• ベストアンサー

クローゼット収納

bouhan_kunの回答

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.8

http://www.atomlt.com/08onlineshop/11_folder/11_1orido.htm ここにあるのが、フリーオープン折り戸の金物です。このようなものを設置すれば、そのような使用法が可能です。 現在も折り戸なんでしょうか? 現在が開き戸であれば、吊り元を可動させるのは不可能ではありませんが、難しい部分もあります。折り戸であっても、あんこの位置、レールの大きさなどで、可能かどうかの判断は今の状況ではできません。場合によっては、部品交換で対応できることがりますが、それも現状どのメーカーのどんな金物が使われているかわからないと、なんともいえません。どういう扉で、どのような使い勝手をお望みなのでしょうか?

khssgt
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 現在は折り戸のタイプで、左右の扉の両端が固定してあるタイプなので その固定をなくしてどちらかでも開くタイプにしたいのですが、 素人の私ではやはり取り付け可能かどうかわからないので、 教えていただいたリンク先などで、専門家に一度相談してみようと思います。 本当にありがとうございました。