• ベストアンサー

自動車教習所の学科試験教科書を覚えるだけでOK?

Feb12の回答

• Feb12
回答No.5

OKでした。 ただし、単純な暗記もあれば、意味をよく理解しないといけない部分はあります。 なので、前日の暗記だけではちょっと難しいかもしれません。 普段の学科の時に、きっちり話を聞いて、教本に書いてあることの意味を理解しながら読んでおいたほうが良いと思います。学科の内容は簡単に済まされてしまうこともあるので、自分で読んでおく事も大切です。 そして、前日に数時間の暗記をしました。 試験の制限時間の1/3を少し過ぎたくらいで解き終わってしまったので、すぐに退室しました。1回で合格でした。

kouiii
質問者

お礼

みなさんの回答どれも優劣つけにくく、選ぶのに苦労するぐらい、精度の高いものでした。ありがとうございました。