• ベストアンサー

キヤノンHPからプリントソフトをダウンロードをしたい

キヤノンのHPからプリントソフトをダウンロードしたいのですが、これはキヤノン製のプリンタなりデジカメなりを持っていないと落とせないのでしょうか。 おそらく対象に入っているプリンタがあるにはあるのですが、今は他社のプリンタを繋いでおりキヤノン製は部屋の奥にしまってあります。 とても便利そうなソフトなので是非入手したいのですが、やはり無理でしょうか。どなたかアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ダウンロードできますが、いざプリントアウトの段階で、キヤノン製プリンタしか選択肢に出てこないので他社プリンタでは印刷できなかったりします。 無料でダウンロードできるのだから、とりあえずダウンロードしてみればよいのではないでしょうか。 したいと思うだけで何もしなければ、何事も前に進めませんよ。駄目だったら、部屋の奥からキヤノンの機器を出してくるか、アンインストールすればいいだけのことですから、何も恐れることは無いと素人考えですが思います。マンマ ヤッテ ミーヤ!

mannmami_ya
質問者

お礼

確かに、ダウンロードはできても結局他社プリンタでは使えませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• times3
回答No.3

ダウンロードして使えるソフトは使えます。 他社製のプリンターでは動かない場合もあるので試してみてくださいね。 あと、アップデータしか無いソフトもありますのでご注意を

mannmami_ya
質問者

お礼

他社プリンタでは動きませんでした。残念です。 他のフリーソフトを探そうと思います。 ありがとうございました。

• -com
回答No.1

解凍しないで、保存ですれば。その後プリンターを繋いで解凍する。

mannmami_ya
質問者

お礼

やっぱりプリンタをひっぱり出さないことには始まりませんね。 ありがとうございました。