• 締切済み

恋に不安です。

昔から私は恋と憧れの違いが分かりません。 好きだな、と思えてもそれが絶対性のあるものなのか分からず不安のままその恋を終わらせてしまいます。 この間気になってる人から遊びに行こうと誘われました。その人の友達と私の友達の4人で。ちょこちょこアプローチしてたのでもしかして通じたかな、と期待しつつも一緒に誘われた子が昔その人が好きだった子なんです。 まだ彼はその子が好きでその子を呼ぶ為に私を呼んだんじゃないのかとても不安です。私の気持ちを知ってる上でやってるとしたらなんでわざわざ私を呼んだのかが分かりません。 男の人にとって仲の良い女子と恋できる女子の境界線が分からないんです。 どうなんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.4

#2です。#3の方の回答を見て、あんまりじゃない? とつい思ってしまったの ですが…。 取り合えず、僕は付き合っている彼女と付き合いだしてから一度もセックス してませんが、十二分に愛し合っているかと思います。確かに種の保存の 本能で好きな人とセックスをしたいとか、子供を作りたいと思う事はあると は思いますが、それが直接恋とは違うと思います。 特に男性は性欲が強いと良く言われますが、極論として風俗でセックスを する男性はその度に恋をしてるんですか? と問えるような回答である気が します。何らかの事情で、絶対にセックスできない相手がいるとしたら、 誰もその人に恋をしないのか? と言われても、そうとも限りません。 僕自身は彼女としたくない訳ではありませんが、彼女がしたくないと言い、 無理をしない事で彼女が最高の笑顔のままでいられるのなら、僕はそれでも 結構嬉しいですよ。

回答No.3

私の解釈では恋というのはヤリタイと思ったら恋だと思います まぁ街で見かける女の子ほとんどとヤリタイと思っているので、それだけ恋多き男ということになります そういうわけなので、女性のほうがよっぽどブスでなかったら、男はオウケイしますので、女性のほうから行ったほうがいいと思われます

ninosara
質問者

お礼

男性的な意見をどうもありがとうございます。 全員が全員そういう感覚なのでしょうか?たまにそれが不安になります。 正直男性は何を見て性交渉をやりたがるのかがどうも分からなくて・・・ 色気って難しいですね笑 どうも回答ありがとうございました!

  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.2

恋と憧れって、似ているようで全く違うと思いますよ。とりあえず、恋は 説明しづらいですが、憧れはある程度はハッキリしています。 ・憧れは何か自分に勝っている相手に対しての感情  顔がいい、スポーツが得意、社交性がある、可愛いなど… ・逆に相手に対して劣等感を持っている場合もある ・憧れは、どんな所に対して憧れているのか基本的に明確である ・他の人もその人に憧れている事が許容できるケースも多々ある  芸能人に対しての憧れなどは典型ですね。相手が自分に気付く事すら  現実的ではありません 逆に、恋はこう言った事が当てはまらない事が多分にあります。理由が良く 判らないし、何をとっても相手に自分が劣っているとも思わないけど好きで たまらない、と言う事だってありますし、他の人でなく自分を選んで欲しい 感情も当然のように巻き起こるのが普通です。相手が他の人に誉められる事 は嬉しくとも、他の人が相手を好きでライバルになるのであれば不安であっ たり嫌だと感じる事があります。絶対で普遍的かどうかはまた別問題だと 僕は思います。気の迷いであっても恋は恋だと思います。 他の人を呼ぶ為だったのかどうかで不安になっている時点で、どんなレベル かは兎も角として、恋ではないのでしょうか? ただ、補足しておきますが、親から打算的な言葉を何度も投げかけられた り、親同士がそういったトラブルを起こして冷めた感じで見てしまう癖が 付いていたり、酷い裏切られ方をした事があって不安になったりしている ようなタイプの人は、また別の問題として、自分の感情がうまくコントロ ールできないのだと思います。

ninosara
質問者

お礼

気の迷いであっても恋は恋という言葉良いですね、励まされました。 その人は尊敬出来る部分が多くて一緒に居て楽しくて優しくて。この間遊んで気付きました。どうやら好きになってしまったみたいです。 私は自分の感情がよく理解出来ません。色んなトラウマがあるせいだと思いますが、それを抜かしたとしても自分が分からない人間なんです。 でも今回の気持ちは恋だって信じてみたいです。 どうも回答ありがとうございました!

