• 締切済み

パソコンからD3端子へ映像出力

現在D3端子付きのテレビを持っています。どうしてもこのテレビをモニター使いたいのです。解像度等が落ちるのは知っていますが何かいい方法はありませんか? 友人が「コンバーターやビデオカードにアタプターを付けると言う方法がある。」と言っていましたが詳しくは分からないようです。 どなたかご存知の方はぜひ教えてください。

noname#6678
noname#6678

みんなの回答

回答No.1

どうもはじめまして。 実はあんまり詳しくは無いんですけど、 ビデオカード(ボード)メーカーで有名どころの カノープスさんの処のWebサイトに載ってましたので URLを書いておきますね。(下の「参考URL」です。) ただ、SPECTRA というシリーズのカードに対するオプションですのでご注意下さい。 あとは、アイ・オー・データ機器が新製品として発売との事みたいです。(MYCOMさんの処のNewsからです、すみません。)http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/01/30/06.html と、私が知っているのは以上なんですけど、 お役に立ちましたらいいんですけど……。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog/sp8800/ssh-hdtv.htm

関連するQ&A

  • TVの出力端子とビデオの入力端子を

    BSチュナー内蔵テレビでの、BSを録画できないことを質問したところ TVの出力端子とビデオの入力端子を繋いでくださいとのことだったのですが 端子を「「繋ぐ」の意味が分からなくて困っています。 テレビを確認したところ、モニター出力という端子があるようでしたが、何も配線されていませんでした。 ビデオデッキの裏を確認してみたところ、「ビデオ出力1」には、コンセントがついていましたが、「ビデオ出力2」には何も刺さっていませんでした。 TVの出力端子とビデオの入力端子を繋ぐ とは、このモニター出力とビデオ出力2を繋ぐコンセントか何かを買えばよいのでしょうか?困っています、ご存知の方、教えてください。

  • ノートパソコンからの映像出力

    ノート型パソコンで再生するDVDなどの映像をテレビへ出力することは可能なのでしょうか?雑誌等によれば テレビ出力端子付きのビデオカードが必要だと書いてありましたが・・・。やはり何か機器が必要なのでしょうか?ご存じの方お願いいたします。

  • ビデオカードのS端子出力の画質について

    DVDなどの映像を専用のプレーヤーで見る場合と、ビデオカードのS端子からテレビへ出力する場合では、画質の違いはあるのでしょうか? 現在、DVDプレーヤーを持っていないため、DVDはパソコンのドライブで再生してPC用モニターで見ていますが、やはり、映画などはテレビで見たいものです。 DVDプレーヤーの購入を考えていましたが、パソコンにテレビ出力端子付きのビデオカードを付けることでもDVDをテレビで見られることを知りました。 ちょうど、ビデオカードの増設も考えていたので、画質が変わらないのであれば、安く済むであろうこの方法でいきたいと思っています。

  • ビデオ出力端子つきの安いカーナビはありませんか?

    現在の車は、メーカー純正テレビ付です。ビデオ入力端子があるため、ビデオ出力端子付の安いカーナビを探しています。ナビをビデオ入力するための走行中にモニターが映るキットはとりるけました。 最低限のナビができればと考えていますので少々古くても構いません。オークションなどで購入することも検討しています。 お勧めの機種をご存知の方、どうか回答宜しくお願いします。

  • SPDIF出力端子付きのものを知りたいです

    先日ビデオカード(GTS250)を買いましたが SPDIFでマザーボードとつながなくてはなりませんでした 当方のマザー(DG33BU)にはSPDIF出力端子が付いていなかったため HDMIでモニターとつないでも音が出ません そこでサウンドカードを追加できればと思っています 性能はあまり良くなくていいのですが SPDIF出力端子でつなげるものをご存じの方がいましたら 教えてください

  • radeonのTV出力(デュアルビュー)について

    現在、RADEON8500(AGP)にて、DVI出力(液晶モニターに接続)とS端子を使ったTV出力を使っております。 通常は、DVI出力の液晶モニターを使っているのですが、 動画を見るときには、クローンモードを使ってS端子で接続したアナログテレビにて鑑賞しております。 ところが、このクローンモードを使う場合、 液晶モニターとアナログテレビの解像度を同じにしなければならないため、 液晶モニターの解像度が落ちてしまいます。 最近のRADEONでは、クローンモードではなく、デュアルビューという機能があり、 この機能は、液晶モニターの解像度を落とすことなく、 アナログテレビに動画を映す事ができるようなので、 ビデオカードの交換を考えております。 AGPタイプのRADEONですと、どのモデルから、デュアルビューが使える様になっているのでしょうか? 例えば、9800シリーズだと使えるのでしょうか? 情報をお持ちの方、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • モニターにスキャンコンバータからの映像が映らない

    情報を補足しての再質問です。 一人暮らしの部屋でテレビがないのですが、余分な液晶モニターを持っていたため、PCを起動せずに手軽にDVDがみたいと思いDVDプレイヤーとアップスキャンコンバータをオークション等で購入したのですが、モニターに映りません。 DELLのE228WFPというモニター、フィフティのDVD-D225、ANTOHDMIというアップスキャンコンバータを使用しています。これらを、プレーヤー→RCA入出力→コンバータ(HDMI出力のみ)→HDMI-DVI変換ケーブル→モニターのDVI入力端子 の順でつないでいます。 モニターの最適最大解像度は 1680×1050 60hzです。 ANTOHDMIに出力の切り替えボタン(1080p/720p)があるので押してみると、モニター上にCannot Display This video Mode Optimum resolution 1680×1050 60hz というメッセージが出ることがあります。おそらく解像度が対応していないということだと思うのですが、モニターの設定変更で改善できる問題なのでしょうか。ユーザーガイドを読んでもいまいちわからず・・・。 設定ではどうすることもできない場合、なにか他の機器の入手で見られるようになるとしたら、それはビデオカード?のたぐいの購入になるのでしょうか。周辺機器に詳しくないのですが、素人で対応できるものであれば、買ったものをむだにせず安価に解決できる方法を探しております。

  • PS3の映像出力について

    PS3の映像出力について 解像度が480×234ピクセルのモニターに映像出力する場合、S端子ケーブルでできますか? また、 解像度が800×480ピクセルのモニターに映像出力する場合、D端子ケーブルでできますか? 分かりにくい質問ですいません・・

  • ビデオカードのS端子とモニタの同時出力

    パソコンのモニタの画面をビデオに落とそうと、ビデオカードのS端子からビデオへ繋げました。 しかし、ディスプレイの設定をしてもビデオデッキかモニタかのどちらかにしか信号が送れず、モニタを見ながらビデオへ出力することができません。 ビデオカードのモニタ出力とS端子を同時に出力する方法をご存じないでしょうか? ビデオカード:ATI純正RADEON8500 64M OS:WindowsXP マザー:ギガバイト GA-8iexp どうぞよろしくお願いします。

  • Ideapad D330での映像出力

    Ideapad D330 81H3002LJPの購入を考えています。映像出力をする可能性があるのですが、製品仕様書には「接続するモニターによっては表示できない場合があります。DVIはサポートしていません。」とありますが、DVIはA,I,D全てダメということでしょうか。VGAやHDMIだと解像度以下なら全て大丈夫なのでしょうか。おすすめのUSB-Cコネクターはあるのでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。