• 締切済み

面白い書籍ありますか?

いま読書にはまっています。 コメディー系でいま人気の作家さんの書籍を探しているのですが、なかなか見つかりません。 ご存知ならば、教えてください。

みんなの回答

• legere
回答No.4

笑える小説をとの事ですので 黒崎緑さんの「しゃべくり探偵」シリーズをオススメします 全編を渡るかなり濃い上方漫才の様なボケとツッコミ そして意外に謎解きは出来てるので摩訶不思議だったり 落ちもついてますし どうでしょうか?

• jorkar
回答No.3

笑えるものがご希望であれば、喬林知の「今日からマのつく自由業」(以下シリーズ)。絵だけ見るとちょっと抵抗あるかもしれませんが、主人公の一人称で話が主に進んでいて、ボケにもツッコミにも1つ1つに共感してしまいます。

• syun-
回答No.2

「むかつく二人」 三谷幸喜・清水ミチコの対談集です。 最近のものですし、2人ともコメディーな方なので 面白いですよ。

noname#49006
noname#49006
回答No.1

浅田次郎さん作のプリズンホテルはいかがでしょうか? 浅田さんはコメディー系の作家ではないですが、 この作品は一人ひとりキャラがたっていて、 話は笑い+感動(?)という感じです。 内容は偏屈作家を取り巻く人々の話で、濃いキャラがたくさん出てきます。 素直に楽しめる作品だと思います。 ちなみに、プリズンホテルは春、夏、秋、冬と4巻シリーズです。

barisax
質問者

お礼

ありがとうございました。一度明日本屋へ寄ってみます。^^