  • ai1234ai
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

私は女なのでうまく回答することができないかもしれませんが、私なりの考えを。 境界線は意識してなくても存在するとは思いますが、そんな境界線なんていつどこで変わるのかわからないあいまいなものです。ずっと仲がいいだけだと思っていた異性が急に気になりだすなんてよくある話です。ですから境界線なんて考えること事態馬鹿げていると思います。境界線なんていくらでも乗り越えられるものなんですよ。 >昔から私は恋と憧れの違いが分かりません。 私は、憧れはすごく抽象的なものでしかないと思うんです。うまく言葉にできませんがフワフワしたもなのではないでしょうか… 質問者様は遊びに誘われた彼を、「気になっている」としか言っていないのでまだ好きなのかどうかはわかりません。その人に対する想いも憧れなのか、恋なのか判断できないのでしょうか。 その人と一緒にいて楽しいとか、嫉妬するとか、ある程度心のどこかが揺れるのであれば恋に近い気持ちだと思うのですが… 何にせよ、怖がらないでい4人で遊んでみたらどうでしょうか。何も始まらないうちから怖がっていたらすごくもったいないですよ。

ninosara
質問者

お礼

ありがとうございます! この回答を見たあと遊んでみましたが結構スムーズに会話が盛り上がって楽しかったです! 一緒に居た彼はとてもあったかい人で悩みにも一生懸命答えてくれて気持ちのいい人です。 一緒に居るととても楽しい。 だけど、彼には好きな人が居るんです。 参りました笑 だけどせっかく少しでも良いなと思える人に会えたのでがんばってみます!

関連するQ&A

  • これは恋でしょうか?

    同じ職場の独身男性を尊敬しています。 恋なのか思いやりなのか憧れなのかわからないので教えてください。 その人のことを毎日1度は思い出します。休暇中の今でもそうです。 例えば、ランニング中に、その人のことを思い出すと、頑張ろうと思います。 似ている人が走っていると、あの人が走ったらこんな雰囲気かなと思います。 でも部署の若くてかわいい女の子が走っていたら、そっちを応援するんだろうなとか考えます。 その人が昔、気に入っていた女の子がいたのですが(その子は別の人と付き合ってしまいました) その子だったら、若くてかわいくて見た目もお似合いだし、性格的にもお似合いだな、さすが合う人を選ぶ能力があるんだなと思います。私は彼のタイプとは違うし、似合わないな。遠慮しておこうと思います。 それなのに、彼によい印象を持ってもらうために、ダイエットしたり、仕事の勉強をしたりしてしまいます。彼女になりたいとは思いません。なのに、よい印象を持ってもらいたくて努力してしまいます。 これは恋でしょうか?あこがれでしょうか?それとも、ただ尊敬しているのでしょうか? 私が暇なだけでしょうか? 私には肉体関係のない男友達がいますが、ほぼ彼氏のような状態です。 彼もこのことは知っています。 いつも考えてしまうので、とまどっています。よろしくお願いいたします。

  • 先生に、恋をしています。

    先生に、恋をしています。 高校二年女子です。 本気です。きっかけは省きますね。 25歳近く年上で、バツイチ、彼女はいません。 先生とは普通に仲良しで、前はとても優しくしてくれていました。 しかし最近はあまり話かけてくれなくなったり、憎まれ口が増えたり、私を嫌いになっちゃったのかなぁと不安です。 それなのに、人がたくさんいる場所で何度も目があったり.... 先生は私をどう思っているのでしょう? でも卒業したらアタックしようと思っています。 メアドを聞いて... その後どんな風にアタックしたらいいかわかりません。 どうアプローチするのがいいでしょうか。 経験者の皆さん、友達がそのような状況にあったという方などなど、アドバイスお願いします。 それは恋ではなく大人への憧れだ、大人になったらいい人が見つかるなどの回答はご遠慮下さい。

  • 恋??

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはないけど目は大きいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??という質問を以前しました。そしたら、今はあせらないで。恋に恋をしているんだよ、とかアドバイスをもらいもっともなアドバイスをもらいました。 で、隣の席の男子と最近すっごい仲が良いですが、けっこうかっこよく話も合うんです。友達はみんな「かな(私)、絶対好きでしょ」とか聞いてきます。私も話が合うし彼に早くあってしゃべりたい!って家でけっこう思います。でも今まで微妙に恋をした事がない私に恋なのかわかりません。恋だったら席が隣のうちにがんばりたい!って思いたいし・・・。占いを見ると12年の一度の恋がやってくるとか、今まで友達だった彼が彼氏になんて。あぁこんな事自分で考えるべきなのにすみません(-_-;)

