-PR-
解決済み

Eメールアドレス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27980
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

携帯の機種を変えたら以前に使っていたアドレスが使えません。使える様にする方法はありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>同じauで新規契約
これだと無理だと思います。
機種変更なら問題ないと思いますが、
メールアドレスと、電話番号はセットで登録されていますので、新しい電話番号で登録しようとすると、そのニックネームは古い電話番号の人が、使っていますよ
と言うことで、出来ないのです。

しかし、AUに相談すれば、古いのを削除して、新しく登録できるかも知れません。
お礼コメント
tkkz

お礼率 33% (1/3)

わかりました。ありがとう。
投稿日時 - 2001-01-16 18:39:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう少し詳しく書いて頂きたいのですが。
アドレスが使えないというのは自分のアドレスですか?それとも他の方へのアドレスですか?
それと機種変更というのはただ単に機種を代えただけで使用電話会社は代えていないのでしょうか。
それとも例えばTU-KaからJ-Phoneという感じで代えたのでしょうか。
補足コメント
tkkz

お礼率 33% (1/3)

すみません。言葉足らずで。同じauで新規契約してアドレスのニックネームの部分を使いたいのですが。
投稿日時 - 2001-01-15 16:42:45


  • 回答No.2

ひょっとして以前のau携帯から、C40シリーズ(@mail対応機)に機種変更されたのではないですか?だとしたら前のアドレスは使えません。ただしばらくは自動転送サービスを行ってますからお友達が以前のアドレスに送ってもメールは届きます。