• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コメントができない

こんにちは! 僕の友人がブログをしていて毎回見ています。 しかし彼のブログはYahooブログなのですが、 なぜか僕がコメントできません・・・ YahooIDないといけないのですか? でも1回なぜかコメントできた事があるのですが、 結局その1回のみなんです・・・ なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

コメントできないというのは具体的にどういう状態になるのでしょうか? とりあえずIDを持っていなくてもコメントはできますが、その場合は名前(ニックネーム)と削除用のパスワードを入力しないとダメなようです。 それらをしてもできないということでしょうか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-09.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 投稿というボタンが押せない状態です。 パスワードなども入れているのですけどねー どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

あなたのブラウザは? ブラウザによっては書き込みが反応しない場合があります。(safariは×) 1度書き込みできたのならきっと無関係でしょうが。 書庫(カテゴリ)によって、IDを持つ人のみに設定できるので それが引っかかっているのかもしれません。 カテゴリ1 誰でもコメント可能 カテゴリ2 yahoo!IDを持っている人(ログイン後)のみ可能 などの設定ができます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 僕のパソコンsafariです! ダメなのかなー yahooIDを持ってみるしかないのかなー どうもありがとうございました。

• 回答No.1
noname#129145
noname#129145

わかりません。 すみません。 友達にコメントの書き方を聞いてはダメですか? わたしは、楽天のブログに、たまたま迷い込み その時コメントが書けたのですが、 その後の使い方がわかりません・・・ 失礼しました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 友達に聞いても分からないと言うので 相談させて頂きました。 どうもありがとうございました。