• 締切済み

美容室で話す話題がありません

noname#110061の回答

noname#110061
noname#110061
回答No.6

私もです。美容師さんとの会話には悩んでしまいますよね~ 私は美容師さんに お店の営業時間について質問したり、髪についての質問(最近乾燥するとかブローの仕方など)をしています。 毎回同じような事を聞いていますが…相手は大勢のお客さんの相手をしているので憶えてないだろうと(笑) 自分ではあまり話さず、美容師さんに話してもらって相槌を打つ程度にするようにしています。 例えば「シュミは?」と聞かれたら「特にないです、美容師さんの趣味は?」と聞き返してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 美容院に行きたいのですが

    大学二回生です。 髪の毛を切って2か月がたったので明日美容院に行くことになりました。 今年の二月にカラーでナチュナルブラウンにしてもらって 少しプリンになってきたのでカラーもしてもらおうかと思っています。 髪の毛は前髪もだいぶ伸びてきたので切ってもらうつもりなのですが 全体の髪の長さはそのままで、髪をすいてもらいたいんです。 元から髪の毛の量が多いので・・。 でも美容院でそう言っても量を空いてくれるとき、美容師の人って 髪の毛の長さをそのままにせず何センチか切っておられませんか? 髪の毛を伸ばそうと思っているのですが、美容院に行くと 長さはそのままにしてって言っても、やっぱりある程度の長さは切っておられるんです・・。 なのでなかなか伸びている気がしません。 カラーも黒く生えてきたところを、ナチュナルブラウンにしてもらおうと思いましたが周りには 「そんなにプリンの状態になってないよ」と言ってくれるので迷ってます。 全体的に明るくしようかなと思いましたが夏休みにドイツへ短期留学するので それも迷ってます。(黒髪は日本の女性という感じがするので・・。 完全な黒髪にはしたくありませんが(^_^;)) 伸ばそうと思ってもすぐに短く切りたくなる性格なので今回は伸ばそうとしています。 前髪を切ってもらって、髪の長さはそのままで量をだいぶ空いてもらうには、 どう伝えたらいいのでしょうか?? 回答お願いします。

  • 美容院に行って以来・・・

    中学3年生です。 9月の下旬に美容院にいったのですが、その日以来髪の毛が抜けています。前までは部活の関係で坊主だったのですが、部活も引退し髪の毛も長くなりました。美容院では髪を少し切りすいてもらっただけなのですが・・・ 考えすぎでしょうか?

  • 美容室について美容師さんに聞きたい

    髪の毛についての悩みですまず私の髪の毛は太めでちょっと硬めクセなどはなく髪の毛に何かをしたことがないので健康がみだと思ってますでも途中途中で切れてる髪の毛が飛び出てパヤパヤというらしいですがそんな状態でそれを直したいのと毛先まで艶があってサラサラで重みのある髪の毛にしたいので月一で美容室に行こうと思うのですがそんな髪にするにはどんなメニューを頼めば正解なのでしょうか美容師の方教えてください!

  • 美容院で注文

    高校生男です。 少し髪を伸ばしたいのですが、髪の毛の”量”が増えてしまい、もっさりしています。 美容院で髪を短くしないで「すいてくれ」 という注文はおかしいでしょうか?

  • 美容院でカット失敗されました

    こんばんは 年明けに転職を考えていて、 明るい茶髪のセミロングだったので 黒髪にしようと、本日美容院に行ってきました 髪を暗くするついでに髪の毛を整えてもらう程度にカットをお願いしたつもりが かなり短くなってしまい、ウルフカットにされてしまいました・・・ 今度就活するんです。 スーツを着て就活するつもりだったのに変わった髪型にされてしまいかなり困っています。 髪の毛はもう数ヶ月待たないと戻ってきませんが どうにかなる方法ありませんか。 私自身が小心者なのと、美容師さんとは何年もの仲なのでクレームは言えません どなたか助けてください

  • 美容院について

    高2の♂です。 僕は床屋通いの者です。家の近くに美容院が出来ました。 高校生だし行って見ても良いかなーと思うのですが、僕の髪の毛は後ろは襟辺りまでで、横は耳にかかっており常にワックスはつけずぺちゃんこにしてあります。今後も特に髪を整髪料を使って立てたりするつもりは無いのですが、そういう人が美容院へ行くというのは目的が間違っていますでしょうか?やはり美容院はワックスとかで髪を触る人が行く場所なんでしょうか?

