• ベストアンサー

機械の部品が人間のように動くアニメのタイトルは?

小さな機械の部品(ボルトなど)が人間のように動く洋画アニメを、以前見たことがあるのですが、タイトルを完全に忘れてしまいました。 何とかもう一度見たいので、どなたかタイトルをお教え下さい。 情けないことに、ストーリーも忘れてしまいました。 もしも、そのDVDが掲載されているサイトをご存知でしたら、それもお教え下さい。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ロボッツ でしょうか? 笑いも満載で、好きな映画の一つです。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/robots/
bonzin
質問者

お礼

これこれ、これです。 ありがとうございました。 感謝感謝です。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルが・・・

    みなさんはじめまして~ 今日カキコしたのは、アニメタイトルが分からないので、みなんさんに協力していただきたくて・・・。 ストーリーは大まかに言うと、不治の病にかかって未来に賭けてコールドスリープして、目覚めたら地上は化け物に占拠されていて、人間は宇宙に逃げていて、軍のロボットに乗って戦うって感じのストーリーなんですが・・・ どなたかこれに近いストーリーのアニメご存知ないでしょうか・・・? 他に覚えてるのは、宇宙でやることがなくて、平気で誰とでもHしてしまったり、人間がその化け物の餌だったりって程度なんです(TwT。) 確か夜中にやってたと思うのですが、ご存知ないでしょうか・・・?

  • 映画のタイトル教えてください。

    かなり前に、DVDで観た映画なんですが、 急にもう一度観たくなり、DVDを借りたいのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 分かる人いましたら、教えていただけますでしょうか? ・洋画です。(たぶんアメリカ映画) ・実写で撮ってからアニメにしたような映画です。 ・ストーリーがあまりなく、何人もの人が次々と出てきて、  一人?ずつ色んな事を、ただしゃべっている内容だったと思います。 ・ちょっとクレイジーな感じの映画だった印象があります。 思い出せるのはこれぐらいですが、わかりますでしょうか・・・? よろしくお願いします!

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    十年以上前にレンタルビデオ店で借りたアニメが未だに忘れられず、また見たいので探しています。 ストーリーは、男の子が魔女の国(?)に迷い込み、そこで出会った少女(魔女)に恋をして連れ出そうとする話です。少女は魔女なので、そこから出られず、他の魔女からも邪魔されてしまいます。途中のストーリーは曖昧なのですが、ラストは少女が涙を流して人間になり、二人で人間の国に帰ります。魔女は泣くと人間になるという設定でした。 これだけでは面白味もないですが、当時はとても好きなアニメでした。記憶があまり鮮明でないので、少しでも似たアニメをご存じの方は教えて下さい。

  • このアニメのタイトル

    昔、ビデオで見たアニメなのですが、 もう一度見たいのにタイトルが思い出せなくて。 タイトルは主人公の名前だったとおもうんですが… いきなり別世界の王子様かなにかに抜てきされた男の子が すべての部屋を開けられる鍵をもらうんです。 その鍵と同じもようの入った(?)ドアを開けてはいけないのに あけてしまうという…わっかりやすい子ども向けなストーリーなんですが。 その部屋から真っ黒な物体が出てくるのです…それしか覚えてないです 何方か知ってる方いらっしゃいましたら教えてください~

  • 機械部品の通販カタログをさがしています

    機械部品(JIS規格の歯車など)を単品からでも注文できるカタログを探しています。 知人に、「以前はフェイスと言うカタログがあった」と聞いたのですが、調べても見つかりませんでした。どなたかご存知の方がいましたら教えてください。 また、フェイス以外でも機械部品の通販カタログがありましたら御教授ください。

  • タイトルがわからず困っています...

    以前TVで観たアニメのタイトルがわからず 是非もう一度観たいなと思っています。 『世にも奇妙な...』のアニメ版みたいな番組だったと思います。 内容はこの世が核か何かで終焉を迎える時に 神様から『皆が望む願いで一番多い願いを一つ叶えてあげよう』と メッセージがあり全世界の人々で『この世の存続を願おう』と決めます。 神様に願いを伝える時間に全世界の人が同じ願いを念じます。 だけどその時間になると全人類が消えてしまいます。 それは人間以外の生き物が『人間はこの世を破壊する。もういらない。』と 願っていたから...という感じのお話でした。 何かドラマの中に例え話として組み込まれていたのかもしれません。 是非もう一度観たいのですが、どなたかタイトルおよびDVD化されているか ご存知ですか? よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルについて

    昔(おそらく10年ほど前)見たアニメのタイトルが思い出せません。 ご存知の方がいましたら教えてください。 ・内容は結構シリアスだった ・放送時間帯は19時前後 ・一話完結物で、唯一覚えているストーリーが、地球に宇宙から?来た何か?が語りかけてきて、地球に暮らす者の願いをひとつ叶えてくれるというもの(最も多かった願いを)。 そこで人間たちはほかの国とも話し合いを重ね、願い事はしない(争いを避けるため?)という結論に。 そして、願い事はないと宇宙から来た何か?に(たしか空に向かって)伝えるのですが、その何か?は願い事聞き入れたと言い。人間たちは困惑(ないといったのに)。 その話のオチは、地球に暮らすものとは人間たちだけでなくそのほかの生物たちも含まれており、宇宙から来た何かは彼らにも語りかけていた。 そして最も多かった願いは人間の滅亡でその願いが聞き入れられたというものでした。 長文、駄文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • タイトル不明!「人間になりたかった熊?」どこかの童話が原作です。

    こんにちわ。 つい先日美容院においてあった雑誌に、近々ロシアだかどっかの童話が原作になっている、アニメ(手書きっぽい素敵な絵)の「人間になりたかった熊」のようなタイトルの映画がやる・・・・と書いてあったのですが、タイトルを忘れました。 映画情報のサイトなので調べてみたのですがそのようなものは見あたらず、逆に「人間になりたかった~」で調べてみてもそれらしき情報がありません。 確かに今年やる映画で、ミニシアター系です。 是非是非是非見たいと思ってるのですが、ご存じのかたいらっしゃいますでしょうか? タイトルだけでも結構です! ちなみにストーリーは子供に恵まれなかった?シロクマ夫婦が人間の子供を盗み、自分の子供として育てる・・・というなんかせつなそうなお話しでした。

  • タイトルを教えてください

    新作のDVDではないのですが、洋画で年配(60代から80代)の人たちがバンドを組んでライブをするというストーリーです。どうしてもタイトルが思い出せません。教えてください。

  • あるアニメ動画を探しています。

    以前動画サイトで見たアニメ動画を再び見たいのですが、URLを紛失してしまいました。 タイトルも覚えていないので、ご存知の方がいたら教えてくださると嬉しいです。 ・動画を見たのは2010年頃 ・シンプルな形をした人間のようなキャラクターが  集団で列をつくり、崖(? 陰のように見える)へと歩いていくが  ムンクの叫びのような顔をして、その崖から落ちてしまう…というストーリー ・画面は白黒 ・BGMは尺八のような掠れた笛の音で、かなり静かな雰囲気だった ・可愛らしい絵なのに、とても怖かった ・タイトルは英語で、海外の動画サイトで見た 覚えているのは以上です。自主制作アニメか何かだと思いますが…。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう