• ベストアンサー

年割・数年目でのプラン変更について

過去にも同じ様な質問があるかもしれませんが、よく分からないので教えて下さい!! 近日、auへの機種変を考えているのですが、契約時に年割・プランSSにし、(仮に)3年目でプランSに変更した場合、プラン変更後はプランSで1年目の基本使用料になってしまうのでしょうか? それとも、年割が継続・適応され、プラン変更後も3年目以降の料金で良いのでしょうか?? この点が良く分からないので非常に困ってます。。 年割はau機種を使い続ける限り適応させることを前提として、回答お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

解約しない限り年割が継続されますので、プランをSSからSに変更しても1年目にはならず、変更時の年割のままです。  ちなみに1XからWINに機種変更しても、年割は継続されます。

emeraldy37
質問者

お礼

分かりやすい回答、本当にありがとうございます! スッキリしました!!