• ベストアンサー

映画に誘いたい!

はじめまして。 17歳の高校2年の女子です。 質問内容はタイトルの通りなのですが・・・すこし複雑な部分があるのでこちらにくわしく書かせていただきます。 私の誘いたい相手というのが、学校の先生なんです。 30歳の先生で、私の学校に来てから1年しかたっていません。 授業も持っていなくて直接の関わりはないのですが。。。 なんだか好きになってしまった気がします。 先生には彼女がいるけど・・・今は倦怠期?みたいになっているらしく、相当悩んでるそうです; 今はメールでやりとりをしています。返事もマメに返してくれて仲良しなことは仲良しですが; これってどうなんでしょう?? 話すのもメールも楽しくて、たぶん本当に好きな気がします。 次の一歩が踏み出せずにいて困っています。 文面も内容もぐちゃぐちゃですいません。 みなさんのご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gold2007
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

 はじめまして。質問内容を見ていたら、何だかとても懐かしい気持ちになりました。というのも私も同じような経験をしたからで…私の場合担任の先生(34歳・独身)を好きになってしまって。在学中は映画には誘えませんでしたが(うまくかわされてました)、卒業後すごく仲良くなってドライブやお茶したことはありました。ちなみに私の友人は好きな先生と遊園地に行ったりしていましたが。(笑)在学中一番多かったのは休日に学校で自習をすることでした。その時先生も休日出勤していたら、一緒に売店の自販機でお茶を買って休憩して、色んな話をしたり勉強を教えてもらったりしました。何だか回答になってませんが、その先生の性格にもよる気がします。結構仲良しだということなので、直感で上手くいきそうだなと思ったらストレートに誘ってもいいんじゃないでしょうか!頑張ってください♪

miomio69
質問者

お礼

goldさん、ありがとうございます♪ やっぱり卒業後ですか・・・というより、お友達すごいですね!笑 でもいろいろな体験談が聞けてすごい参考になりました! 頑張ってみます。勇気でました!

その他の回答 (3)

  • yone0430
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

参考になるかわからないけど、俺の女の子の同級生が最近高校時代の先生とゴールインしました。 高校では英語の担当の先生で学級の副担任をしてました。 接することが多かった分周りから怪しく思われなかったみたいですよ。 他の人にばれないでデートすることは可能だと思いますよ。 映画ぐらいなら誘ってみたらどうかな。 他の人にばれてしまったらその時はきっと友達が相談にのってくれるよ。頑張れ。

miomio69
質問者

お礼

yone0430さん、ありがとうございます!! 関わりが多いと怪しまれることも少ないですよね。 ばれないで・・・難しいと思うけど、映画に誘うの頑張ってみます☆ 友達にも支えてもらいます★

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.2

うーん・・・お気持ちは察しますが・・・昨今の社会情勢から言って・・・誘って仮に合意がもらえたとしても、誰かにバレた時点でその先生は、先生として「OUT」となります。1生徒ではなく、女性として認識し遊びに行くわけですので・・・ どうしても、そうしたいのであれば、先生の立場をキチンと考えてあげることも大事ですので、卒業し18歳を越えてからアタックしましょう。 仮に、OKをだしてくれる可能性があっても、一般的な回答のNOの確率を高めてしまうだけですよ。

miomio69
質問者

お礼

nyangoroさん、ありがとうございます! 誰かにばれたとき・・・それが一番問題ですよね。 先生の立場もなくなっちゃうし; 先生と生徒ってやっぱり無理があるのでしょうか・・・

noname#134151
noname#134151
回答No.1

こんにちわ☆ 映画に誘うなら、二人っきりはマズイと思います・・・; 先生の立場もあるし、あなたの立場もあると思うので>< だから、誘うなら友人も一緒に誘ってみんなで行くのはどうでしょう? 先生を好きになってしまう気持ちも分かりますが、大好きな先生が自分のために職を失ったり、白い目で見られたりするのは嫌でしょう? 好きなら相手の立場や気持ちも考えて行動してあげましょうね。 で、高校卒業したら、2人で堂々と遊んでもいいんじゃないですか?

miomio69
質問者

お礼

pomupomu2さん、ありがとうございます★ やっぱり立場ってありますよね・・・ 自分のことだけじゃなくて相手のことも考えなきゃ!

