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オートのエンスト
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アイドリングが正常ならばアイドルアップ(オートマのレンジをDやRに入れたときエアコンON時ライト点灯時パワステを切った時などの時はエンジン回転が落ちますのでアイドリングを上げるように補正します)が上手くいってないのでは、今の車は自動調整なので調整は出来ませんが、カーボンなどで通路が狭くなり効きが悪くなっている場合も有りますのでまずはISC(アクセルワイヤーが付いているリンクのところスロットルボディーに一緒に付いています)を清掃してみてはどうでしょう、自分で出来なければディーラーや整備工場でも出来ます。 まずは簡単なところから整備していって下さい。 参考URL http://minkara.carview.co.jp/userid/131664/car/28326/34415/note.aspx
その他の回答 (4)
- O_K-O_K
- ベストアンサー率42% (139/328)
アイドリングの状態を見てください。 エンジンの回転数の針が安定しないようであれば、燃料系統のや点火系の不調が考えられます。 それ以外では、4WDで4WDのタイプによっては、ハンドルを切ったまま発進しようとすると、オートマでもエンストしやすい状態は起きます。 他には、練習のように低速走行が多く、低速走行から急にアクセルを吹かしたりした場合などに、瞬間的に多量の燃料が燃焼室に噴射された結果、一時的に燃焼不良が起こってエンストする可能性もあります。 ATフルードやエアフィルターなど定期的に交換されてる状態でしたら特に気にされる必要は無いと思いますが、アイドリングが不調などの場合はやはりディーラーに見てもらった方がいいと思います。
補足
ありがとうごさいます。 アイドリングに違和感はなかったのですが。 あとから聞くと、どうもバックの時にアクセルをはなしてゆっくりバックしてる時によく起こるみたいです。 普通にアクセルを踏んで前進してる時はおこらないと言ってました。
- 4 1/2(@1143)
- ベストアンサー率10% (373/3454)
D4,GDIなどの直雰エンジンでは時々有るトラブルのようです。
- furo522
- ベストアンサー率32% (129/400)
貴方の車の車種は何ですか?それが分からないと何とも言えません 年式型式エンジン型式などが分かればもっとアドバイスが出来ます。
補足
すみません。 免許取立ての息子が買った中古のライフです。 確か10年式くらいだったと思います。
- precog
- ベストアンサー率22% (966/4314)
一回なら様子見ですね。 アクセルを急操作すると、ガソリンの量の調整に失敗することもあります。
補足
お返事ありがとうございます。 あれから、バックの時に2~3回またエンストしたそうです
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