• ベストアンサー

Windows Defender

こんばんは。 Windows Defenderをインストールしましたが、その時点で「プログラムの更新」「定期的にスキャン」は自動的に行うよう設定されているのでしょうか?設定されていないのであれば、設定の方法をお教えください。 スキャンで検出されたスパイウェアは自動的に削除されるように設定されているのでしょうか?お教えください。 よろしくお願いします。

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
ri-zyu
質問者

お礼

有り難うございます参考にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• dasaltew
回答No.3

こんにちは。  No.2です。  文中の中ほどに,誤りがございました。訂正します。  「下」と「上」が逆になっていました。  ごめんなさい。  ×→と,下のページには書いてありますので,ユーザーが自分で処理する仕様になっているようです。  ○→と,上のページには書いてありますので,ユーザーが自分で処理する仕様になっているようです。

• dasaltew
回答No.2

こんにちは。  わたしも,WindowsDefenderを使っています。 >スキャンで検出されたスパイウェアは自動的に削除されるように設定されているのでしょうか?  とおっしゃっていることについてです。↓ http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/support/howto/default.mspx    このページでは「不審なプログラムが検出され、それらを削除するか、検疫するか、そのままにするかを選択するオプションが表示されます。」  と,下のページには書いてありますので,ユーザーが自分で処理する仕様になっているようです。    わたしの場合,今まで検出されたことがないので,調べてみました。  WindowsDefenderのメイン画面を開きます。  画面上部の「ツール」→「オプション」と辿ると,期日や時刻のスケジュールを指定できます。    パソコンを起動した時にしばらくの日数とか自分でスキャンしていないと,スケジュールに関わらず,適度な時刻に知らないうちにスキャンが始まっています。  また,ここ↓を開けると,WindowsDefenderについての使い方が詳しく説明されています。  よろしかったら,ご参考になさってください。↓ http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/support/default.mspx

ri-zyu
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 詳しく書いて頂き参考に成りました、有り難うございます。