関連するQ&A

  • 倦怠期なのでしょうか?

    同じような質問はいくつかあるようなのですが、再度質問させてください。 付き合って1年と少しになる彼がいます。 私19歳、彼24歳です。 最近、なんだか冷たい気がして、もしかすると俗にいう倦怠期なのかなと思います。 以前より体を求める回数も減った気がします。態度はそれほど変わらないし、キスも彼のほうからしてきます。 でもキスより先がないのです。一緒に遊んでいて楽しいことは楽しいのですが、なんだか足りない感じがします。 また、メールの内容も薄く感じます。絵文字をつけてくれたりしているのですが、返事があっさりしていて、 「そうだね」とか、「うん、分かった」としか言ってくれません。恋人同士のメール内容ではなく、 なんだか友達同士のメール内容になってしまいます。 浮気、ということはないと思います。ほとんど毎日会っていますし、可能性は低いです。 やはり倦怠期なのでしょうか?倦怠期であれば、どのような対処をとれば以前のように戻れるでしょうか? アドバイス等、あればよろしくお願いします。

  • 倦怠期ってどのくらいで・・・

    こんばんわ。またまたお願いします。 数日前に一度した質問に絡んでいる事です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1566116 あれから考えて苦しいながらもメールや電話をこちらからしなかったら、昨日電話があって1時間ぐらい電話してました。彼女の事を思うと彼女の幸せを考えてあげるのが普通ではないでしょうか?といわれ、彼氏と倦怠期を迎えるか、別れてFREEになる間で待つつもりでしたが、昨日の電話で一気に気持ちが変わり正直待てないです。そこで、再度質問させていただきたいと思います。 1)付き合いだしてからの倦怠期って期間的にどれくらいでしょう?ちなみに彼女は1年半続いているといってました。 2)倦怠期を見抜く方法はないでしょうか? 3)上記のアドレスを見てくれた方。会話の内容から倦怠期迎えてると思いますか? 4)倦怠期をもし迎えていたら私に脈ありだとおもいますか? 男女とわず意見を聞きたいです。複雑になるかもしれませんが、お願いします。

  • 倦怠期(?)による複雑な気持ち。

    当方高三の男です。 彼女は同じ学校の同じクラスの子です。 倦怠期になった原因や詳細は以下のURLで述べていますので、必要な情報はそれを参照してください。 http://okwave.jp/qa/q7886769.html 私が倦怠期に突入したなと思ったのは3日前(1/9)です。 いま私がこの倦怠期によって一番感じるのが、彼女と一緒にいる時や、メール、電話などをしている時に彼女から受けとる愛を素直に喜んで受け取れないこと、それが理由でもらった愛に答えられない罪悪感と焦りとつらさです。 ですがすごく複雑で、彼女と一緒に居たくないわけじゃないし、側に居てほしい時も、可愛いと思う時も、楽しいと思う時もあるし、彼女が悲しむ気持ちを考えないとしても、私の中で別れるのはつらいし嫌です。 ですがどうしたらいいのか、私はどうしたいのか、なにをしたらいけないのか、全くわからず、いまはただ焦りと罪悪感と複雑な気持ちだけでいっぱいです。 できることなら彼女への愛を取り戻し、前のように彼女へ愛を伝え、彼女からの愛も感じたいです。 私はどうするべきなのか教えてください。 備考ですが、私がこのような状態に陥ったことを彼女には伝えてあり、彼女もつらい気持ちや複雑な想いを抱えながら、私のために力になりたいと言ってくれています。 ですが、どうしたらいいのか、どうしたいのかも私自身わからないためにその部分でも罪悪感やつらさを感じています。 倦怠期を取り扱ったサイトを回ってみたりもしましたが、女性目線のものが多く、その中でも参考になりそうなことは取り組んでいきたいと思っていますが、みなさまの考えや、経験があり倦怠期を乗り越えた方からはその方法、乗り越えられなかった方はその原因などを教えていただけるととてもありがたいです。 是非よろしくお願いします。

  • 倦怠期なのですか…?

