• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バッチファイルでディレクトリ

  • 質問No.2799011
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 86% (1043/1206)

の表示をしたいのですが

dir/s>gomi.txt

ではフィル名が表示されフルパスでファイルを表示してくれません
1行にファイルがプルパスで表示される形式でファイルリストを表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?
Linuxで言うところの
find /root
のときに表示される様にです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (364/816)

dir /s /b
でフルパス表示になります。
dir /b
だとダメでした。
詳しくは
dir /?
でヘルプを表示してください。
お礼コメント
guuman

お礼率 86% (1043/1206)

ありがとうございます
その方法でうまくいきました
投稿日時:2007/03/03 20:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2662/11921)

ひょっとしたらできるのかな?
と思って見守ってましたが、妙案はないようですね。

少なくとも、dirコマンドでは無理なんじゃ無いでしょうか?

私はいつも dir hoge.hoge >xyz.csv の用に吐き出したファイルを
Excelで読み込み、フォルダ部分は数式とコピペで補間してました。

さらなる解決策が出てくると良いですね。
お礼コメント
guuman

お礼率 86% (1043/1206)

ありがとうございます
/bオプションでうまくいきました
投稿日時:2007/03/03 20:14