• ベストアンサー

復帰後の給料について

hazu01_01の回答

• ベストアンサー
  • hazu01_01
回答No.4

郵便局ですね。たぶん、今も公務員と同じ考え方で給与の支給が行なわれていれば、3月16日から31日までの給与の日割り計算にしたものが払われます。

kirakira30
質問者

お礼

なるほど!そうだったんですね。 超勤の締日はあるのですが(確か月末)、基本的に当月分の基本給は当月に支給されるんですね。 初任給のときも4月18日に満額出たので、びっくりしたのを覚えています。 本当にありがとうございました。 結婚式続きで今月ちょっとピンチだったので、助かります。