• ベストアンサー

GeForce7600GT スタンバイから復帰できない

NEC VALUESTAR Gシリーズ PC-VG34SZZJL を使っています。 もともと、PCI-Express*16 に ATI RADEON X600 PRO が刺さっていたのですが、 若干パワー不足になり始めたので、 NVIDIA GeForce 7600GT(Buffalo GX-76GT/E256)に差し替えました。 ドライバのインストールも、再起動後の動作も正常だったのですが、 スタンバイモードに移行後、復帰できなくなります。 復帰しようとすると、ハードディスク等は動作し始めるのですが、 グラフィックボードからの信号が出力されません。 なお、この状態でもパソコン本体はたまにディスクアクセスを 行ったりしているようですが、一切のキー操作、マウス操作は受け付けません。 念のため、PCIバスに刺さっていたSCSIカードを外してドライバを 入れ直しましたが、結果は同じでした。 対処方法等があればご教授頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ OS Windows XP SP2 ビデオカード GeForce 7600GT ビデオカードBIOS Ver 5.73.22.51.01 ドライバVer 8.4.2.1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skmaple
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.1

GeForce 7600GTの最新ドライバーを該当するサイトからダウンロードしてインストールしてみては如何でしょうか?

hilgen
質問者

お礼

ありがとうございます。 Buffaloのホームページでは公開されていないので、 NVIDIA ホームページから試してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> NEC VALUESTAR Gシリーズ PC-VG34SZZJL を使っています。 上記機種のベースが「VALUESTAR TX VX980/BE」らしいので、 その仕様を確認すると、電源は最大で 234W しかありません。 http://121ware.com/product/pc/200501/valuestar/vstx/spec/index.html GeForce7600GT は 300W 以上の電源ユニットを推奨しているグラボのメーカーが多いですので、 その点から考えると、単純に電源容量不足で復帰できないと推測します。 このグラボを購入する際に、例えば、NEC やグラボを購入するショップ等に 電源容量について確認なさってみましたか?

hilgen
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認しましたところ、確かに234Wとなっておりました。 メーカー製ゆえ、電源ユニットの交換は難しい感じですが、 不要になった外付けハードディスクの電源(120W)があるので、 ちょっと改造して、一時的に、内蔵ハードディスクを別電源で 駆動させて試してみますね。

関連するQ&A

  • nVIDIA GeForce 7800GTについて

    VAIO typeR VGC-RA53L7を購入して、ビデオカードを交換したいのですが、 自分でビデオカードを交換するのは初めてです。 そこでいくつか知っておきたいことがあるので質問させて頂きました。 (1) VAIO typeRのATI RADEON X300とGeForce 7800GTを交換することは可能か? (2) 交換が可能な場合正常に動作するか? (7800GTはたくさん電気を使うと聞いているので、電力不足による動作不具合が起こらないか?) (3) VAIO typeRのPCI-Expressのスロットはどの辺にあるか? また、ケースはどのようにあけるか? (4) 交換によって静音性が失われないか? (5) 交換は簡単か? 以上です。 質問がとても多く大変申し訳ありません。 他に何か交換し際して注意するところがあればご教授のほどよろしくお願いします。

  • Geforce 8500 GTについて

    DELL OPTIPLEX 755 に ビデオカード Geforce 8500 GT をつけてデュアルディスプレイにしているのですが、画面がちらつきます(開いているウィンドウが少ない場合は問題ありません)、とくにVB.NETで開発したアプリを立ち上げると顕著にちらつき、ウィンドウを開くと2~3分戻ってこないこともあります。 以前 DELL OPTIPLEX GX520 にビデオカード Geforce 6200 を取り付けてデュアルディスプレイにしたときは問題がなかったのですが、現在の環境はPCスペックも上、ビデオカードも上位機種なのにどうしてか分かりません。 分かりにくい説明で申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

  • タスクスケジューラー経由のスタンバイからの復帰が出来なくて困っています

    スタンバイからタスクスケジューラーを使って復帰しようとしましたが、指定時刻になっても自動復帰せずタスクも実行されません。 スタンバイから自動復帰する方法を教えてください。 お願い致します。 ・キーボード、マウスを操作する事による復帰は可能です。 ・手動復帰後はタスク開始時刻を過ぎた状態でタスクが実行されます。 ・以前は勘違いでなければスタンバイからの復帰は出来ていました。 ・ログオン、タスクスケジューラーにはパスワード設定してあります。 ・「タスクの実行時にスリープを解除する」はチェックがしてあります。 ・電源オプションの「スタンバイから回復するときにパスワードを求める」にチェックはしてあります。 ・BIOSセットアップで「Suspend Mode…S3」になっています。 ・タスクスケジューラ経由で復帰するアプリケーション、タスクスケジューラ経由でなく復帰するアプリケーション共にスタンバイから復帰出来ません。 ・USB機器を全て外した状態でも復帰しません。 ・PCIスロットにはPT-1とUSB2.0ボードの二つが挿してあります。 システム 本体:Dell Optiplex GX260 スモールミニタワー OS:Windows XP Home SP3 CPU : Pentium(R) 4 CPU 3.06GHz メモリ : 2046MB ビデオカード : Geforce 7600GS DirectX : DirectX 9.0c

