-PR-
解決済み

立体画像のテレビについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27997
  • 閲覧数57
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (10/59)

3Dの映像の見えるテレビについてご存知の方教えて下さい。また、どこで売っていますか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

そのむかし、VHDという絵の出るレコードが有りまして、それには専用のゴーグルとソフト(確かジョーズシリーズ)が有りました。
その後もチョロチョロと出てるようですが、需要が極端に少ないか、値段が高いかですぐに消えてますね。
パソコン用のゲームソフトでもすぐに消えてますからね。かなり需要が低いんじゃないでしょうか?

データショーなどの展示会に行くとメガネ不要の3Dテレビとか有るようですが、ハードが有ってもソフトが無ければテレビもただの箱ですからね。
BSデジタルには期待してるんですけどねぇ・・・アレだけのデータが流せるならねぇ。

今のところディズニーランドなどのテーマパークか科学館、メーカショールームくらいでしか体験できないですかね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

テレビというものは、放送の受信機または映像ソフトのモニターですので、そういった3D映像の供給源が無い事には、ありえない話だと思いますが...
あったら私も知りたいです。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

東芝だったかサンヨーだったかが開発したというニュースを数年前に見た気がしますが、商品化はされていないはずです。

3D映像って、通信販売などの商品目録には適していそうですが、ドラマなどの映像作品には向いていないような
気がします。
アングルなどに凝りづらくなりそうですよね。