• 締切済み

訪問販売で買いすぎて…

恥をしのんで質問いたします。主婦です。 コンドームを引き取って買い取ってもらえる 場所(サイト)をご存知ないでしょうか? ついつい訪問販売で、ひっかかってしまいました。 確かに必要だと思うし、妊娠中も安心して使用できる母体にやさしいタイプだとか、規定の数を購入すると会員になって以後は不良品の交換や安く購入できるといううたい文句で買ってしまいしました。 反省しています。 それに新婚でその時は「要るだろう」と思っていましたが思っていた以上に夫は淡白な為、コンドームは無用の 長物となってしまいました。 それはそれでまた悩むところなんですが…。 ネットのフリーマーケットで売れそうな場所は探してみたんですが、なかなか見つからず…。 できれば、同じ主婦の方々のネットでフリーマーケットで安心して売れるようなところはないでしょうか? なんだか情けない質問なんですが、回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#90857
noname#90857
回答No.2

国民生活センターのホームページをのせときます。 おそらく消費者センターと同じです。 消費者からの相談事例、が役に立つと思います。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/
mirau-ron
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 いろいろ調べてみます。

回答No.1

こんにちは。 それ以前に14日以内であればクーリングオフが適用されます。 訪問販売法もあわせて調べて見て下さい。 訪問販売の場合は正しい決断が出来ないとも判断されます。 そのセールスマンのいる間の短い時間での決定になるわけですし。 もし、14日以内であればクーリングオフして下さい。 念の為、その業者に電話し、返品の旨を伝えた時の日時と担当者は 控えておいて下さい。録音できれば尚更結構です。 最悪の場合は消費者相談の窓口に行かなければなりませんが。 ちなみにオークションでもコンドーム売ってますよ。

mirau-ron
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 もう何ヵ月も経ちます。 確かにセールストークに乗せられて買ってしまいましたが、実際申し込んだ時には欲しいとおもってしまったのでひっかかったのは私の責任なんで、業者をどうこうとは思っていません。またさらに購入してコールド会員に なればお得というようなセールスが来ましたが、きっぱりと断わりました。 オークションですか。それは調べてませんでした。調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • YahooBB断られた

    息子が関西へ転勤になったので、ヨドバシカメラで薦められるままYahooBBのADSL50Mを申し込みました。 ところが本日、断れてしまったので、ケーブルテレビのネットをJ.COMに申し込みに行きました。 大阪市の東住吉区でスピードはどの位出るでしょうか。 また、パソコン購入時、今買うと安いからとモデムと カードを買ってしまいましたが、もう無用の長物ですよね。

  • 間違ってOSに合わないフォントを買ってしまいました

    当方、使用環境MacOSXなのですが、 しっかり確認せず、うっかりMacOS用のフォントを ダウンロード販売で購入してしまいました…。 原則、返品交換は受け付けない、とのことなので、 (ネット通販ではクーリングオフは無効らしいです) 途方に暮れているところなのですが…、 どうしてもこのフォントは使えないでしょうか? (クラシック環境云々というのは、フォントには無効なのでしょうか) 他人に譲るとかしか方法はないでしょうか。 安くないものなので無用の長物にしないよい方法があれば、ご教授ください。

    • 締切済み
    • Mac
  • フリーマーケット

    ハワイとサンフランシスコとラスベガスでフリーマーケットを開催している場所はないでしょうか?また、古着や雑貨等を安く購入できるお奨めの店はないでしょうか?(治安の良い場所で)

