• ベストアンサー

PCの面白いゲームを探してます(アクション寄り?)

「Star Wars JK II Jedi Outcast」 これがとてもツボなゲームで、今でもよくやってしまうんですが、こんな感じのゲームって他に無いでしょうか? ツボな要素は、 ・ジャンプ力が高い ・フォース(特殊能力)が面白い ・剣で戦える なのかなぁとか思ってます。 他に面白いかなぁと思ったゲームは「ENTER THE MATRIX」でした。 と、何か皆さんのおすすめがあったら、教えていただけたら、と。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m4hkn8
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.1

RPGなんですけどThe Elder Scrolls IV: Oblivionはどうでしょう? 自由度が高くてアクション寄りです。MOD製作すれば自分だけの特殊能力を作れたり好きなだけジャンプ力も上がりますし。

Yuhi-R
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございますー。 デモムービー見てきたんですが、自由度高そうでいいですねー(ΦωΦ) 戦闘シーンがあまり見られなかったので、どうなのかなーとは思いますが。 ちょっと購入検討してみようかなって思ってます( ・ω・)∩

その他の回答 (1)

  • palpar
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

TrueCombatがおもしろいですよ~。 フリーのオンラインゲームなんですが

参考URL:
http://www.truecombat.jp/
Yuhi-R
質問者

お礼

むむ、本格的ですね(ΦωΦ;) 残念ながら、ちょっと苦手なタイプのゲームだったりします。 多分、儂が求めているのは、リアル志向より、ファンタジーとか仮想的なものなのかなぁなんて思います。 ともあれ、情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカッとするPCゲーム

    タイトル通りですが、ストレス解消にもってこいのPCゲーム教えてください。 ちなみにPCはThink Centre A51というPCを使っています。 http://www-6.ibm.com/jp/pc/desktop/tca51/tca51s.shtml ↓は面白そうですが、動くかどうか・・・。 Star Wars KotOR II:The Sith Lord http://www.lucasarts.com/games/swkotor_sithlords/indexLight.html アドバイスお願いします。

  • ENTER THE MATRIXについて

    ネット販売でENTER THE MATRIXのゲームキューブ版が新品で売っている所を教えてください。

  • 4人でわいわいプレイできるゲーム!

    PS2、もしくはゲームキューブで 4人で(飽きがあまり来ないと予想される) 盛り上がるには最高だと思うゲームを教えてくれますか? 私が持ってるゲームの中ではタイムスプリッターとマリオテニス がかなりツボです。 他にも4人プレイヤーじゃないけど 盛り上がれる要素満載!みたいなゲームの お心当たりありましたら教えてください!!

  • 昔やったことのあるPCゲームが思い出せません

    僕が小学生の時(現在17)にやったことのあるゲームの話なんですけど。 僕の通っていた小学校は雨の日の昼休みはパソコン室のパソコンで遊んでもいいことになっていました。その時に友達とかにも結構人気があって僕も好きだったゲームを最近思い出し、またやりたくなってしまいました。しかし、その時のゲームの画面は思い出せるんですがタイトルなど他のことは忘れてしまいました。覚えていることをとりあえず書き出します。 ・ソフトはフロッピーディスクを2枚パソコンに入れてやっていました・タイトルは忘れましたがアラジンのゲームでした・ゲームの内容は1面から2面、3面と進んでいく感じでした・高い所から落ちると死んでました・敵が出てくると剣をつつくアクションで戦っていました・バサッ、バサッというギロチンみたいなのがたまに道をさえぎっていてそれに挟まれると死んでました・何面かは忘れましたが、鏡に飛び込むと自分の分身みたいなのが現れました・面によっては画面がモザイクのようなところがありました・骸骨の敵は無敵で倒せませんでした・シフトキーを押すと忍び足になりました・あと大ジャンプとかもありました・床がスイッチになってたりもしました。 覚えているのはこれくらいです。 このゲームを知っている、やったことがある方はなんでもいいので教えてください。

  • 名前のわからないゲーム、スーパーファミコンでアクションRPG

    昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。 誰から借りたのかも思い出せなくて。 確定的なこと ・スーパーファミコン用ソフト ・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。 ・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません) 不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・) ・タイトルはカタカナかローマ字 ・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートしたような気がする。でも物語の最初ではなかったかもしれないし、違うゲームかもしれない(すみません)。 ・魔法を使えたかも ・物語が進むと玉のようなものを手に入れたような。戦闘能力か先頭アクションに関係のある。 ・色んな種類の武器があった気がする。剣や槍。ただ、はっきりとおぼえていない。 ・長い槍で攻撃してた記憶がある。 ・鎧を着ていたかも。 ・ダンジョンはあったかわからないが、野外で闘ったことのほうが多かった 曖昧で申し訳ないです。 上の情報に少しでもかするようなソフトを挙げて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昔やったことのあるPCゲームで………

