-PR-
解決済み

キュービックジルコニアについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27972
  • 閲覧数63
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

何でもいいので教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

先の回答にあるように、ダイヤに酷似した人工石です。
確か角砂糖からも作れるというようなことも聞いたことがあります。
宝石屋さんにもありますが、安価なのでアクセサリー屋さんなんかの方がおいてあります。
下記に詳しい説明があります。
欧米では、ダイヤをしていると盗まれるので、キュービックジルコニアをしているってのが興味深いですね。


http://www.yk.rim.or.jp/~ofukumot/gem_encyclopedia/ka/cubic_zirconia.html

http://www.fan.hi-ho.ne.jp/aamy56/present1.htm
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

人工ダイヤですね。CZなんてかっこよく書かれてる場合もあります。色つきのものも有るようですね。 ケーブルテレビとかスカパーでやってるショップチャンネルでは多数扱ってます。ははは
人工ダイヤですね。CZなんてかっこよく書かれてる場合もあります。色つきのものも有るようですね。
ケーブルテレビとかスカパーでやってるショップチャンネルでは多数扱ってます。ははは