• ベストアンサー

埋没法で二重にしたけど、希望したラインと違っています。

元々二重瞼でしたが、もう少し幅を広げることにしました。手術まえにドクターに希望を伝え、念を入れて何度も言っておいたのに出来上がりは元々あった二重の線の上で止められていて、全く変化無しでした。このような場合抜糸して返金して貰えますか?そんなことを要求するのは非常識でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

3日でしたか! まだ最終的なラインにはなっていないと思いますよ 1週間くらいは腫れやむくみが残っていたりしますし(個人差はありますが) 質問者様はもともと二重だったとおっしゃっているので実感は一重の人よりは少ないと思うんですよ 術後に通院する機会はありますか? 2週間たっても希望のラインにならない場合は電話で伝え、見てもらった方がいいと思いますよ また万が一のトラブルのために今後美容整形する際は写真を撮っておくのもひとつの手かもしれません

nakamura715
質問者

お礼

そうなんです。まだ3日しかたっていません。腫れやむくみが取れたら希望どうりの二重になっていたら嬉しいんですけどね。 手術の翌日に、ドクターにメールでちょっと違う気がすることを伝えましたら、その返答は「腫れがひくまで様子を見てください。また二重のラインはいつでも広げることは可能です」とのことでした。心配だけどもう少し待って、だめならちょっと遠いけど診察して貰うことにします。でもやり直しにまたお金がかかるのは困るナー。 術前に病院側で写真撮影もしましたので、比較できると思います。 いろいろありがとうございました。誰にも相談できなくて辛かったので、嬉しかったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

抜糸して返金は難しいのではないでしょうか? やり直しOKの所もありますが、手術の際にサインはしますよね? そこになんて書いてあったか、またどんな説明をされたか覚えていますか? また手術後は腫れが残っておる時期もありますので術後間もないのであれば、もう少し様子を見てもいいかもしれません とは言え埋没って不満を訴える人が多いんですよね、なかなか希望通りできるお医者様が少ないのではないのでしょうか?受ける側が過剰期待している場合もありますし(質問者様の事ではなく) 取りあえず病院に問い合わせるのが一番だと思います

nakamura715
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 今改めて手術の際に取り交わした書面を読んでみましたが、希望どうりにいかなかった場合の記述はありませんでした。私は信頼しきっていたので(ちゃんとメジャーで測りマーカーで印を付けていたので)前もって聞いておくこともしなかったです(泣) 確かにまだ術後3日目なので、もう少し様子を見るべきなのでしょうね。 無償でやり直しくらいはして欲しいですが、とにかく相談してみます。

関連するQ&A

  • アイプチで二重が定着した方にお聞きしたいのですが

     アイプチを使っているうちに、アイプチを使わなくても二重瞼になるようになった方は結構いらっしゃると思います。そのような方にお尋ねします。  私はアイプチは使っていなかったのですが、ピンなどで二重のラインをなぞっているうちに二重が定着し、寝すぎたりして瞼が腫れた時以外は二重瞼になるようになりました。 私はもう30代後半なので、最近は瞼のたるみが気になるようになってきました。 そうしましたら定着していたかと思われた二重が、目頭からどんどん幅が狭まり、今ではやっと奥二重を保っているような状態です。 このままではたるんで来た瞼の重みで、また元の一重になってしまいそうです。 私の今の瞼の状態は、目を開けると奥二重になりますが、瞼を閉じると二重のラインが折り込まれる位置に本当に薄ぼんやりと線(筋)のようなものがついているだけです。(これは、二重の幅が狭まって来る以前からそうでした) この線(筋)が浅すぎるので、下がって来たまぶたの重みに耐えられないんだと思います。 普通、生まれつき二重の人が目を閉じているところを見ると、目を開けた時に二重のラインが折り込まれる筋が瞼にスーッときれいに入っていると思います。 私はこの筋が浅すぎてほとんどはっきりしない状態ですが、元々は一重でアイプチの使用で二重が定着された方は、この筋がはっきり入っていますか? そして、もし30代後半以上の方は今でも瞼のたるみに負けず二重が定着されていらっしゃいますか?  今まで手術で二重にするのには少々抵抗がありましたが、もうこうなると手術するしかないのでは・・と悩んでいます。 分かりにくい表現のところもあるかもしれませんが、どなたか参考までにお答え頂けたら嬉しく思います。

