• 締切済み

訪問販売で買いすぎて…

恥をしのんで質問いたします。主婦です。 コンドームを引き取って買い取ってもらえる 場所(サイト)をご存知ないでしょうか? ついつい訪問販売で、ひっかかってしまいました。 確かに必要だと思うし、妊娠中も安心して使用できる母体にやさしいタイプだとか、規定の数を購入すると会員になって以後は不良品の交換や安く購入できるといううたい文句で買ってしまいしました。 反省しています。 それに新婚でその時は「要るだろう」と思っていましたが思っていた以上に夫は淡白な為、コンドームは無用の 長物となってしまいました。 それはそれでまた悩むところなんですが…。 ネットのフリーマーケットで売れそうな場所は探してみたんですが、なかなか見つからず…。 できれば、同じ主婦の方々のネットでフリーマーケットで安心して売れるようなところはないでしょうか? なんだか情けない質問なんですが、回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#90857
noname#90857
回答No.2

国民生活センターのホームページをのせときます。 おそらく消費者センターと同じです。 消費者からの相談事例、が役に立つと思います。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/
mirau-ron
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 いろいろ調べてみます。

回答No.1

こんにちは。 それ以前に14日以内であればクーリングオフが適用されます。 訪問販売法もあわせて調べて見て下さい。 訪問販売の場合は正しい決断が出来ないとも判断されます。 そのセールスマンのいる間の短い時間での決定になるわけですし。 もし、14日以内であればクーリングオフして下さい。 念の為、その業者に電話し、返品の旨を伝えた時の日時と担当者は 控えておいて下さい。録音できれば尚更結構です。 最悪の場合は消費者相談の窓口に行かなければなりませんが。 ちなみにオークションでもコンドーム売ってますよ。

mirau-ron
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 もう何ヵ月も経ちます。 確かにセールストークに乗せられて買ってしまいましたが、実際申し込んだ時には欲しいとおもってしまったのでひっかかったのは私の責任なんで、業者をどうこうとは思っていません。またさらに購入してコールド会員に なればお得というようなセールスが来ましたが、きっぱりと断わりました。 オークションですか。それは調べてませんでした。調べてみます。ありがとうございました。