• ベストアンサー

Windows Defender

こんばんは。 Windows Defenderをインストールしましたが、その時点で「プログラムの更新」「定期的にスキャン」は自動的に行うよう設定されているのでしょうか?設定されていないのであれば、設定の方法をお教えください。 スキャンで検出されたスパイウェアは自動的に削除されるように設定されているのでしょうか?お教えください。 よろしくお願いします。

  • ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
ri-zyu
質問者

お礼

有り難うございます参考にしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.3

 こんにちは。  No.2です。  文中の中ほどに,誤りがございました。訂正します。  「下」と「上」が逆になっていました。  ごめんなさい。  ×→と,下のページには書いてありますので,ユーザーが自分で処理する仕様になっているようです。  ○→と,上のページには書いてありますので,ユーザーが自分で処理する仕様になっているようです。

  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.2

 こんにちは。  わたしも,WindowsDefenderを使っています。 >スキャンで検出されたスパイウェアは自動的に削除されるように設定されているのでしょうか?  とおっしゃっていることについてです。↓ http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/support/howto/default.mspx    このページでは「不審なプログラムが検出され、それらを削除するか、検疫するか、そのままにするかを選択するオプションが表示されます。」  と,下のページには書いてありますので,ユーザーが自分で処理する仕様になっているようです。    わたしの場合,今まで検出されたことがないので,調べてみました。  WindowsDefenderのメイン画面を開きます。  画面上部の「ツール」→「オプション」と辿ると,期日や時刻のスケジュールを指定できます。    パソコンを起動した時にしばらくの日数とか自分でスキャンしていないと,スケジュールに関わらず,適度な時刻に知らないうちにスキャンが始まっています。  また,ここ↓を開けると,WindowsDefenderについての使い方が詳しく説明されています。  よろしかったら,ご参考になさってください。↓ http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/support/default.mspx

ri-zyu
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 詳しく書いて頂き参考に成りました、有り難うございます。

関連するQ&A

  • windows defender エラー

    windows defenderを有効化したいのですがエラーが発生してできません。そこで、ほかの方が質問されているものを読んで、「ファイルの検索から、サービスを開いてwindows defenderのプロパティーを開いて自動にして、適用ボタンをおして再起動」をしてみると一時期は開けますがスキャンの途中でまたエラーが発生します。エラーコードは0x800106baです。どうすればエラーが出ないようになりますか? また、windows defenderを一度削除する方法はありませんか?一度削除して再インストールをしたいのですがどうしたら消すことができますか?ちなみにプログラムのアンインストールの一覧にはwindows defenderはありませんでした。しかし、windows defenderのサイトからインストールしようとすると、もうインストールされてるから無理みたいな感じの表示が出ました。どうすればよいでしょうか?

  • windows defender予備スキャン精度

    Windows10 (購入時は7)を使用中です。 3/31に Windows Defenderホーム画面 でフルスキャンすると「予備スキャンで、悪意のある、または望ましくない可能性のあるソフトウエアがシステムに存在する可能性が検出されました。スキャンが完了した時点で検出された項目を確認できます。」とあります。 履歴画面で、「検疫されている項目」、「許可されている項目」、「検出されたすべての項目」をチェックしましたが、何の表示もありません。ホーム画面も、通常通りの緑色で、「お使いのPCは監視され保護されています」とあります。 「Windows Defender オフラインスキャン」を試しても異常なしです。 東芝サポートデスクに教えていただいて、「シフトキー+再起動→PCの電源を切る→電源を入れる→Defender の画面を再確認」してみましたが、変わりません。 東芝さんによると、誤検知の可能性もあるが、バックアップしてからリカバリーする(Windows7に戻すのが安全)ということでしたが、できれば、戻したくありません。 「Microsoft Safety Scan」をダウンロードしてフルスキャンしても、異常なしです。 それでも、Defender でフルスキャンすると、「予備スキャンで・・・」と、同じ表示が出ます。 ネットにアクセスする回数は多くありませんし、添付メールを開けたこともありません。大体月3回くらいフルスキャンしています。希望的観測ですが、バグではないかと思っています。 気になる更新プログラムは、「Windows 8、8.1、10 と Windows Server 2012、2012 R2、 2016 x64 エディション用の、Windows 悪意のあるソフトウェア削除ツール - 2017 年 3 月 (KB890830)」です。 「2017・3・15に正しくインストールされました」とあります。 3月20日くらいにフルスキャンして異常なしだったような記憶があるのですが、とりあえず、一度削除してみようと思って、「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新の履歴」で見ました。でも、「更新プログラムをアンインストールする」で表示される一覧に載っていません。 どれくらい危険なのか見当もつかず、困っています。気味が悪いです。対処方法をご教示いただけると助かります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • Windows Defenderだけで大丈夫?