  • 二重まぶたの幅変更について

    この前、埋没法で二重まぶたにしたのですが幅が思ったより広いので幅の変更を しようかどうか迷っています。まだ手術をして間もないのですが幅を変更するとなるとやはり再びお金をとられてしまうのでしょうか? 抜糸だけなら無料でやってもらえると思うんですが…抜糸にしろ月日がたつと難しくなると聞いたのでもしするのであれば早いほうがいいでしょうか?

  • 末広と平行二重のどちらがいいのか(二重の埋没法です)

    年末に二重まぶたの整形をしようと考えているのですが(ちなみに大宮K立の院長先生にお願いします)、二重の幅を何ミリとろうか、末広にしようか平行にしようか迷っています。 私の現在の目は二重なのですが幅があまり広くなく、目を閉じたときに一番長いところで幅4ミリほどです。 現在は典型的な末広型、アーモンドの形の目で、特に目が大きいわけでも小さいわけでもありません。 平行二重に憧れているのですが、私は鼻が小さくて丸いので目だけ派手になって浮いてしまったらいやだなあと考えています。 ちなみにまぶたの脂肪はあまり厚いほうではないと思います(二重のラインを棒でしばらくまぶたに押し付けると、むくんでいて一重のときでも二重になります。) 以上を踏まえていただいて埋没法経験者のみなさまにお聞きしたいのですが、 1、末広と平行はどちらがいいですか? 2、幅は何ミリが綺麗(不自然でない幅を希望しています)ですか? 3、何をもって末広か並行かの決め手にしたのでしょうか?(例えば鼻がスッと通っていて外国人っぽいから目も派手な平行型にした、など) 質問がたくさんあるのですが、どうぞよろしくお願いします。 カウンセリングでもなるべくお医者様と話し合うつもりですが、一応自分の中でしっかりとイメージを作っておきたいので…。 初めての整形手術でとても不安です(><) たくさんのご回答待っています。 よろしくお願いします。

  • 二重の埋没法の後

    私は、元は少しも二重線のない一重まぶたでした。 脂肪も多いと思います。 3年前に埋没法で手術し二重にしたのですが、1年位で二重の形が崩れてきました。 今は、線はあるのですが目の幅の半分位(黒目の辺り)までしかなく、かなり弱い印象の線です。 糸がゆるんで、手術でつけた二重がかすかに残っているという感じです。 2年そのまま過ごしています。不自然ですごく嫌です。 埋没法は、再手術しても1年でとれて同じ事を繰り返すとなると、切開法となりますが切開は何十万円もかかるのと、怖さがあり決心がつきません。 手術じゃなく、自然に強い二重になる方法はないかと思うのですが、 まつげパーマをしたとき、まつげを上げた事で二重の形が強くなり自然になりました。 まつげパーマを続けていくほうがよいでしょうか? 根本はかわらず解決していないわけですが、1年で崩れる埋没よりお金もかかりません。 皆さんの意見をききたいですm(__)m

  • 埋没法で大丈夫??

