• ベストアンサー

iBookを外付けHDDとして認識させるには

iBookを外付けHDDとして認識させるにはどのようにすればよいでしょうか? G4キューブとiBookをつないでiBookのHDDを外付けとして認識させるにはUSBでつないでも認識するのでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.2

iBookをT(か)キーを押しながら起動して前もってG4キューブをOSXではなくOS9で起動してFireWireのコードを接続すればPowerBookが外付けハードディスクになるのでのデスクトップG4キューブディスクトップの画面に現れます。  その時、両方が「Macintosh HD」だと混乱するので片方のHDの名前を変更しておいて下さい。  (例)「iBook HD」

hideka
質問者

お礼

ありがとうございます この方法にて今までのデーターを移すことができそうです

その他の回答 (2)

• biginer
回答No.3

訂正します。 (誤)>PowerBookが外付けハードディスクになるので (正)iBookが外付けハードディスクになるので

• asuca
回答No.1

iBookがFirewireが付いたモデルである必要がありますが参考URLに方法があります。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58583
hideka
質問者

お礼

ありがとうございました これで無事データーを移すことができそうです。