• 締切済み

美容室で話す話題がありません

noname#110061の回答

noname#110061
noname#110061
回答No.6

私もです。美容師さんとの会話には悩んでしまいますよね~ 私は美容師さんに お店の営業時間について質問したり、髪についての質問(最近乾燥するとかブローの仕方など)をしています。 毎回同じような事を聞いていますが…相手は大勢のお客さんの相手をしているので憶えてないだろうと(笑) 自分ではあまり話さず、美容師さんに話してもらって相槌を打つ程度にするようにしています。 例えば「シュミは?」と聞かれたら「特にないです、美容師さんの趣味は?」と聞き返してみてはいかがでしょうか。