    逆さ睫毛のため11月に二重瞼の手術をすることになりました。 主治医の先生は「整形だとはっきりわからないように埋没法で奥二重にします」と言っていました。 でも私は瞼の脂肪が多いのか凄く腫れぼったい目です。 腫れぼったい目だとすぐに取れてしまうと聞いたんですが、大丈夫なんでしょうか?? 先生が埋没法で良いって言うなら大丈夫かなとも思うのですが、次行った時に訊いた方がよいでしょうか?(といっても次は手術日になっていますが・・・) もし訊くならどういう訊き方をした方が良いでしょうか?(緊張しちゃって喋れなくなっちゃうので;) よろしくお願いします、

  • 埋没法の二重が取れそうです

    四六時中悩んでいることがあります。 僕は4年前に埋没法の2点止めで二重にしました。 しかし、最近片方の調子がおかしいのです。 取れそうな感じがします(見た目も少しずつ変わってきました)。 それで、一日に何回か取れた状態になります。 僕はもとの一重に戻りたいという希望もあったので、 取れるのは構わないのですが、 取れたときにまぶたが三重になってしまうのです。 今までのラインより更に上に線ができます。 おそらく、手術で二重にしたところが波寄せて更に上にできるのだと思いますが、 これはもうどうにもならないのでしょうか? 三重にならずに二重のラインが消えてくれたらいいと思っているのですが、 何か方法はないでしょうか。 おかしな三重になることを覚悟しなければならないのでしょうか。 相談する人もいなくて人一人でずっと悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 二重

    二重瞼にする手術がしたいです。 出来るだけ安価、なおかつメスを使わずナチュラルな仕上がりになるところを探しています。 関東で見つかったらいいなと思っています。 実際二重手術をした方はどうしてそのクリニックにしたのかとか詳しめに書いてもらえるとありがたいです。

  • 埋没してから6日。食い込みがひどすぎます。

    湘南美容外科で腫れずらいばれずらい二重術を6日前に受けてきました。 腫れというより、糸の食い込みがものすごいです。 もともとまぶたの脂肪がかなり多い方で、それに糸が食い込んでしまってかなり濃い二重の線になってしまっています。 医師には、3日で人前に出られるようになる。男の人にはまずばれないよ。と言われたのにハッキリ整形顔です。 もともとまぶたの脂肪が多い場合、この食い込みは改善するのでしょうか。改善するとしたら、やはり1ヶ月はかかるのでしょうか。 それとも、このまま食い込みは改善されないのでしょうか… まだ6日目とはいえ、ここ3日くらい変化がないような気がします。 主人に内緒で手術を受けてしまったのでとても後悔しています。 もうカミングアウトしてしまおうか、とても悩んでいます。 主人とは明日整形後初めて対面します。ばれちゃいますよね… もう抜糸も考えています。 経験者の皆様、アドバイスをお願いいたします。

  • 二重まぶたにしたいです(≧A≦)!!

    二重まぶたにしたいです(≧A≦)!! 私は奥二重です。 なのでパッチリした二重まぶたに憧れます(*´д`*) 手術などは無しで自力で二重にする方法を教えて下さい!! 目標は夏休み中に二重にすることです!! それと、私は二重の線がわかりません・・・(-_-;) 奥二重の人はその線が二重の線と聞いたことがあるのですが、そうなんですか? それも教えてくださると嬉しいです。 ぜひよろしくお願いします!!<(_ _)>

  • 二重の悩み(目)

    どうでもいいようだけど,わりと深刻な悩みを相談させてください。 僕は瞼が二重なんですが,微妙にですけど日々形が変化して悩んでいます。 これは二重瞼の人のほとんどが抱えている悩みだとは思うのですが(あくまで自分の周りでは),何か解決法はないのでしょうか。 僕は二重から一重になったりはしないのですが,眠気や体調でクッキリな二重瞼になったり,半分ぐらいまで二重になったりしてしまいます。 そこで同じ二重瞼の人でなにか工夫をしている人や,解決法を知ってる人はいないですか。もちろん完全な解決法となると医療的治療が必要なのかもしれませんがそれはなしでお願いします。もっと簡単な,例えば寝る前にこういうことをしておくと次の日はわりと瞼の調子がいい,だとかそういうのをお願いします。