• ベストアンサー

映画に誘いたい!

はじめまして。 17歳の高校2年の女子です。 質問内容はタイトルの通りなのですが・・・すこし複雑な部分があるのでこちらにくわしく書かせていただきます。 私の誘いたい相手というのが、学校の先生なんです。 30歳の先生で、私の学校に来てから1年しかたっていません。 授業も持っていなくて直接の関わりはないのですが。。。 なんだか好きになってしまった気がします。 先生には彼女がいるけど・・・今は倦怠期?みたいになっているらしく、相当悩んでるそうです; 今はメールでやりとりをしています。返事もマメに返してくれて仲良しなことは仲良しですが; これってどうなんでしょう?? 話すのもメールも楽しくて、たぶん本当に好きな気がします。 次の一歩が踏み出せずにいて困っています。 文面も内容もぐちゃぐちゃですいません。 みなさんのご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gold2007
回答No.3

はじめまして。質問内容を見ていたら、何だかとても懐かしい気持ちになりました。というのも私も同じような経験をしたからで…私の場合担任の先生(34歳・独身)を好きになってしまって。在学中は映画には誘えませんでしたが(うまくかわされてました)、卒業後すごく仲良くなってドライブやお茶したことはありました。ちなみに私の友人は好きな先生と遊園地に行ったりしていましたが。(笑)在学中一番多かったのは休日に学校で自習をすることでした。その時先生も休日出勤していたら、一緒に売店の自販機でお茶を買って休憩して、色んな話をしたり勉強を教えてもらったりしました。何だか回答になってませんが、その先生の性格にもよる気がします。結構仲良しだということなので、直感で上手くいきそうだなと思ったらストレートに誘ってもいいんじゃないでしょうか!頑張ってください♪

miomio69
質問者

お礼

goldさん、ありがとうございます♪ やっぱり卒業後ですか・・・というより、お友達すごいですね!笑 でもいろいろな体験談が聞けてすごい参考になりました! 頑張ってみます。勇気でました!

その他の回答 (3)

• yone0430
回答No.4

参考になるかわからないけど、俺の女の子の同級生が最近高校時代の先生とゴールインしました。 高校では英語の担当の先生で学級の副担任をしてました。 接することが多かった分周りから怪しく思われなかったみたいですよ。 他の人にばれないでデートすることは可能だと思いますよ。 映画ぐらいなら誘ってみたらどうかな。 他の人にばれてしまったらその時はきっと友達が相談にのってくれるよ。頑張れ。

miomio69
質問者

お礼

yone0430さん、ありがとうございます!! 関わりが多いと怪しまれることも少ないですよね。 ばれないで・・・難しいと思うけど、映画に誘うの頑張ってみます☆ 友達にも支えてもらいます★

• nyangoro
回答No.2

うーん・・・お気持ちは察しますが・・・昨今の社会情勢から言って・・・誘って仮に合意がもらえたとしても、誰かにバレた時点でその先生は、先生として「OUT」となります。1生徒ではなく、女性として認識し遊びに行くわけですので・・・ どうしても、そうしたいのであれば、先生の立場をキチンと考えてあげることも大事ですので、卒業し18歳を越えてからアタックしましょう。 仮に、OKをだしてくれる可能性があっても、一般的な回答のNOの確率を高めてしまうだけですよ。

miomio69
質問者

お礼

nyangoroさん、ありがとうございます! 誰かにばれたとき・・・それが一番問題ですよね。 先生の立場もなくなっちゃうし; 先生と生徒ってやっぱり無理があるのでしょうか・・・

noname#134151
noname#134151
回答No.1

こんにちわ☆ 映画に誘うなら、二人っきりはマズイと思います・・・; 先生の立場もあるし、あなたの立場もあると思うので>< だから、誘うなら友人も一緒に誘ってみんなで行くのはどうでしょう? 先生を好きになってしまう気持ちも分かりますが、大好きな先生が自分のために職を失ったり、白い目で見られたりするのは嫌でしょう? 好きなら相手の立場や気持ちも考えて行動してあげましょうね。 で、高校卒業したら、2人で堂々と遊んでもいいんじゃないですか?

miomio69
質問者

お礼

pomupomu2さん、ありがとうございます★ やっぱり立場ってありますよね・・・ 自分のことだけじゃなくて相手のことも考えなきゃ!