• 締切済み

ヒヤシンス・ジャンボス

3週間ほど前に少し芽の出たヒヤシンス・ジャンボスの球根を買ってきて窓際に置いていたらあっという間に開花してもう散ってしまいました。今は高さ15センチくらいの葉?茎?が残るだけですが、来年も咲くのでしょうか?咲かせる為にはどうしてあげればよいのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

来年も球根を使いたい場合は、葉が黄化し始めたら、球根を掘り上げます。よく乾燥させて、日陰の通風のよい涼しい場所で秋まで保存します。 http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/hyacinth3.htm

ponsananko
質問者

お礼

ありがとう御座いました。助かりました。