• ベストアンサー

バッチファイルでディレクトリ

の表示をしたいのですが dir/s>gomi.txt ではフィル名が表示されフルパスでファイルを表示してくれません 1行にファイルがプルパスで表示される形式でファイルリストを表示させるにはどうしたら良いのでしょうか? Linuxで言うところの find /root のときに表示される様にです

• guuman
  • お礼率86% (1043/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

dir /s /b でフルパス表示になります。 dir /b だとダメでした。 詳しくは dir /? でヘルプを表示してください。

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます その方法でうまくいきました

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

ひょっとしたらできるのかな? と思って見守ってましたが、妙案はないようですね。 少なくとも、dirコマンドでは無理なんじゃ無いでしょうか? 私はいつも dir hoge.hoge >xyz.csv の用に吐き出したファイルを Excelで読み込み、フォルダ部分は数式とコピペで補間してました。 さらなる解決策が出てくると良いですね。

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます /bオプションでうまくいきました