  • 美容院選び

    髪の毛の量が多く、家事とか仕事をするのに、髪の毛がじゃまで、いつも1つに束ねてます それに慣れてしまったせいか、じゃまで、髪を束ねない状態では、とてもいられません 美容院もあちこちかえていて、失敗ばかりしています 前回行った美容院は最悪でした(1つに結べる長さと言ったのに、結べないほど短くされ、ばさばさに段違いにカットされ、横の長さと後ろの長さの違いが15センチくらいある) 行った中でも、ひとつだけカットがじょうずな美容院があったのですが、美容師のおしゃべり攻撃が嫌で、行くのをためらっています(そろそろ美容院に行きたいのですが・・) 最近、子供に行かせた初めての美容院が、結構カットがうまかったのでそこも考えているのですが、(話しかけてこない感じだし)切られてしまうと、取り返しがつかなくなってしまうので、ものすごく悩んでいます はっきり言って、美容院はあたりはずれが大きいので、行くだけでも疲れてしまいます  でも自分では切れないし・・ みなさんどうやって美容院を選んでますか?

  • 至急!美容院のカットについて‪✂︎‬

    至急です! 今日夕方から美容院でヘアカットを予約しています。 今の髪の長さは胸あたりで毛量が多いです。私は学生で部活をしていて邪魔になることがあり、髪の毛を切りたいと思ったのですが、いきなりボブにするのもドキドキするし髪の毛をすきすぎて変になるのも心配です。 見た目などを配慮するとどちらの方がいいのでしょうか。 ちなみに私は四角(?)みたいな面長です。 髪の毛に詳しい方など教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ 長文失礼しました。

  • ニートが美容室に行くと美容師からどう思われますか?

    ニートが美容室に行くと美容師からどう思われますか? 自分はニートの男でずっとこもってるので、髪の毛をかなり伸ばした状態で行き、ショートにカットしてもらうため、かなりの長さを切ります。 おまけに話しベタで暗く、オシャレでもないです。 ・今度行こうと思う美容室では女性の美容師が多いのですが、女性の美容師はこういう人でも嫌がらないでしょうか? その美容室に長く通うとなると、最初の印象をずっと覚えられたら嫌なので、なるべくならそういうのを気にしない方がいいのですが。 というのも、今まで男が多い美容室に行ってたので、女性の美容師がどう思うか分かりません。 もしよければ教えてください。 あと、もう一つの別の美容室で迷っているのですが、その美容室は都内の市部で、駅から徒歩7分ぐらいのところにあります。 ちなみにこの美容室http://beauty.hotpepper.jp/slnH000123450/で、もう10年近くやっていると思います。その間の美容師がOPEN時と同じなのか、どれほど入れ替わりがあるかは分かりません。 ・カットシャンプーで2400円ぐらいで、他の美容室よりも安めなのですが、そのぐらいの値段でもカット技術や器具の洗浄と消毒など、しっかりしている美容室はあるでしょうか? ・ちなみに、スタイリストやヘスタイルの画像が載ってないのですが、上記のホットペッパーのページを見た感じは、しっかりとした美室でしょうか? もしよければ回答よろしくお願いします。

  • 美容院で髪をスカスカにされました。

    美容師さんにちょっぴり重めの、女の子らしい顎までのボブを雑誌の写真と共にお願いしました。 私は髪の毛がかなり多いようなのですが、「セットしやすいようにしておいたよ」と言われ、見てみれば、なんだか男の子というか…… 髪の長さは注文通りでしたが、あんなに多かった髪が、ぺたっとなっていました。 シルエットがおにぎりの様な形ではなく、丸だった……といえば少しは伝わるでしょうか。 内側だけじゃなく、外側や毛先もすいたのか、スカスカな状態です。 今度違う美容院に行って、やり直してもらおうと思います。 同じ長さで、毛先があまり軽くならないボブです。おにぎりっぽい形です。 何センチ伸びれば、美容師さんに頼めますか? また、丸をおにぎり形に少しでも近づけるか、少しでも女の子らしくする髪のセットをご存知でしたら教えて下さい!