• ベストアンサー

元 高知県南国市長の名前の読み方を教えてください

ある文書の日本語から英語への翻訳を頼まれて、お名前の読み方がわからないのでご存知の方、教えてください。ネットで検索してもわかりませんでした。 平成6年当時、高知県南国市の市長だった 大町行治 さん のお名前の読み方を知りたいのです。「おおまち ゆきはる」さんでよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

選挙データベースはそうなっていますね。 おおまちゆきはる (当時の写真のたすき読めば確実か、これは未確認) はるうららで有名な高知競馬を無茶な投資拡大した人です(県総務部長、高知市長選出馬や南国市長に出馬当選。のち汚職で逮捕あった。ご本人はお元気で(新聞によれば)行け行けどんどんの時代と振り返るが(^^)いずれ付けは県民の負担です)

NWE407
質問者

お礼

ありがとうございます。 漢字のままだと何の問題もないのですが、翻訳の際、人名は読み方があっているかどうか不安だし、間違うと失礼だし、何より間違ってると意味がないので・・・。