• 締切済み

着なくなった背広 皆さんどうされてますか

不必要になった きれいな背広は みなさん どうされていますでしょうか?女性物は リサイクルなんかでもできますが。上等の背広たくさんあります。どうすればもったいなくないか 教えて下さい

みんなの回答

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! ちょっと質問文を読んで分からなかったのですが、 >不必要になった きれいな背広 これは何故、不要になったのでしょうか? サイズが合わなくなったから、デザインが古くなったから、スーツを着る 機会がなくなったから、etc. >上等の背広たくさんあります。どうすればもったいなくないか もったいなければ、ご自分で着るか、人に着て貰うのがいいと思います。 私の場合はサイズが合わなくなった(要するに肥った)ために着れなくなった ので、一部は後輩に譲って、特に気に入っていたスーツはリフォームして 着ています。 パンツのウエストは既製品でも4~5cmは出せますので、もし同じ理由で したら試されてみてはいかがでしょう。 料金はパンツのウエスト直しで1,500円位から、上着の場合は身幅で2、000円 位からあります。 http://www.yuki-room.com/ryo.html 多少お金が掛かっても、愛着のあるスーツは長く着ていたいと思っています。 殆どがトラッド・IVY系なので、デザインも基本的に変りませんし… (20代に来ていたイタリアブランドの物は全て人にあげました) もし全く的外れの回答でしたら、失礼しました。 ご参考まで