    すみません…。 質問があります!! 「1:倦怠期ってどんなの?」 「2:これって倦怠期?」 なのです。 付き合って半年になる年下の彼女がいます。最近、彼女の態度が変わった気がして悩んでいます。 同じ職場で、違う部署の女性で、仕事ある日は毎朝一緒に行ったり、一緒に帰れる日は一緒に帰ったりしています。 そういう風に、会ったり、メールしたり、普通に仲良しなんですけど、たまに彼女の態度が素っ気なく、冷たくなったり言葉がきつくなったりします。 今日、メールしていたら、「メール長いことしたらしんどい」と言われました。今まで、そんなこと言わなかったのに、ショックでした。 先日は口にはしてませんが、イライラな感じも捉えられました。 彼女は、「体がしんどい」とか「無意識に言うてる」、「半年経って慣れた」、「僕が家族みたいな存在になってる」って言ってます。 確かに仕事が大変なのも分かってるし、本心やと思いたいのですが、不安で仕方ありません…。 どう思われますか?違う気もするのですが、倦怠期なんですかね? それとも、「素」の姿が出るくらい気使わなくなってくれてると、プラスに考えていいのですか?? しょうまない質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 出来たら男性に質問です。男心が解りません!今の私にできることは?

    1年半付き合っている彼がいます。彼は私と結婚したい、多分今お前と別れてもお前のような女を探して行く、もうお前と決めている、等行ってくれています。来月には親にも挨拶に行くとまで行っていました。でもここ一週間、何だかよそよそしいと言うか、倦怠期?のような感じなんです。メールも明らかに減ったし内容も薄っぺらいというか…。電話こそ毎日しますが前みたいに私も気を使ってしまって楽しくありません。3日前に会った時も、いつもだったら泊まって行く?とか泊まってよって言うのに、何も言わずに家まで送られました。何なんでしょう??あんなことを言っておいて急に冷めたんでしょうか?これが倦怠期ってものですか?こんな男心について教えて下さい。後、私はどうすればいいですか?

  • 倦怠期ですか?

    私は3ヵ月付き合ってる彼氏がいます お互い高校3年生です、 学校は違い、週に1回会えるくらいで メールはほぼ毎日してます 4月に入るまではラブラブだったし、 仲良しだった方だと思うのですが 3日前に彼氏から 嫌いじゃないけど彼女に見れない 倦怠期て言い方もある もう好きになる可能性はない 頑張れない 別れてほしい と言われてしまいました でも私は別れたくなくて、 2週間保留することになりました 2日後は遊ぶ約束もしてて メールも毎日してます 私たちはもうダメでしょうか? 解決法があれば教えてください お願いします(>_<)

