• ベストアンサー

大学入試について

先ほど質問しましたが、ユーザー登録がうまくいかなかったのでもう一度質問します。 将来ネットワークエンジニアになりたくて工学部系のある大学へいこうかと思っています。 現在 富山県立大学 東京工科大学 金沢工業大学 の3つを受けようかと思っているのですが、入試の方式が良くわかりません。国公立の場合センター入試ですが私立の場合センターの日程と重ならなければ何校でもうけれるのでしょうか? また、この3つの大学の中でお勧めがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouta77
回答No.1

こんにちは 私立の入試日をセンターと同じ日にする大学はないですよ。 基本は私立の入試日は大学によっていろいろです。 大体はセンターから国公立の2次試験までの期間で行われます。 日程が重ならなければ何校受けても問題ないですが、費用はそれだけかかります。 まずは、各大学に問い合わせるかインターネット等で入試日を検索することをお勧めします。

teru3433
質問者

お礼

ありがとうございます。 日程についてはきちんと調べてみようと思います。