• 締切済み

Cookieについて

インターネットを使うと「cookies」というファイルに、 毎回「トミ@○○○.txt」というテキストドキュメントが残ります。 この「トミ」というのは何なのでしょうか。 スパイウェア検索でよく引っ掛るのでとても気になります。 初心者ですので分かりやすく教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

• o-m-g
  • お礼率62% (10/16)

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

コントロールパネル→システム→全般→「使用者の名前」を確認してください??

o-m-g
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 調べてみましたが、やはり使用者名は別の名前でした。 コマンドプロンプトでも調べてみましたが違いました。 トミって何なのでしょうか・・・。

• duu-kun
回答No.1

トミ@***.txtの「トミ」の部分はWindowsのユーザー名のを指します。 おそらくWindowsに「トミ」というユーザーでログインしてると思いますが@の前の部分はログインユーザー名で変わります。したがって心配はありません。

o-m-g
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ユーザー名をトミにした記憶が全く無く、 タスクマネージャでユーザー名を調べたところ別名でした。 パソコン利用者、登録ユーザーは1人です。