    Vistaを使っているのですが、セキュリティ対策には最初から入っているWindows Defender以外にも何か使った方がいいのでしょうか? また、Windows DefenderはCnsMinをスパイウェアとして検出しますか?

  • Windows Defenderについて。

    先日、Windows7からWindows10にアップグレードしました。 すると、アクションセンターに下記ような通知が毎回来ます。 「スパイウェアと不要なソフトウェアの対策」 「ウイルス対策を有効にする」 それぞれを押すと [コントロールパネル\システムとセキュリティ\セキュリティとメンテナンス] の画面が出ます。 セキュリティのタブで「今すぐ有効にする」を押すとWindows Defenderが起動するのですが、 画面には「問題が発生し、このプログラムのサービスが停止しました。(省略)」と書いてあり、右にある「今すぐ起動」というボタンを押すと 「指定されたファイルが見つかりません。(エラーコード:0x80070002)」と出て、この問題を解決できません。 それだけではなく、Windows Updateを実行すると、Windows defenderの定義の更新ができないまま再起動になってしまいます。 ネットで色々調べたところ、Windows7の時にMicrosoft Security EssentialsをインストールしたままWindows10にアップグレードした。というのが原因ではないかと思いました。 削除する方法が載っていたので、MicrosoftFixit.ProgramInstallUninstall.Run.exeを使って削除しました。ですが解決しません。 色々試したんですがWindows Defenderは有効になりません。 本当に困っています。回答よろしくお願いします。

  • Windows7の更新プログラム Windows Defenderについて

    Windows7を使っております。 コントロールパネルからWindows updateで更新プログラムの確認を するとアンチスパイウェアのWindows Defenderがよく更新されて インストールするように出てるのですが、詳細情報をクリックすると Microsoftの英語のページが出るのですが日本語のページは表示されないのでしょうか? また日本語で表示する方法があれば教えてください。 updateで何をインストールしてるのか詳しく知りたいので日本語のページで見たいと思っています。

  • Windows Defenderについて

    Windows Defenderは、予め設定した時刻以外に、コンピュータを起動したときにもスキャンを自動開始しているのでしょうか?(OSは Windows 7を使用しています)

  • windows defender

    windows defender でデフラグexeファイルを右クリックからスキャンするとスキャン中にスキップされた項目windows defenderウイルス対策のスキャンで 除外設定またはネットワークスキャン設定により項目がスキップされましたとでます。 除外設定はしていません。 なぜこのようになるのでしょうか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

  • Windows Defender について

    Windows Defenderの導入を検討しています。 セキュリティソフト NIS2006 スパイウェアソフト Spybot SpywareBlaster Ad-Aware SE ie-spyad インストールしています。 Windows Defenderをインストールすると、不都合がありますか? よろしくお願いします。

  • windowsv defenderがおかしい

    当方、Windows Vistaです。 3週間ほど前から、「Windows Defenderは最新の状態ではありません。」というメッセージが出るようになりました。 Windowsセキュリティセンターを開くと、「スパイウェアとその他のマルウェアの対策」の所が赤く表示され、「最新ではありません」となっています。 Windous Defenderの「今すぐ更新」ボタンをクリックしても、「ダウンロード可能な新しいWindows Defenderの定義はありません。」と表示され、状況が変わりません。 Windows Updateは最新状態です。 ウイルス対策ソフトは、ウイルスバスターコーポレートエディションをインストールしています。 ちなみに、Windows Defenderのツールから「Windows Defenderを使用する」のチェックを外して、ウイルスバスターコーポレートエディションを再インストールしても「スパイウェアとその他のマルウェアの対策」の所が赤く表示されます。 その後、Windows Defenderを再び有効にしても、元の症状のままです。 ウイルスバスターがインストールされているので、実害は無いと思うのですが、タスクバーに定期的に警告文が表示されるので、大変うっとおしいです。 解決方法はないでしょうか?

  • Windows Defenderについてです

    あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 質問はWindows Defender常駐方法です。 今はWindows DefenderをPCに取り込んでスキャン日時も背設定を しています。 そして「ツール」→「オプション」と開いて<常に表示する>に チェックを入れているのですがWindows Defenderが常駐をしません。 Windows Defenderを立ち上げると「有効になっていません」と 表示がされます。 どうしたら常駐をするのかどなたか教えて下さい。 仕様はWindows Vista(Home Premium)・ Service Pack 2・メモリ2GB 宜しくお願い致します。