• ベストアンサー

甲府ー東京間 安く行く方法

noname#49104の回答

noname#49104
noname#49104
回答No.2

2800円前後で回数券のばら売りがあります。ただ、東京都区内からになります

miyucchi
質問者

お礼

ばら売りというのはどちらにあるのでしょうか? チケットやさんでしょうか? これが買えたら一番なのですが。。

関連するQ&A

  • 東京から甲府へ安価で行く方法

     当方沖縄でJRの基本的な乗車券のしくみもあまり分からないので、教えてください。  東京から甲府まで大人5人で旅行に行くのですが、JRを利用する場合、一番安価で行くにはどのよう方法がいいのでしょうか?  全員まとめて購入するつもりです。  「おトクなきっぷ」を利用したいと思っているのですが・・・良く分かりません。  なお、旅行予定は12月上旬で、なるべく早く現地に着きたいので、特急を利用したいと思っています。また、当然同区間の往復利用予定です。  

  • 甲府から長野までの特急料金について

    甲府~松本、松本~長野で買うより甲府~塩尻、塩尻~長野で買う方が安いんですよね? 往復で特急を利用する場合、塩尻までのスーパーあずさは自由席特急券で乗り、塩尻からのしなので指定席特急券を購入しても自由席を松本で区切って買うより安いですよね? 長野からの帰りは、しなの自由席で塩尻まで乗り、塩尻からスーパーあずさの指定席特急券を買うのがいいかなと思っています。 帰りのしなのは始発駅ですから乗れると思うのですが、スーパーあずさは始発駅ではないため指定席券を買って確実に座りたいと思っています。 反対に、行きのスーパーあずさは都内からの乗客が甲府駅でかなり降りるので座れると思います。 逆にしなのは、名古屋から乗って来られる方が結構いそうなので指定席券を購入して座りたいと思っています。

  • 青春18切符で大阪から甲府(山梨)まで行く方法を教えて下さい。

    8月に大阪~山梨県甲府間の往復を計画しています。 (行き→大阪を夜出発。帰り→甲府を夜出発。) 旅費を抑えたいので、青春18切符の使用を考えています。 この切符は新幹線との併用などができる様ですが、 今まで使った事がない為、全く利用方法がわかりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 何卒よろしくお願いします。

  • 甲府→名古屋→神戸→東京→甲府の切符について(別線往復割引乗車券、途中下車前途無効、学割)

    甲府在住の学生です。 今度、甲府から上述のところに一周回ります。 まず、中央東線,塩尻,中央西線,金山(愛知),東海道本線の経由で名古屋に行きます。 名古屋で遊んで、夜に東海山陽新幹線で神戸に行きます。 神戸で一泊して、翌日の夜に東海山陽新幹線で品川に行きます。 東京で一泊して、翌日の夜に中央東線で甲府に戻ります。 往復割引に適用できるために、甲府から新神戸までの往復乗車券を買うつもりですが、行きと帰りは同じ経路ではありませんので、別線往復割引乗車券になれますか?途中下車できますか? 往復割引がダメだったら、学割だけでも上述の一周回りをしたいですが、どのような経路が一番安いですか?何枚の学割証が必要ですか? ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪⇔甲府 安い行き方

    大阪から甲府にいこうと思っています。 高速バスの往復分を購入しようと思い、予約をしたのですが、 行きの大阪→甲府の分は予約できたのですが、 帰りの甲府→大阪は満席で買うことが出来ませんでした。 近鉄交通で予約しました。 甲府から大阪を安く移動できる方法はやはり バスなんでしょうか? 新幹線は高いイメージがあって…。 他の方法で安くいける方法があるなら、 行きの分もキャンセルしてそっちの方法で行こうかと思っています。 安い行きかたをご存知の方がいましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 首都高永福入口から甲府南までのETC割引

    ETC早朝夜間割引について、都内から中央道利用の仕組みがはっきりしないので教えてください。明大前そばの永福入口から首都高に入り、三鷹料金所をETCゲートから通って、八王子ゲートを通過し、甲府南まで使用する場合です。早朝夜間割引適用するには、三鷹料金所を22時から6時の間に通過すれば良いのでしょうか。それとも八王子ゲートでしょうか。  永福~三鷹間は適用外だと思いますが。 よろしくお願いします。

  • かいじやあずさのキップのお得な買い方

    甲府駅から恵比寿駅まで、5月の中旬に1回と6月初旬に3回行きます。行きは、あずさか、かいじかまだわかりません。帰りはかいじです。 ここ半年ほど、月に2~3回通っておりますが、最近やっと乗車券は往復で買ったほうが割安な事、往復で買わない場合は八王子で途中下車すると50円安い事を知りました。 かいじきっぷとか、あずさ回数券だとか、システムが全くわかりません。窓口でもきちんと説明してくれないですし。 回数が増えるとそれだけ出費も増えるので、割安で行ける良い方法はないかと思っています。お知恵をお貸しください。

  • あずさ と かいじ の違いはナンですか?

    この度、新宿→甲府へ行くことになり快速電車に乗ろうかと思っているのですが、あずさ、かいじと、ほぼ同時刻に2種類の電車があることがわかりました。(別日にはスーパーあずさも)この2種類の電車の違い、また乗り心地や、ねらい目の座席があれば教えてください。 あずさ7号とかいじ183号です(別日に行くかもしれませんのでスーパーあずさ1号についても同様です) よろしくお願いします。

  • 鎌倉から甲府を往復する電車について

    鎌倉から甲府を往復する電車についてお伺いします 連休の9月20日に山梨方面に旅行に行きます タイトルのとおり列車は運行しているでしょうか?

  • 名古屋⇔甲府を18きっぷで行きたいのですが・・・

    3月3日に名古屋から甲府へ行くことになりました。 金銭的に余裕がないので、18きっぷで行きたいなと思っているのですが・・・私は18きっぷを利用したことがありません。 12:30前後に甲府駅へ到着していれば良いのですが、名古屋駅⇔甲府駅まで行くことは出来ますでしょうか? また、私は電車にも全く詳しくない為、行けるとしたら何時発の何行きの電車に乗る等、解り易く教えて頂けるととても助かります。 自分なりに色々調べてみたものの、超初心者でもわかると書かれた18きっぷのサイトでも理解出来ずに困ってしまいました・・・。 18きっぷが5枚綴りということだけは解りましたが、何処で購入できるとか、電車に乗るのに事前に予約?が必要かどうか等、わからないことだらけでした。 お手数お掛け致しますが、何方かお判りになられる方がいらっしゃいましたらご指導お願い致します。