  • GeForce6600GTを入れたのですが、ゲーム中に突然画面が真っ暗に・・・

    このたびGeForce6600GTをPCIExpressに付けたのですが、シェーダーなどを使用しているような重いゲームをしているといきなり画面が真っ暗になり、サウンドも同じところを繰り返してしまい、何も操作を受け付けなくなってしまいます。(一見PCは稼動しているようにもみえるのですが・・・) 電源は500Wで、ビデオカード以外にはPCIのSoundBlaster24bitやAthlon64 3500+などがついています。内部の温度はそれほど高くないと思うので、熱暴走は無いと思うのですが・・・ とりあえずドライバを変えてみようかと思ったのですが肝心のドライバが探しても見つからず、しかも現在使用しているドライバのバージョンを知る方法も分からない状態です・・・ また、ドライバを変更するとしたら、高いバージョンのほうがいいのでしょうか?それとも少し低いバージョンにしたほうがいいのでしょうか? いろいろ質問してしまってすみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • GeForce6800のGT化について

     6800は6800GT化できるなどをインターネット上で見かけるのですが、このことについて質問させて頂きます。  GeForce6800とGeForce6800GTは勿論GTの方が性能が上です。この2つはそれぞれ別なビデオカードで、当然GTの方が値段が上がってきます。それなのに、GeForce6800を購入してそれをGT化できるということを聞いて驚いています。そこで、 (1)GeForce6800を誰でも必ずGT化できるのでしょうか?。 (2)仮に出来なかったら(GT化を失敗したら)、壊れてしまい使えなくなってしまうのでしょうか?  そしてついでなのですが (3)GeForce6600GTと6800はどちらが性能が上なのか?。  回答よろしくお願いします。

  • スタンバイから復帰するとUSBマウス、キーボードが使えない。

    DELL OPTIPLE GX60を使ってます。 CPU C2.53 M512 HDD40Gで 昨日、XPをクリーンインストールしました。 ドライバもインストール済。・・・だと思う。 電源をいれて起動すると普通にマウス、キーボード、使えます。 ・・・がスタンバイから復帰すると使えなくなります。 スタンバイ中、復帰しようとキーボードを押すと、スタンバイ復帰操作になるのでここまでは認識していると思います。 よろしくお願いします。

  • GeForce7600GT?について

    GeForce7600GT?について 3年前くらいに買ったパソコンなんですけど 2台ディスプレイが繋げられるみたいです。 このビデオカードに地デジサイズ(1920×1080らしいです)の ディスプレイを2台繋げることはできますか? 知り合いからはダメかもしれないといわれました。 Leadtek製 nvidia GEFoece7600 メモリ 256MB/PCI Express あまり詳しくないので情報が足りないようでしたら 一言そえていただけると助かります。

  • GeForce9500GTと9600GTでの質問

    ビデオカードのGeForceで、 9500GTと9600GTがありますよね。 私はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4582204.htmlで、(ゲーム) 高解像度でプレイするには、GeForce9600GT以上がいいといわれました。 ここで質問ですが、GeForce9500GTと9600GT。 どう性能が変わったのかを教えてください。

  • Geforceドライバなどについて

    こんにちは。 Geforceのビデオカードについてなのですが。 以前PCについていたGeforce 8800GTを取り外さなければ希望のゲームが出来なかったので、何も考えずに取り外しました。 そして今は、その取り外したGeforce8800GTを取り付けようと思いPCIスロットに差し込んだんですが、何も反応が無く、GeForce 7150 / NVIDIA nForce 630i(取り外した状態)と何の変化が無いのです。試しにGeForce 7150 / NVIDIA nForce 630iのドライバを削除したんですが、ご無沙汰なし。 どうすれば8800GTがまた使えるようになるのでしょうか。

  • Geforce8600GTについて

    パソコン工房でカスタマイズのPCを購入しようと思ってます。 3DのMMORPGを少々プレイするので、ビデオカードは Geforce8600GTを選ぼうと思ってます。 質問です (1)Geforce8600GTにはファンレスとファン有りの2種類存在する? と思うのですが、サイトにはどちらかの表記が載ってません。 つまりは実際にPC本体が到着してみないと分からないと言う 事なのでしょうか?(あるいは事前に電話やメールで聞くか) あるいは当方の認識不足で、ファン有りしかないのでしょうかね。 かなり長時間PCを使うのでファン有りのが有難いのですが。 (2)Geforce8600GTでは電源は何Wあたりを選ぶのが無難なの  でしょうか?  430Wが安いようなのでそれにしたいのですが、やや心もとない  のでしょうか?  500Wを選べば値段がやや高くなります…。  ちなみにモニタは19インチのSXGAのTNパネルです。  用途は先程いったように、3DのMMOを少々します。 以下がスペック ------------------------------------------------------------- インテル(R) P35チップセット / PCI Express[x16]×1 / PCI Express[x1]×3 / PCI×2 / USB 2.0×6(前面×2/背面×4) / Geforce8600GT インテル(R) Core 2 Duo E6750(2.66GHz) 電源430W