  • 13日の代々木公園のフリマについて

    今週の日曜日、13日に代々木公園のフリーマーケットがあります。 ネットで調べて4月27日に行った時はNHKホール隣の 野外ステージ前イベント広場で大きなフリーマーケットが 開催されていたのですが、やはりまたネットで検索して 5月4日に行ったときは全然開催されていませんでした。 確かにフリーマーケットの情報サイトに のっていたので出かけたのですが、、、。 (もしかして代々木のほかの場所だったのかもしれません) 今週の13日日曜日の代々木公園のフリマも 情報に載ってはいるのですが、うちから遠い会場だし、 以前のようにイベント広場に着いてから、 やっていないことに気付くのはいやなのです。 13に日のフリーマーケットが、確かに NHKホール隣の野外ステージ前イベント広場 で行われるフリマなのか、知りたいです。 どなたか関係者の方、出店予定の方でも良いですから、 確かにおこなわれるかどうか教えて下さい。

  • 友人が窃盗で疑われているのですが・・・

    友人がフリーマーケットで購入したものをネットで販売したのですが、警察から電話があり、『なんで電話したかわかってるよね?』『知ってることがあるなら正直に言いなさい。』『それは盗まれた物だ。君に疑いがかかってるから事情聴取をしたい。』等を電話で言われたそうです。本人は子供も奥さんもいて仕事もしており、事情聴取を受けるようなこともしていないので電話で済ませたいそうです。フリーマーケットで購入したのがしばらく前で、売ってくれた人の特徴も覚えてなく、また確かにそこで購入したという証明はできないのが現実だそうです。この場合は警察へ電話して『フリーマーケットで購入したのは事実だが証明はできない。』と言えばいいのでしょうか?それでいきなり家宅捜索や逮捕?等はされるのでしょうか?本人はもちろん周りの友人達もみんな心配しています。よろしくお願いします。

  • amazonマーケットプレイスで購入

    amazonマーケットプレイスで購入するとアマゾンに登録したメールが、 マーケットプレイスの出品者に知られてしまうんですかね? フリーメールではなかったので・・・ 予断ですが、ネット販売のわりに到着が遅い気がする。 発送後、1週間でもまだ届かない。

  • 7月18日19日に明石~姫路 フリマ情報

    7月18日(土)19日(日)にフリーマーケット開催場所ご存知の方教えてください。 希望場所は明石~姫路区間です。出品希望です。ネットでしらべたのですが、イトーヨーカドー明石は、見つけましたが、20日だったので・・。

  • タイの蚤の市、マーケットについて教えてください

    一月の末から2月の頭あたりにタイに行く予定で、タイ(バンコク中心) にある古着、服飾小物、アンティークのあるマーケットを教えてください。 以前にBTSの終点あたりにあるウイークエンドマーケットや中華街にある泥棒市場にいきましたが、あまりいい物にはめぐり会えませんでした。 その他に、似たようなマーケットや露天の集まる場所をしっていたら教えてください。 また、バンコクから離れた場所でもオススメの場所があったら教えてください。 また、手荷物で持って帰れないほど購入した場合や、大きい物を購入した場合は運送にどこを使えばいいですか? 低コストで安心できる運送方法をしっていましたら、合わせて教えてください。 現在、ヤマト国際宅急便を検討しています。

  • 古着を処分したい

    男性の古着の販売、譲渡に関する質問です。 「まだまだ着れるけどもう着ない」、「新品で購入したけどイメージが合わず一度も着ていない」の服を処分する簡単な情報をお持ちの方ご教授お願いします。 ネットオークションで手間は取りたくなく、フリーマーケットに出品する時間の手間はできれば取りたくないです。なので、「フリーマーケットに出すから持って行くよ」というような方が引き取ってくれるような情報などいただければ嬉しく思います。 高額で売りたいという目的ではなく、着れるものを捨てるのは忍びない性分のため、有効に活用したく思ってです。 よろしくお願いします。

  • Amazon マーケットプレイス

    今度、Amazonのマーケットプレイスの商品を購入しようと思ったのですが、クレジット支払いしかできないと書いてあったのですが、やはりネット上にクレジット情報を公開することは、危険でしょうか。「安心」と書いてはありましたが、クレジットの問題をよく聞くので、不安です。パソコンのことはよくわからないので、教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう