• 締切済み

再婚について

life-9の回答

  • life-9
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.5

バツイチで子供がいる者です。 あなたの全てを受け入れてくれる人と結婚しないとうまくいかないと思います。 答えになってませんが、彼女に正直に話してください。

関連するQ&A

  • 再婚の報告義務

    交際してる方がバツイチでして、子供は元奥さんが親権を持っています。 養育費は毎月払っていて、面会もしています。 交際相手と再婚した場合に、元奥さんに再婚の報告義務はありますか? 再婚報告した場合に嫌がらせで子供に会わさせないと言われたりしてそういう事態になったら可哀想だと思っています。 私としては再婚報告はせずに養育費もきちんと払って面会も続けるというのが希望なのですがそういうわけにはいかないものでしょうか? また、報告しなかった場合に、後から再婚したことが何かしらの手段で(戸籍とか?)ばれることはあるのでしょうか?

  • 再婚の報告義務

    交際してる方がバツイチでして、子供は元奥さんが親権を持っています。 養育費は毎月払っていて、面会もしています。 交際相手と再婚した場合に、元奥さんに再婚の報告義務はありますか? 再婚報告した場合に嫌がらせで子供に会わさせないと言われたりしてそういう事態になったら可哀想だと思っています。 私としては再婚報告はせずに養育費もきちんと払って面会も続けるというのが希望なのですがそういうわけにはいかないものでしょうか? また、報告しなかった場合に、後から再婚したことが何かしらの手段で(戸籍とか?)ばれることはあるのでしょうか? お手数おかけしますが詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 再婚について

    私はバツイチで今度再婚するのですが、前の妻との子供が戸籍に残っています。 やはり再婚相手はそのことが気になるようです。 このまま結婚して何か支障や不都合など出てくるものでしょうか?

  • バツイチと再婚した人の戸籍の履歴について・・・

    先日、バツイチの彼と婚姻届を提出しに行きました。 本当は、彼に転籍をしてもらって、新しい戸籍に私が入るという形をとりたかったのですが(婚姻届を出せば新しい戸籍が作れると勘違いしていた)、実際は彼の今の戸籍に私が追加されることになってしまいました。 変なことが気になりました。 これから彼の戸籍を転籍して、一見離婚歴が消えたように見えても、戸籍をたどっていけばバツイチなのは分かるということは知っています。 ただ、私の戸籍をたどっても彼の離婚歴が分かりますよね?それが嫌だなぁと思います。 もし、先に彼に転籍してもらっておいて、婚姻届を出す時に私がそこに入るのであれば、私の戸籍からは彼の離婚歴は分からなかったのですか? それと、私の戸籍をたどることがあるとしたら、例えばどういうときなんでしょうか?私が死んだとき位でしょうか? 考えてみれば小さなことなのは分かっています。 自分の勘違いでこんなに自己嫌悪に陥る自分がばかみたいです。 詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

  • 再婚したいんですが、戸籍のことで、困ってます・・・

    再婚したいんですが、ちょっと困ってます・・・ 私は過去に離婚暦があるのですが、元妻が子供の戸籍を私の戸籍にのこしたまま(親権は向こう)です。今度、再婚するのですが、再婚相手が私の籍に入った場合、私の子供と再婚相手の記述関係はどう記載されるのでしょうか?また、私が本籍を転籍した場合、子供も一緒に本籍地移動になるのでしょうか?また、元妻や子供らに私のその後の結婚などについて、個人情報を見られること(再婚相手との入籍日等)は可能なのでしょうか?かなり、もめて離婚し、嫌がらせ等を心配してます。

  • 再婚するべきか。。。

    初めての投稿です。私は30歳の子持ちのバツイチです。今、真剣にお付き合いをしてる人がいます。付き合い始めて4年になり私の子供たちともかなり仲良くなって再婚を考えています。彼も私との再婚を強く望んでいてご両親にも逢わせてくれました。彼の両親は「二人の決意がかたいなら賛成する」と言ってくれたのですが、私の両親は大反対です。理由は[私の子供が女の子二人だから] [彼もバツイチで別れた奥さんに養育費を送っているから] [過去にファーストフードでバイト経験があるから] 一番の反対理由は私の子供たちが大きくなったときに義理の父親になった彼と何か問題をおこしてもらったら困るから(多分、肉体的なことだと思います)だそうです。子供が成人するまで再婚は待ったほうがいいのでしょうか?

  • 再婚して転籍後の子供の戸籍

    友達の事なのですが、最近1歳の子供を抱え再婚しました。 既に籍も入れ養子縁組も済ませたそうです。 ただ、元夫があまりにも酷い人(彼女曰く、人らしくない人)だったので、 子供には出来る限りの事をして、出来るだけ長い間 養父を実父と思っていて欲しいそうなんです。 親戚で10年程前に役所関係で働いていた人によると、 当時は戸籍の父親の欄も戸籍謄本に載ってこないように出来たそうなんです。 戸籍の筆頭者は彼女ですが、 1.何回か転籍すれば「バツ」は消えるとききました。 再婚後でも可能ですか? また、何回転籍すれば良いのでしょうか? 2.転籍の際、住民票を移すのは筆頭者だけで良いのでしょうか? 3.現在でも子供の父親(実父)の欄は消すことは出来できるのでしょうか? 先日、その家族に会ってきました。 とても幸せそうで、子供も再婚相手をパパと認識しているようだったので 出来る限り協力してあげたいと思いました。 回答・アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 再婚にあたっての戸籍について

    どの様な手順を踏んだら良いのか解らないので、教えてください。 近く結婚を考えている人がいます。彼(再婚)、私(初婚)。 再婚の際に、彼の戸籍を転籍する事で結婚歴を見えなくする事ができる と言う事なのですが。 マンションを購入していると言う事もあり、彼は離婚後も同じ家に 住んでおり、私がそこに引っ越すと言う感じです。本籍も現住所です。 彼は離婚後引っ越しもしていませんので、転籍等もしていないのですが、 私が彼の籍に入るのでこのままだと前妻も戸籍に記載された ままですよね? 出来る事なら、新しい戸籍で出発したいのですが、今の所、引っ越す 予定もなく、戸籍の転籍というのは出来るのでしょうか? また、彼の実家は同市内にあるのですが、一旦実家に本籍を移し、 また現住所に戸籍を移すと言うのは意味があるのでしょうか? 同市内の転籍ですと、結婚歴が記載されてしまうと聞いた事が あるのですが。。 また以上の事が出来ない場合、何か方法はありますでしょうか? 解りにくい説明で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 相手が再婚しても養育費は払うのか?

    主人はバツイチです。公認証書をかかされて、今までずっと前の奥さんに養育費を5万も払いつづけてきました。(子供一人なのに・・・)ところが今年の春に向こうも再婚をしたことがわかりました。私はこれで養育費から開放されると喜んでいたのですが、なんと向こうは再婚同士で再婚相手の旦那の方にも子供が3人もいて、養育費を払っていると言われたそうです。主人は「向こうの養育費が払い終わるまでは、こっちも払わざるおえないだろうな・・・」と言うのです。私は再婚した奥さんになんで養育費をはらわなければいけないのか、納得がいきません。こちらの生活もギリギリでやっていて辛いです。法律的にはどうなのでしょうか?

  • 養育費 再婚

    6年前に離婚しています。前妻とのあいだに7歳の子供がいます。 自分は現在再婚して子供がいます。 前妻が再婚するのですが、養育費は払い続けないといけないのですか?養育費の取り決めは、更正証書にしていますが再婚しても払い続けるとの事は決めていません。 法律的にわかるかたお願いします。

専門家に質問してみよう