yahoo! BB レンタル機器解約時に電源アダプタ紛失の場合

このQ&Aのポイント
  • yahoo! BB レンタル機器解約時に電源アダプタ紛失の場合、注意点は?
  • yahoo! BB レンタル機器解約時の電源アダプタ紛失について知りたい
  • yahoo! BB レンタル機器解約時には電源アダプタも返却が必要?
回答を見る
  • ベストアンサー

yahoo! BB レンタル機器解約時に電源アダプタ紛失の場合

前にybbで接続していました。 ADSLでした。他社の光に乗り換えたのですが、ずっと使って きたアドレスですし、「取り合えずは休止にしませんか?」と 言われて休止状態にしているのですが、もう一年も経つことですし、 レンタル機器だけ返却しようと思って整理をしていたのですが、 電源アダプタが一つ見当たりません。 ybb開設当初からずっと使ってきていてBBフォンは別のモデム があって同じような黒いモデムを二つ使うタイプでした。 ADSLモデムが一つ BBフォンモデムが一つ どちらかのモデムの電源アダプタがひとつ LANケーブルが一本(二本かも) 5センチ各位のベージュのモジュラーケーブルを差す分配器がひとつ 今あるのは上記の物だけです。 他に何か返却するものはありますか? 今日メールで4月からは返却出来ない時は違約金の支払いと なっていたのでそれまでには返却したいと思います。 電源アダプタについては「電源アダプタも返却」としか書いていなくて まったく不明です。メールで問い合わせてはいるのですが、返信が なく不安になっています。 5年位使っていて壊れていても違約金なのか、解せない気持ちです。 (私の機器は外すまではちゃんと動いていましたが) YBBの開設当初は大混乱でまったく開通せず消費者センターに 苦情を言ったり、区役所の法律相談に行ったりドタバタでした。 その頃から機器の故障が一度もなく良く頑張ってくれたモノです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

電話をして確認するのが一番でしょうが、 私の場合にはモデムと電源アダプタだけは返して欲しい と言われました。 マニュアル類はゴミになるので返しましたけど(^_^;) ケーブル類は一切返していません。

maruteameg
質問者

お礼

はぁ~ そうですか...。 マニュアル類は探せばありそうな感じなんですが。 モデムを外した時にそれだけはしっかりと別に分けておいた のに何故かモデムは頭から消えていたようです。 6年間の減価償却なしなのかしら...。 今日電話してみます。(つながるかしら) ありがとうございます。