    僕が小学生の時(現在17)にやったことのあるゲームの話なんですけど。 僕の通っていた小学校は雨の日の昼休みはパソコン室のパソコンで遊んでもいいことになっていました。その時に友達とかにも結構人気があって僕も好きだったゲームを最近思い出し、またやりたくなってしまいました。しかし、その時のゲームの画面は思い出せるんですがタイトルなど他のことは忘れてしまいました。覚えていることをとりあえず書き出します。 ・ソフトはフロッピーディスクを2枚パソコンに入れてやっていました・タイトルは忘れましたがアラジンのゲームでした・ゲームの内容は1面から2面、3面と進んでいく感じでした・高い所から落ちると死んでました・敵が出てくると剣をつつくアクションで戦っていました・バサッ、バサッというギロチンみたいなのがたまに道をさえぎっていてそれに挟まれると死んでました・何面かは忘れましたが、鏡に飛び込むと自分の分身みたいなのが現れました・面によっては画面がモザイクのようなところがありました・骸骨の敵は無敵で倒せませんでした・シフトキーを押すと忍び足になりました・あと大ジャンプとかもありました・床がスイッチになってたりもしました。 覚えているのはこれくらいです。頭を使わないとできないゲームでした。これらを見てピンと来た方はタイトルなど教えてください。タイトルがわからなくても少しでも何か覚えがある方でもなんでもいいので教えてください。

  • 自作PCでグラセフ

    最近初めて自作PCを買いました Athlon64 X2 5600+(2.9GHz) GIGABYTE GA-M720-US3 KINGBOX DUAL DDR-800 1GB×2 Barracuda 7200 500GB ZOTAC GeForce9800GT 512MB DDR3 Windows xp sp3 こんな感じで、主にゲームや動画編集をするつもりで組みました。 今いろいろなゲームをやって見てるのですが、どれもインストールもプレイもできたんですけど、なんだかカクカクしちゃうのです。考えられる理由としては何があるのでしょうか?どうすればスムースにゲームプレイができるようになりますか? ちなみにやってるゲームは、「Hitman Blood money」や「Grand Theft Auto4」、「Enter The Matrix」などです。 よろしくお願いします。

  • PC用オススメFPS & RTSを教えて下さい

    新しいPC用ゲーム(FPS&RTS)を探していますが 何か皆さんのオススメはありませんでしょうか? 現在BioShock2とジャンル違いですがFallout3が気になるのですが 他にあれば是非教えて下さい(無料・有料問いません) 下記にPCスペックと所有ゲームを記載致しますので 私のPCで動作可能なオススメがあれば宜しくお願い致します 【PCスペック】 CPU:Core2Duo E8500 3.16GHz メモリ:3G グラボ:NVIDIA GeForce 8800GT 回線:光 【所有ゲーム】 ・L4D&L4D2 ・Team Fortress2 ・CoD4MW&CoDMW2 ・CoHシリーズ ・AoE3シリーズ ・STALKER Shadow of Chernobyl/ClearSky ・STARWARS JEDI KNITGHT COLLECTION ・HL2/CSシリーズ ※AoE3シリーズとCoDMW2以外はSTEAMです お気に入りはSTARWARS JediKnightII・TF2・L4D2・CoDMW2・ AoE3シリーズでAoE3シリーズとCoHシリーズは 他の方の質問を参考にさせて頂きました アドバイス宜しくお願い致します。

  • カプコンのゲーム「逆転裁判」といえば

    「異議あり!」というセリフで有名ですが、他に逆転裁判といえばこれだ!っていうセリフ(できるだけ短くて覚えている物)を教えてください! 他に法廷で何度も言うセリフは「つきつける」とかですが、(これも書いてあるのとうろ覚えで言ったのを書いてるだけですが、) ゲームをしている上で表示される他の文字、セリフ、要素とかも教えてください! その参考にできる画像(ていうかゲームで確認できるのはどのあたりなのか)もできたら教えていただくとありがたいです! 御剣怜侍(そのゲームのキャラ)にも何かそういうセリフありましたっけ?というかありますか? 短くて覚えてて分かりやすい物です! 度々すみません。全てとは言わないので知ってる人プレイ済みでもそうじゃない人でも誰か答えてくれるとありがたいです。

  • 4人対戦ゲームの良さ

    学校で「4人対戦格闘ゲーム」の企画を作ることになったのですが、 私は4人対戦どころか、格闘ゲームすらあまりやらないので、 取り合えず、4人対戦格闘(スマブラシリーズ、JUMP SUPER STARS、その他リボーンDSなど5~7本程度)をプレイして、 4人対戦格闘に必要な要素をまとめましたが、 「浅い」と言われてしまいました。 ちなみに、私が上げたのは… ・簡単な操作(必殺技が簡単なコマンドやボタン一つで出せたり…など) ・アクシデント的要素(アイテム、ステージギミック)  →初心者と経験者の差を出来るだけ埋めるため。 ・出来るだけ全員が同じくらいの時間遊べる  →ライフが3つある、死なずに残ライフ数を競う…等 などなどでした…。 もっと掘り下げたり、項目を増やせといわれたのですが… 短いプレイ時間ですし、格ゲーが不得意な私にはコレが限界です。 もし、スマブラなどの4人対戦ゲームをやられる方に、 こんな要素は絶対必要、こういうのが面白い…というアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。