  • 同性の子(女)に恋をしたかもしれません

    同性の女の子を好きになりました。 でもそれが友達としてなのか、純粋に恋をしてしまったのかの区別がつかずに悩んでいます。 そして私自身が両性愛者なのかハッキリしなくて、もやもやしています。 質問がまとまっていなくて申し訳ありません。 私は現在高校1年生なのですが、今まで女の子のことが気になったことが何度かあります。 今好きな子は同じクラスでみんなから人気があり、自分をしっかりと持っていて切り替えのできる子で…私がそこに憧れているのは事実です。なのでこれは恋ではなく、友達としての独占欲かもしれないとも思ったのですが、そばにいるとドキドキする、その子の1番になりたい、他の子と話しているのを見ると辛くなる、意識してしまって体に触れられない、などなど独占欲にしてはおかしいのかも と思うようなことを考えてしまいます。 これは恋でしょうか。 それと、私は両性愛者でしょうか。 男の人も女の人も好きになるのなら両性愛者ですよね… 今のこの感情が独占欲なら両性愛うんぬんの問題ではないんだな、とは思うんですが、以前部活の先輩のことも好きになったことがあるんです。 これも憧れなのか恋なのかはわかりませんが、目で追っていたり、先輩と仲のいい友達に嫉妬したり、目が合わせられなかったり… 憧れなのか恋なのか。 また、自分が両性愛者だという方がもしいましたら、いつ自覚したのか、どんな理由で自覚できたのかを教えていただきたいです。 お願いします。

  • 恋したいのですが…

    女子大生です。 中学生のころ、仲の良かった男の子に突然胸を触られキスされたことがあり、男の人が怖くなってしまいました。 現在は、それもだいぶ克服し、男の人とは難なく話せるようにはなりました。しかし、いざ恋愛となると、なかなか1歩踏み出せない自分がいます。大学生なので、恋もして、彼氏もつくりたいな、と思っているのですが、ふとした瞬間にそれが頭をよぎってしまい怖くなります。 その男の子とはそれ以来会話もせず、目も合わさずという感じです。しかし、それまですごく仲が良かったので、元の関係に戻りたいとは思っていますが、怖くて話しかけることが出来ず…。 質問ですが、どうしたら人を好きになれるのでしょうか。昔のことは忘れて進みたいのですが、どうしたら忘れることができますか。

  • 恋したい

    恋したい こんにちは 自分は大学生です 最近の悩みは好きな人ができないことです 自分で言うのもなんですが僕は出会いの数は多いです 一般的な大学生の3倍ぐらいは出会いがあると思います 知り合いや友達の数はかなり多い方だと思います 学科やサークル、バイト、時々遊びに行く高校の部活 ですが好きな人がまったくできないのです 周りに女の子の数は多いです みんな割と可愛いし良い子ばっかりです でも恋愛対象には絶対ならないのです みんな仲の良い女友達どまりなのです 別に理想高いわけではないのですが、 前好きだった子は正直そこまで可愛くなかった 彼女はできたことありません 彼女ほしいです 恋がしたいです でも恋できない こんなに出会い多いのに友達も多いのに1人も好きにならないなんて 自分はこの先ずっと恋をしないのでは?と不安になってしまいます それとも僕の身の処し方がマズイのでしょうか? 彼女の条件としては、 地味めの子、ピアスはしない(したとしても耳だけ)、話してて心が落ち着く 過去の恋愛経験と顔面偏差値は問いてないです こんな子と付き合いたい でも出会えない ときめかない どうすればいいんでしょうか

  • 友達への依存か、恋かについて

    私は19歳の女です。 私は19年間誰とも付き合ったことがないです。 多少気になった人はいるのですが、まず男の子がとても苦手で、男友達が全然いないです。女友達はたくさんいて、とても楽しいです。 周りの子や親を見ていると、好きという事と依存することの違いがいつも私には分かりません。私は依存というのが、嫌いというか怖いです。 が、最近気づくとある友達(同性)のことばかり考えています。 私は人付き合いにおいて、どんなに仲がよくても本心は見せたくないです。悩みや弱い部分を見せるくらいなら、おどけて馬鹿にされる方を選びます。 が、その子にはもっと核心に触れて欲しいとか、もっと深いことを語り合いたいと思ってしまいます。私はあまりスキンシップ好きではないのですが、彼女にはもっと触れたいだとか、一緒にいたいと思ってしまいます。(気持ち悪いですね) これは恋なのか、ただ単に彼女の懐の深さに依存しているのか、 どちらにしても、どうしたらいいか分からないです。彼女には引かれたくないです。 私は女子大生なのですが、もし彼女を男性の代替品にして依存しているなら、自分が気持ち悪いです。 自分の気持ちが分からないのと、その子への今後の接し方、特別だと言ってしまうべきかについて悩んでいます。