  • 倦怠期と彼女との付き合い方

    こんにちは 自分は付き合って4年以上の彼女がいます。 SNSサイトで知り合って交際が始まったのですが、知り合ってからを換算すると5年以上です。 最初は微妙な関係から入ったのですが好きになってしまい、告白して交際を始めました。 付き合い始めた当時はお互い高校生くらいだったのですが、自分も相手も大学生になり色々この5年間にありました。 彼女が最初に倦怠期が訪れたのが2年前で、彼女が友達のキャンプ的なイベントに参加した際に、産まれて初めて?男に言い寄られてその時倦怠期なのもあり、たった二日で気になってしまい別れそうになりました。 彼女は新鮮さを求めてしまったとその時言ってしまいましたが、倦怠期の時にそのキャンプ以外にも某SNSサイトで会ったり色々していたそうです。彼女いわくそのSNS男は車持っているのでいいなあと思ってしまったらしいです。その時にはっキャンプの事しか僕に言わずほかのSNSのことなどはその1年後に確かめた際にいわれました。 その1年後に判明した際もかなり揉めて、彼女がまだ一緒にいたいと言うし、自分も好きなので許しました。 そこからは自分でいうのもなんですが順調にヨリが完全に戻ってラブラブしていたと思います。 しかし、最近彼女がバイトをし始めたのですが、またある男に言い寄られて新鮮さを求めてメールラインなどをしていました。可愛いといわれて嬉しいなどといって。最初は彼女も迷惑がっていたので、大丈夫かな?と思っていたのですが最近どんどんその気になり、こそこそやり取りをしています。 最初は内容などを見せてくれていたのですが、どんどん消したり隠したりして見せなくなったので、 見せれないならラインしないでよ!というと分かったと言ってその男にも断りを入れて、もう控えるといったのですが、最近返事などが遅くなり、あれ?と思っていると倦怠期かも。。。。あの男とラインしてるごめんなどといったのです。 さすがにちょっと怒鳴って怒ってしまい彼女のほうから別れると言わせてしまうまで喧嘩してしまいました。なんとか繋いで別れるのは回避したのですが、向こうのほうが今はやりとりしたい。楽しいなどと言われ気持ちがわからないといわれてしまいました。あと、久々に言い寄られたので新鮮だったともいっていました。また、そんな倦怠期なら、メールするな言われてもしてまうくない?と開き直ってもいました。 自分はまだ付き合いたいのでその時、一緒に乗り切ろう!まだ好きなどといいましたが、倦怠期での自分の感情の押し付けはよくないと調べてでてきたのでいったんは引く事にしました。 でも引いてる間に男に取られないかとも心配です。 どうしたらこの倦怠期をのり切れるでしょうか?また、これは彼女が浮気性?なので別れたほうがいいのでしょうか?どうかアドバイスください! あと毎回倦怠期同タイミングでのときに男が寄ってくるので、男が寄ってきてそれに新鮮さを求めて連絡した結果気になり、自分のことがおろそかになり倦怠期になる。と思っているのですがどうなのでしょうか・・・

  • 消えてしまおうかなと思います

    もうこのまま消えてしまおうかなと 思います。 あと2週間で1年です。 といっても復縁なので前回も合わせると 1年と8ヶ月です。 倦怠期なんでしょうか、彼に 必要とされてないです。 連絡も会うこともしなくても大丈夫と。 そんなのでじゃなんで付き合ってるのと聞くと 彼女以外にも楽しいことがあるからと。 正しいと思います。 1人で悩んで考えるの疲れたし どうせ必要とされてないなら もうこのまま連絡を取らず 1歩1歩消えてしまおうかなと思います。

  • 慣れ?倦怠期?

    よろしくお願いします。 長文です。 恋愛における、慣れと倦怠期の違いは何でしょうか? 私は、付き合って三ヶ月半の彼女がいるのですが 今までは約一週間に一度デート、メールも頻繁にしていましたが、最近彼女に「彼氏に依存してしまう」と言われれた為 お互い趣味や友達等、外に向ける時間を増やし始め、デートやメールはかなり控えめになりました。 その事について彼女に寂しくないか聞いてみると 「メールを貰えると嬉しいし、会いたいとは思うけど会えなくても大丈夫」と言われました。 彼女元々恋愛に淡白で、自分の時間も充実しているタイプなので多少会えない期間が続いても寂しくないそうです。 ですが、以前は「構ってほしい」「段々凄く会いたい派になってきた」と言っていた彼女が急に?淡白に戻りり 三ヶ月目という事もあり「これは倦怠期!?」と危機感を覚えています。 会う時はお互い今まで通りに楽しんでいますし、メールの返信ペースもいつも通りです。文面は付き合う前の短文で素っ気ないものに戻りつつありますが(笑) また、彼女は「彼氏といると甘えてしまったり素が出過ぎる」と言っているので、関係が落ち着き、慣れてきたのかなぁという気もしています。 慣れと倦怠期は、どう違いますか? 三ヶ月で落ち着くのは早すぎますか?

  • 倦怠期とは?

    私は現在3年付き合っている人がいます。 私は最近、倦怠期じゃないのかな?と思い、彼に倦怠期じゃないのかと尋ねたら「倦怠期だったら毎日メールしないし毎週会わないし逢うたびやらない!倦怠期なワケないだろ!」と言っています。 そうなのでしょうか…?