介されている、 泡が出るJAVAスクリプトを使わせて頂いてHPを作っているのですが、 この泡の出方をもっとゆっくりなスピードに変えたいと思います。 当方JAVAスクリプトを自作出来るような知識は全く無く、 上記サイトのようにコピペで使えるものを扱うのがやっとなので、 どこを書き換えれば良いのかさっぱり見当もつかない状況です。 このサイトの作者さんにサイトから直接メールして 問い合わせてみたのですが、お返事が無く。 (指定のメルアドは現在御覧になっておられないのかもしれません。) こういったものに詳しい方のお知恵を頂きたく、 何卒ご教授お願い申し上げます。 「何行めの、どこそこを、こう書き換えると、、」 といった風に素人向きにご回答頂けると有難いです。 無知で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最後のほうにある以下の文を書き換えてください。 setTimeout('MouseBubbles()',10); この文の 10 が自動実行する時間間隔を指定しています。 よってこの 10 を自分の好きな時間に書き換えればいいです。 ただし時間の単位はミリ秒です。

leiho_n
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます! おかげさまで解決致しました! ご指定頂いたところを書き換えるとうまく行きました。 大変助かりました。 本当にありがとうございました。