  • 22さいで恋したことない

    私は今まで恋したことがないです。それで、あせっているというか、周りの人がうらやましいな、と思ってしまうのです。 そのことで質問したいことがあって、今書いています。 ちなみに、男友達はたくさんいます。自分の性格的に男の子といるほうが気楽で居心地がいいんです。 男4人と私だけで、部屋でまったりと遊ぶこともわりとよくあります。 恋愛相談を朝まで聞いたりすることもあります。 友達としてはみんな大好きなんですが、この好きと、恋愛感情としての好きの違いがまずよくわかりません。 その中で一人だけ特別に仲いい人がいて、よく二人で遊びにいったりお互いの部屋で語りあったりするのですが、お互いよくけなしあう?仲でまったく恋愛とは遠い感じです。 その人に私はよく「友達としてしか見れない」などと会話のノリで言ってしまいます。 「俺一生彼女できないわー」「そうだろうね」 みたいな感じで。でも、困ったときは助けあったり、お互いに友達としての好意は持っていると思います。 そこで質問です。 最近、友達の話やテレビなどの話を聞いていて、「彼氏がいるとたのしいんじゃないか?」「この年で彼氏いないのは人生損してるんじゃないか」と思い始め、なんだかあせってきました。 そこで当然のように↑の男友達が彼氏候補になるんですが、 「別に彼氏になってもなにも変わらないし」 「ただ世間に流されてるだけじゃないか」 と葛藤してしまいます。 それでも、「彼氏がほしい」とは思ってしまって、「新しい人見つけるべきなのか」とも悩んでいます。 質問は、「男友達が彼氏になったらなにかいいことあるのか」 「この年で彼氏いなかったらあせった方がいいのか」 そして可能なかぎりでいいので、何か意見があったら「これから男友達との関係などどうすればいいか」答えていただきたいです。 ちなみに、女友達、男友達ともに今まで何人も彼氏いたことあると勝手によく思われていて、むしろ「○○さんよく遊んでそう」と外見から判断されてしまっています。 「彼氏いたことない」とカミングアウトすると、「絶対うそだし、隠してるでしょ」などと反応されてしまうので、今は微妙な関係だった人がいたかも・・・のようにうやむやに対応してます。 6年間女子校だったので男女関係のことがよくわかってないのかもしれません。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 失恋からの新しい恋

    まず、私は中学一年の女子です。 よくみんなに男っぽいとか、自分で俺とか言ったりしています。 ついこの前に、仲良い男子と付き合う事になって私も好きだったのですごく嬉しかったです。 その男子はT君で、でもT君には彼女がいて私と付き合うためにふるとか言ってました。嬉しかったけど、不安もありました。その不安が的中してT君はやっぱり今の彼女のRちゃんが諦められなくて私とは付き合えないとなってしまいました。悲しいし、その2人が仲良い所見てるとすごく辛いけど、T君を恨んだりはしてません。友達には次の恋しなよって言われるけど、そー簡単に新しい恋をしてもいいのでしょうか…?確かに部活で仲良くなった先輩が気になっているけど 、すぐに好きになってしまったら、少しでも私を好きになってくれたT君に悪いのではないでしようか…? みなさん、どーすればいいですか…? 長文すいません

  • 恋したことがないんです。

    16歳の女子です。今回は皆様に相談があります。 みなさんは恋をしたことがありますか??私は全くないです。 出会いは普通にあるんですけど、どれもしっくりこなくて。気になった男子がいても どれも恋には芽生えません。高校生で初恋って遅いですか?? と言うか、この先好きな人が出来なかったらどうしようとか考えてしまいます。 彼氏のいる人が羨ましいなーと思ったりもします。 恋の幸せさ、悲しさはよくわからないです。男友達は普通にいます。 友達には割と美人だとよく言われています。告白はされたことはないです。 性格はマイペース、人の悩みを聞いて助けてあげることが好きです。 合コンにも行ってます。友達からよく紹介もされます。なのにどれを試しても、 恋には発展しません。恋したいと思うのは変ですか?? 自分でも、少し焦っているんじゃないかなと思っているのですが、 不安でたまりません。大学生になっても、初恋もまだで、将来好きでもない人と結婚して家族になったりするのかなーとか考えてしまいます。こう思うのは変ですか?? もしよろしければ、自分自身の不安を取り除いてあげたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。良かったらコメントください。